注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

情けないです 高校生です 何も手につきません 私立のお金のかかる進学校の…

回答4 + お礼0 HIT数 656 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
16/08/27 20:06(更新日時)

情けないです

高校生です 何も手につきません
私立のお金のかかる進学校の中高一貫校に6年間かよっています
なりたいものがありません 勉強もやる気になれません
長期休みの度に課題をやらずに休みが終わります 始業日に学校に行きたくなくて仮病を使ったこともあります
成績も運動もできず、部活も続かずやめました 容姿も悪いです なにもとりえがありません
趣味に関してだけやる気があります 情けないです
友達はいます でも怖いです 見下されている感じがして怖いです つまらないヤツだと思われているんじゃないかと考えると
死にたいです 将来に希望がありません どうせ大学も落ちます わかってるんです でも勉強しないんです ほんとに馬鹿なんです だからといって就職もできないです 親に金払ってもらっといて今更大学行けそうにないなんて言えません ほんとうに親不孝です
親がかわいそうです こんなくそみたいな娘をうんでしまって これまで私に費やされてきたお金がもったいないです 自殺したいけど生まれてきた以上自殺しても迷惑がかかります
努力ができません 人生をナメていると 社会をナメていると 大人をナメていると言われます でもわたしは自分の人生が何とかなるとは思ってないです でも頑張れないんです 常に誰かに殺されることを、車にひかれることを考えながら生活しています しんどいです 趣味をしていても こんなことをしていい人間ではないのに なにをしているのかと 腹が立ちます
わたしはどうしたらいいでしょうか 誰にも迷惑をかけたくないです でもなにもできないです

No.2368569 16/08/22 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/22 01:47
匿名さん1 ( ♂ )

受験が現実的に迫ってきたら、みんな、そんな精神状態になるもんだよ。
高校生で、将来が決まっている人の方が少ないし、今は目の前の事を優先的に考える感じで良いと思う。
今日はこの教科をどこまでやるとか、毎日のやるべき目標を立てると良いと思う。
少し頑張れば達成できるぐらいのものが良いよ。
毎日のこなしていくと、達成感が出てくるから、少しずつ不安がなくなってくると思う。

No.2 16/08/22 03:06
匿名さん2 

何かのボランティアでもしてみたら?


何か発見するかも知れないよ!


まだ、人生の前半も良い所
今、分からなくても良いじゃない?


学業を取り敢えずやり抜いてれは!

No.3 16/08/26 21:32
匿名さん3 

昔の私を見てるみたい。

私も勉強・運動できず、顔もよくなく……と取柄がなかったですが、そんな私でも大学進学・大企業に就職できました。

ちなみに大学受験前日は勉強のやる気ができずネットの動画見て爆笑し、採用面接には遅刻すれすれでした笑

ただ1つ後悔してるのは、進学・就職が成功できたんだったら、「どうせ私は何もできないから」といじけず、努力して上を目指せばよかったことです。

No.4 16/08/27 20:06
経験者さん4 

今の教育の問題点を背負ってますね。
本当は、受験のためでなく、目的のためにやる。
>趣味に関してだけやる気があります 情けないです
趣味は何ですか。それがあなたのやりたいことです。
ゲームなら、ゲーム開発です。情報工学。
音楽なら、芸術学部ですが、可能性なくはないですが、今からは難しい。ゲーム音楽なら。
まあ、死にたい感情にとらわれたら、その感情に対すること、心療とか臨床心理、向精神薬の開発とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧