注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

彼女の命日が来月です。 俺はまだ、何も片付けられず、歯ブラシも洋服も、アル…

回答100 + お礼91 HIT数 7578 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
16/10/02 01:58(更新日時)

彼女の命日が来月です。

俺はまだ、何も片付けられず、歯ブラシも洋服も、アルバムは、何時もテーブルの上。

気持ち悪いと思う方すみません。

別れられないんです。天国?そんな遠い所行かせたくない。

優しくて、綺麗で、料理下手くそで…:

結婚式予約してたのに、婚約指輪、渡せない。安物だけど、綺麗な彼女に似合うもの探してダサい俺なり

かっこよく

なんかただの愚痴になりすみません。こんな重い相談困りますね。

ただなんか、誰かに、言いたくてすみません。

タグ

No.2368958 16/08/23 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/23 01:48
ゆこ ( ♀ nqtOCd )

こんばんは。まずは、彼女さんの事、心よりお悔やみ申し上げます。犬と一緒にするなと思われたら申し訳ありません。たった3年しか生きられなかった犬がいました。病院で崩れ落ちるほど泣いて、看護婦さんにまで泣かれてしまいました。忘れる事って出来ないんだなあ、、と最近思います。色々思い出があるのに 無理ですよね。。でも、とあるアーティストの方の歌で【うしろむきでOK】って曲があって、どっちが前向きかなんてわからないし、意外と後ろ向きが前向きだったり。。だから主さんも後ろ向きになったらいけないなんて考えなくても 時が過ぎれば今している事が前向きだったと思うかも。。うしろむきでも何でも必ずいつか答えが出るから一緒にうしろむきで生きていきましょう!何も気持ち悪くないです(^-^)

No.2 16/08/23 02:04
お礼

>> 1 ありがとう。

犬飼ってます。家族ですよ。

彼女と一緒にネットで里親探してた、不細工なヤツ。彼女気に入って無理やり、俺最初嫌いで、無視したり。

でもコイツ、今一番、俺慰めて。

命に差別ありません。

後ろ向きでOK

良いです。

No.3 16/08/23 02:06
匿名さん3 ( ♀ )

もう20年以上前になりますが、社会人になりたての彼がいました。
社会人になってからの彼は毎日忙しそうで、出掛ける約束をしてもすっぽかされてばかりでした。
ある日、彼は事故で亡くなりました。
信じられなくて、彼にただ会いたくて、またすっぽかされてるだけなんだって思い込みたくて。

それから3ヶ月たったくらいに、彼のお母さんから指輪を渡されました。
ペアリングでした。私との将来を考えてくれてたみたいで、だから仕事頑張ってくれてたのだと知りました。
今も彼のこと忘れてないし、指輪も大切に持ってます。
この先も忘れないと思います。
 
すみません、自分のことを長々と。
無理に片付けることはないと思うし、簡単に整理できることではないから。
まとまりが悪くてすみません。

No.4 16/08/23 02:09
通行人4 

私は、彼を事故で突然に亡くしました。

私も一緒にいて、けがをしました。

そのせいで、病気になりました。

中々、忘れることなんて、出来ませんよ。

私は、20年たっていても、涙が出ますし、

病気も引きずっています。

でも、思い出には出来ました。

それは、忘れる努力、幸せになれる努力をしたからです。

幸せは、彼がきっと望んでくれていると思ったからです。

彼女さんも、主さんに、幸せになって貰いたいと思っているのでは、ないでしょうか?

No.5 16/08/23 02:25
お礼

>> 3 もう20年以上前になりますが、社会人になりたての彼がいました。 社会人になってからの彼は毎日忙しそうで、出掛ける約束をしてもすっぽかされて… 辛い事思い出せてすみません。

俺も忘れられない。

彼女と付き合えた時、俺?俺?大丈夫!なんて連呼して、あっという間の3年、すぐプロポーズしたかったけど、

俺、勇気なくて、でも、必死で、その時の彼女の顔、声。

20年以上…:僕もそうなる、生きてる限り。

No.6 16/08/23 02:44
お礼

>> 4 私は、彼を事故で突然に亡くしました。 私も一緒にいて、けがをしました。 そのせいで、病気になりました。 中々、忘れることな… 彼女も交通事故でした。

俺が機嫌悪くて、彼女の飯食わなくて、コンビニ行かせたから。

何時もの喧嘩、

こんな俺彼女悲しい。そうです。

みんなに言われても、彼女しか愛せない。

なんかアドバイスくれたのに、おっしゃる事本当分かるし、聞いてくれてありがとう。

No.7 16/08/23 03:04
匿名さん3 ( ♀ )

私は毎日彼のことを思ってます。
逆に忘れることのほうが怖くて。

大丈夫ですよ。
ちゃんと主さんの心の中で、彼女さんは生きてますから。
勇気を出してのプロポーズ、彼女さん喜んだでしょう。
そのときの笑顔はきっと、輝いていたでしょうね。
主さんと一緒に幸せを実感したと思います。
その実感が大切なんだと思います。
だから、大丈夫。いつか、一歩踏み出せます。

No.8 16/08/23 03:37
お礼

>> 7 ありがとう。

喜んでました。優しすぎる顔、幸せだったのかな?俺なんか何の取り柄も無い普通の安月給。分からない。

お通夜に彼女見て、指輪あげたいのに出来なかった。

信じたく無い。

その姿可哀想で。

ご両親の計らいで骨も拾った。

綺麗だった…:骨も白くて。

ごめんなさい。

こんな相談して。

ありがとうございました。

アドバイス大切にします。

No.9 16/08/23 15:06
学生さん9 

僕は中二です、、
僕も人がこの世から消えるその、気持ちはだいぶわかります、、、

彼女さんは、あなたのそばにいるはずです、
だから、彼女さんのためにも、片付けなど、した方がいいと思います、
でも、寂しいですよね、
俺も今辛いことばっかです、、
けれど、あなたにはみんながついてますよ!
あなたのスレに対して、コメントしてくれる人や、あなたの家族がついてると思いますよ!!
貴方の、優しさは誰かを幸せにすることができると思います!
頑張ってくださーい!!!
応援してます!!!

No.10 16/08/23 20:17
お礼

>> 9 ありがとうございます。

君はきっと傷みの分かる立派な大人になると思います。

これから、大切な人の事、常に大切にして下さい。親も恋人も永遠の命は無いから、後悔しない大人になって下さい。

優しく、思いやりのある励まし感謝します。ありがとう。

No.11 16/08/23 23:43
匿名さん11 

主さん、彼女さんの事本当に好きだったんだなって思いました。

何か、私はこの文章読んで主さんのいろんな気持ちが行き場を探して、今すごく、、辛いだろうなぁと、、、思いました。
心配になりました。

No.12 16/08/24 00:42
お礼

>> 11 すみません。話聞いてくれるだけでいいんです。

愛してます、愛していた過去に出来ない。

思い出たくさんあって、出会った時の緊張感、必死で何とか付き合えた。

嬉しくて、初めてのデート、ありったけの金持って、気合い入れたのに、彼女、牛丼屋行きたい食べてみたい!

美味しそうに…:気使ってたんだ彼女。優しいから。

付き合って、少しして、彼女俺の家来てくれるようになって、ワンルームで電気コンロしか無いのに、ネット見ながら料理してくれた。

俺は、いつの間にか、彼女の優しさ当たり前になり、わがままになり、デートも彼女何にも要求しないから、自分の行きたい所ばかり。

でもいつも、かわいい!その言葉がイラついて、でも、甘えてて。

結婚して、彼女幸せにしたかった。

新しい恋人なんていらない。

後追う事、何度も考えた。でも、彼女、自殺だけは一番最低誰も喜ばない自己満足。なんて何かの番組見てた時何時に無く、感情的で

その言葉、思い出すと追う事出来ない。

聞いてくれてありがとうございます。

命日、行きます。

でも帰って来る、きっと。俺が爺さんになってずっと待てば帰って来る。

No.13 16/08/24 00:44
心配症 ( ♀ Di7pc )

主さん大変でしたね 突然の事故で彼女さん亡くなられて本当にお辛いと思います 。大好きな彼女さんのために主さんが元気にならないと彼女さん心配で心配でたまらないと思います。彼女さんのためにも元気だされて下さい。前を向いて歩いて下さい。

No.14 16/08/24 00:52
チワワ ( ♀ VAAHw )

初めまして。
この度は、お悔やみ申し上げます。
彼女さんとの沢山詰まった思い出、無理して忘れる必要もないですし、逆に忘れたら彼女さんが悲しむと思います。
でも、真逆に主さんにも幸せになってほしいです。
私の彼は東日本大震災で亡くなりました。遺体見つかりません。海と一緒に、どこかへ流されたようです。彼は、海の側で毎日仕事してたので。逃げられなかったのかな?っと考えます。彼とは一週間前に電話で、些細な喧嘩して私から連絡しなくなりました。彼からの電話も無視してました。地震が起きて以降、毎日電話しましたが繋がりません。実家掛けて、親に『見つからない』と言われました。遠距離恋愛でした。

  • << 16 ごめんなさい。辛いですね。 突然いなくなる、人間はいつか死ぬなんてそんな事で片付けられるはずか無いから。 あの震災の悲劇、考えれば、俺のような、もっと何倍も苦しみ続ける人間がいるんです。 分かります、喧嘩なんて、明日仲直り出来たら、帰ってきたら謝ろう。普通の日常がありえない形で壊れて。 俺より辛いですね。 すみません、あの震災の映像、俺直視出来なかったです。何回も流す映像。地獄で。 すみません。みんな前向き、それでも忘れない強さ。 正直、少し時間下さい。 今の俺すぐには出来ないけど、声かけて下さった事、心に打ち付けます。
  • << 17 チワワさん。 何度もすみません。 俺が言うのは、説得力無いけど、踏み出して下さい。 チワワさんは亡霊になってはいけない。 きっと彼は、どこにも行って無いから。 見知らぬ男の相談乗ってるチワワさんを、悪い虫がつかないか見張ってる!男って死んでも愛した女見てたい。 呪うとかじゃなく、幸せにしたかったから、忘れて欲しく無いけど、しっかりした男に幸せにしてもらいたい。 説得力無いけど、なんとなく彼の気持ち分かる。 自分こんななのにすみません。

No.15 16/08/24 00:55
お礼

>> 13 主さん大変でしたね 突然の事故で彼女さん亡くなられて本当にお辛いと思います 。大好きな彼女さんのために主さんが元気にならないと彼女さん心配で… ありがとうございます。

この場所何で優しい人ばかり。きっと今、俺が相談してるけど、本当はもっと辛い現実経験しなんですね。

ありがとうございます。

No.16 16/08/24 01:21
お礼

>> 14 初めまして。 この度は、お悔やみ申し上げます。 彼女さんとの沢山詰まった思い出、無理して忘れる必要もないですし、逆に忘れたら彼女さんが悲しむ… ごめんなさい。辛いですね。

突然いなくなる、人間はいつか死ぬなんてそんな事で片付けられるはずか無いから。

あの震災の悲劇、考えれば、俺のような、もっと何倍も苦しみ続ける人間がいるんです。

分かります、喧嘩なんて、明日仲直り出来たら、帰ってきたら謝ろう。普通の日常がありえない形で壊れて。

俺より辛いですね。

すみません、あの震災の映像、俺直視出来なかったです。何回も流す映像。地獄で。

すみません。みんな前向き、それでも忘れない強さ。

正直、少し時間下さい。

今の俺すぐには出来ないけど、声かけて下さった事、心に打ち付けます。

No.17 16/08/24 01:43
お礼

>> 14 初めまして。 この度は、お悔やみ申し上げます。 彼女さんとの沢山詰まった思い出、無理して忘れる必要もないですし、逆に忘れたら彼女さんが悲しむ… チワワさん。

何度もすみません。

俺が言うのは、説得力無いけど、踏み出して下さい。

チワワさんは亡霊になってはいけない。

きっと彼は、どこにも行って無いから。

見知らぬ男の相談乗ってるチワワさんを、悪い虫がつかないか見張ってる!男って死んでも愛した女見てたい。

呪うとかじゃなく、幸せにしたかったから、忘れて欲しく無いけど、しっかりした男に幸せにしてもらいたい。

説得力無いけど、なんとなく彼の気持ち分かる。

自分こんななのにすみません。

No.18 16/08/24 11:36
通行人18 

彼女はあなたの幸せを祈っていますよ

No.19 16/08/24 12:32
お礼

>> 18 ありがとうございます。

No.20 16/08/24 13:56
チワワ ( ♀ VAAHw )


主さん、お辛いのに、ご丁寧な、お礼ありがとうございます。

大丈夫です。
説得力ありますよ。
彼女さんは、主さんの心の中で生きています。
人は生きているのではなく生かされてるので、自身の命だけは大切にして下さい。
私も、最初の頃は泣いてばかりで、ボッーとしたりでした。
もう恋人は作らないと思い、周りのカップルが恨めしく思った事もありました。

色々な事で日々、成長しました。
3年は、恋人は作らない。
日常生活が、こんなに辛いとは…

あれから、五年と言う月日が流れました。
彼には申し訳ないけど、今どこかで吹っ切れている自分が居ます。

No.21 16/08/24 14:05
チワワ ( ♀ VAAHw )


私は亡霊にはなりません。
なので‥
主さんもならないで下さい。
人間は、いつか『死』を迎えますが、みんな、どんな死に方をするかなんてわかりません。
命の重みと尊さは計り知れないと思います。
時間は沢山あります。思いのまま、ゆっくり年月日を掛けて整理して下さいね。

もし…
私で良かったら頼りないけど話し聞きますので!

No.22 16/08/24 14:31
案内人さん22 

私の場合は両親になりますが…
三年前に立て続けに両親を亡くしました

自らの命を絶ち両親の元へ行こうとも考えました。親戚や友人からそんな事したって両親とも喜んでくれないよ、貴方が元気で幸せに暮らす事を両親は願っているのだからと…

三年が過ぎだいぶ月日が解決してくれました

いずれ自分も死を迎えますが、霊魂や死後の世界が存在するとは言えませんが、死を迎える事は両親に会いに行く事だと思い今を生きています

No.23 16/08/24 21:56
お礼

>> 21 私は亡霊にはなりません。 なので‥ 主さんもならないで下さい。 人間は、いつか『死』を迎えますが、みんな、どんな死に方をするかなんてわかり… チワワさんありがとうございます。

5年間、たくさんの想いされて成長出来たんですね。

俺に出来るか今分からないけど、そうしなきゃあまりにわがままで、死んでまで彼女に甘えて、迷惑かけてるんだと思ったり考える事あります。

時間…:どんな時間か苦しいけど、生きていくしか無いから、いつかチワワさんみたいに前向けるように。

一周忌行きます。でも一人で。恥ずかしいですがきっと泣くから、あちらのご両親が見たら苦しめてしまうから。

いつか、笑顔で彼女に話しかけたいです。いろんなこと。

話したかった事、聞きたかった事、泣かずに語りかけたいです。

チワワさん、俺少しこれじゃ駄目すぎると思いました。

チワワさんも他の方も俺より地獄見ても乗り切ってる。僕だけ辛いんじゃ無いんですね。

時間、いつまでかかるか分からないけど、いつかチワワさんみたいになります。

でもせめて3周忌まで、彼女と居たい。これは供養にはならない、分かって居ても、近くに感じて居たい。

週末出かけたい、助手席に居なくても、一緒に居たい。

彼女が好きだった弁当二人分買いたい。

チワワさん、俺、きっときり無いから、せっかくアドバイスくれてるのに、いはつかは…:しかなくて。

すみません。ありがとうございました。

No.24 16/08/24 22:03
匿名さん24 

主さんは、彼女想いな素敵な方なんだなと感じました。
彼女が生前、主さんに大事にされていた事が伝わってくるようです。
彼女は主さんの心の中で生き続けてくれる分、お辛い気持ちは時間が解決してくれると思います。
彼女との思い出、大事に胸にしまわれてください。
彼女の御冥福、お祈りしています。

No.25 16/08/24 22:16
お礼

>> 22 私の場合は両親になりますが… 三年前に立て続けに両親を亡くしました 自らの命を絶ち両親の元へ行こうとも考えました。親戚や友人からそん… 辛かったですね。

でも自殺は絶対駄目。

現世で幸せになって、ご両親に楽しかった事話してあげて下さい!

3周忌…:なんかのポイントなんですかね…:

ありがとうございます。

No.26 16/08/24 22:38
通行人26 

私は20年以上忘れてませんよ。
忘れる事は出来ません。が、私の人生は立ち止まる事無く、他の人と結婚もしたし、子供もいます。けど、彼のことは忘れてません。今週末また命日がやってきます。墓参りは行ける年には行ってますよ。旦那には言わずに行ってましたが、こればっかりは浮気にもならず、今でも色褪せない記憶を大切にしています。旦那のことも大切に思う気持ちも持っています。私はこれからも、こうやって生きて行きます。

No.27 16/08/24 23:05
お礼

>> 26 それが本当の供養なんですよね。

思い出に出来るようにいつかそうなるように、忘れるではなくて。したいです。

今幸せなんですね。

なぜか知らない方なのに嬉しいです。

ありがとうございます。

No.28 16/08/24 23:14
ぶるぅ ( 40代 ♀ ncA9w )

主さん、こんばんは。
まずは彼女さんのお悔やみ申し上げます…
私は、今まで、母親をはじめ、沢山の大切な人の死に直面してきました。
そのたびに心が折れそうになり、くじけそうになり、どうしようもない苦しい想いもたくさんしました。
私自身も治らない病気におそわれてしまいました。でも…
私には二十歳の娘がいます。主さんの苦しみは、涙が出る程わかる気がして書き込みをしました。
今でもよく辛くて泣きます。
でも、二十歳の娘が私を救ってくれました。
今度生まれ変わったら、またママの子供に生まれたいな…って…
主さん、彼女さんのこと、本当に愛してるんですね。
生まれ変わったらきっと、今度こそ一緒になれるといいですね!
私は、今でも泣くときありますが、時間がきっと癒してくれます。母が亡くなった時は、自分はもう一生笑う事はないだろうと思っていましたが、今では笑うことも多くなりました…
大丈夫ですよ!主さんには、味方がたくさんいてくれますから…
私の話ばかりでごめんなさい。
レスしようかどうか迷いましたが、主さんが1人ではないことをどうしても伝えたくて…
彼女さんの想い出も、いつかきっと主さんに素敵な笑顔をくれますよ!

No.29 16/08/24 23:30
学生さん29 

私からも、彼女さんの事、心よりお悔やみ申し上げます。忘れる事なんてしなくていいと思います。一緒に生きてるって事、一心同体になったって考えたら最強じゃないですか?(全く同じ経験してない人が軽々しくこんな事ゴメンなさい)いつもあなたの心の中にいる。天国に行かれた理由は分かりかねますが、あなたと一緒の心の中に行く使命があった!なんて考えてみたら、彼女さん、別にいなくなっちゃった...なんて考える事は出来なくなりませんか?いつまでも、心の中で、彼女さんはずぅ〜っと生きてます!なんか、悩める人さんの相談見てたら、涙が...本当に...辛いんですね。私、感受性が強いので、こうゆうの、文でも顔を知らなくても、伝わってくるんです。本当に、今号泣してます。遠いところに行かせたくないって思いますよね?私もひいおじいちゃん、行かせたくありません。なんで死んじゃったの?問い続けても答えは出ませんでした。悩める人さんには叶わないかもしれませんが、私はとっても辛くて、悲しかったです。親愛なる人の死は、もう嫌です。でも、必ず、これからも直面していく事になります(だって私中1ですから汗)。何度も泣きます。辛くて全部放棄します。けど、そのあと、必ずその死がもたらしてくれたものがあります。私もありましたもん(基準にしてるつもりはないのですが汗)。
乗り越えましょう!みんな支えてますよ!いつでも!

泣いてしまってすいません。もっと早く回答したかったのですが、涙が止まらなくって...(泣笑)

No.30 16/08/24 23:36
お礼

ぶるぅさんお言葉感謝します。

苦しくても進めばいつか笑える。

ぶるぅさんも皆さんそれを伝えてくれてるのにガキみたいに愚図ってすみませんでした。

思いやりある娘さんですね。ぶるぅさんの見せない苦しみきっと分かってるんですね。

笑っていて下さい。俺もいつか彼女の思い出笑いながら想い起こしたい。

辛いの俺だけじゃない言い聞かせ頑張ります。

No.32 16/08/25 00:09
お礼

学生さん、多感な時期の君にこんな愚痴見せてごめんなさい。

彼女子供好きでしたからお悔やみの言葉、君の感受性嬉しくとも、心配してると思います。

綺麗な話しじゃない。

俺が、彼女に甘えてすぎて、せっかく作った飯食わず、コンビニ弁当買いに行かせたんだ。そして事故

俺は最低な大人。

学生さん、こんな俺から言える事、曾祖父さんのように、お母さんもお父さんもいつまでも居ない。

いい子にならなくていいけど、大切な人にイラついても、後悔する行動、言動だけしない大人になって下さい。

俺みたいに苦しまないように。

優しい子、俺彼女に本当叱られる。

ごめんなさい。ありがとう

No.33 16/08/25 00:35
匿名さん33 

何でもいってくださいね。
彼女さんも、彼女さんのご両親も
喜んでいるはず。
私、羨ましいですもん。
こんなに思っててくれるなんて。
ほっこりします。
嫌な意味で言ってないですよ、
苦しみに耐えてるのにすいません。でも
本当にいいなあって、それだけです。

No.34 16/08/25 00:39
匿名さん33 

ごめんなさい。
もっとききたいなって。彼女さんとの話を。。

No.35 16/08/25 00:43
お礼

>> 33 何でもいってくださいね。 彼女さんも、彼女さんのご両親も 喜んでいるはず。 私、羨ましいですもん。 こんなに思っててくれるなんて。 … 彼女のご両親いい方です。事故の経過正直話して、土下座したけど、責める事なく許して励ましてくれた。

共に生きて歳を重ね、笑え会えてそれが幸せなんだと俺は思います。

そんな、いい恋愛、結婚、してください。

彼女はあなたのような素直な方大好きでしたよ!俺もそうです。幸せになってください。

No.37 16/08/25 01:35
学生さん37 

ヾノ・`д・´)イエイエ!!
私は全然...私将来自分のこの感受性を使って、臨床心理カウンセラーになろうと思ってるんです。だから、悩める人さんみたいな人に寄り添う行動をしてるんです(なんかちゃうよな汗)。私でもお力支えになりましたかね?汗

そ...そんなことが...あったんですね。私なんかが聞きたいかのような文を送ってしまったから...思い出させるシーンが違いましたね。ゴメンなさい(泣)

分かりました。悩める人さんの人生経験を糧にして、邁進して参ります。

叱られなさい!...なんて嘘です(笑)
彼女さんに、怒られる。というのも、彼女さんの愛があるからこそ怒ってくれるんですよね?そこ、大事ですよ!彼女さぁ〜んloveでぇ〜すなんて笑いながら幸せな顔で言えるように、叱られてください!
(私からのアドバイスでし。)

なんで謝るんですか!?

こちらこそご丁寧にありがとうございました。

No.39 16/08/25 01:46
お礼

>> 31 削除された回答 すみません。

No.40 16/08/25 01:51
お礼

>> 36 削除された回答 すみません。殺したの俺だから分かってます。

確かに気持ち悪いです。ごめんなさい。

No.41 16/08/25 01:58
お礼

>> 37 ヾノ・`д・´)イエイエ!! 私は全然...私将来自分のこの感受性を使って、臨床心理カウンセラーになろうと思ってるんです。だから、悩める人… ありがとうございます。

No.42 16/08/25 02:15
お礼

皆さん、本当にありがとうございました。。どれ程人が辛いもの引きずり生きているか、このサイトで分かりました。

俺だけじゃない実感ありがとうございました。

少しだけど進歩しました。命日いける自分になれました。これから、俺なり頑張ります。

気持ち悪いと思った方、ごめんなさい。死んだ人間気持ち悪いですね。


No.43 16/08/25 10:27
チワワ ( ♀ VAAHw )


主さん、来月の命日に、彼女さんの、お墓の前で、一年分の思いを話して来て下さい。
ご報告待ってます。

多分、今は主さんの心の中に罪重くあるのだと思います。
なので余計に一歩踏み出せない事も、あるのでしょう。

週末、気晴らしになるなら、ドライブに行って来て下さい。
いつも、助手席に彼女さんが居て、一緒に、色々な音楽聴いたり話したりは、二度と出来ませんが、良ければ、思い出の道を、走ってみませんか?

少し一歩、いいえ半歩進んで見ませんか?
私も、3年は彼と一緒に居ました。
主さんも、三周忌まで、自分なりに進んでみましょうよ。

死んだ人、気持ち悪くないです。
数年前、昨日、今日まで生きていた人です。
生身の人間ではなく死人を、好きなだけです。

No.44 16/08/25 10:39
チワワ ( ♀ VAAHw )


彼女さんの死は、交通事故だったのですね。
料理下手でも一生懸命作ってくれてたんですよね。
コンビニへは、一緒には行かなかったんですか?
轢いた加害者の方は、もう服役中なのでしょうか?
裁判も始まり、賠償金など、大変な事が、あります。
既に、あちらの、ご両親が賠償などされて早々に示談されてたら別ですけど…

一番、心配なのは、主さんの身体です。
きちんと、食べてますか?
休めてますか?

毎日、色々言ったり
投稿したり、すみません。
お互いに見知らぬアカの他人ですが、自分の事のように思ってならないのです。

No.45 16/08/25 11:03
お礼

>> 43 主さん、来月の命日に、彼女さんの、お墓の前で、一年分の思いを話して来て下さい。 ご報告待ってます。 多分、今は主さんの心の中に罪重くある… チワワさんアドバイスは、まるで俺を知ってるみたい。

ドライブしてます、独り言言ったり、頭おかしいんじゃなくて、その時は、感じるんです。もちろん気のせいです。

一周忌終わったら、連絡させて下さい。

No.46 16/08/26 00:01
お礼

>> 44 彼女さんの死は、交通事故だったのですね。 料理下手でも一生懸命作ってくれてたんですよね。 コンビニへは、一緒には行かなかったんですか? 轢… チワワさん、ご心配かけてすみません。

あの日、朝から些細な事で喧嘩してて、俺機嫌悪くて、でも彼女夕方、飯作ってたけど、弁当買ってくる!なんて言ってしまったんです。

彼女、私行くから、ごめんねって言ったのに、俺シカト。

喧嘩の原因は彼女の上司への嫉妬。最悪です。そして事故。

俺が殺したんです。すぐ近くだからすぐ帰って来て、謝ろうと思ってた。

犯人は未成年です。相手の親は一度も来ないと彼女の父親言ってました。弁護士も来ない。

ご両親、裁判参加はでき、無念は訴えても顔は見れなかったそうです。俺は傍聴すら許されず。

民事裁判、今起こしてますが、犯人の両親音信不通です。

彼女のご両親も俺も、金なんか欲しく無いんです。ただ、詫びて欲しい、死ぬまで、命日頭下げて欲しい。何より俺が下げなきゃいけない。

飯、食います、生きてるから、でも味あんまり分かりません。多分、彼女が下手とかじゃなく俺味覚音痴?

シーチキンのおかゆ食いたい、彼女の飯食いたい。

命日、来月、23日です。

チワワさん、連絡します。

不快な方いるので、それまでしない方がいいかと思います。

ありがとうございます。チワワさん。

No.47 16/08/26 11:34
チワワ ( ♀ VAAHw )


主さん…
こんなに辛く苦しみを背負っているのに、詳しい内容を書いて頂きありがとうございます。

未成年者でしたか。
加害者の両親は、無責任過ぎますね。
この世で、のうのうっと生きていれるのが理解出来ません。
人の命を奪って罪もつぐえないなんて
例え許してもらえなくても人間として謝罪の言葉を発するべきです。

まして未成年は、
まだ‥親の責任ですから。

裁判、傍聴できないって、悲しいです。
ご両親も、主さんに取っても判決が、出るまで戦いですね。
何年かかるか、わかりませんが、気を持って下さい。

未成年だから、刑が軽くなるのも、私的には絶対許せません。
命の重み変えられません。
それ相当以上の刑を、望みます。
彼女さんの無念が報われますように願ってます。

No.48 16/08/26 11:59
チワワ ( ♀ VAAHw )


週末は、台風が来るみたいです。
ドライブ行けますかね?
独り言大丈夫です。
私も言います。

良かったぁ~
少しでも、ご飯食べてくれてて。
シーチキン粥なんて初めて聞きました。

もう…彼女さんの手作り二度と食べる事出来ないですね。

来月の23日(金曜日)命日ですね。
わかりました。
連絡待ってます。

不快感を持ってる方は、気にしなくてもいいですよ。
誰に迷惑も掛けてませんから…
他人の痛みが、わからない人達には話し聞いてもらう必要性はないです。

なので…
私と話す時は気を楽にして下さい。

No.49 16/08/26 17:37
チワワ ( ♀ VAAHw )


私、冬の海が好きなんです。
誰も居ない砂浜、波音を聞きながら、眺めるのが、心地よくて。
でも…
あの震災以降、行けてません。
全てを、丸飲みにした海が怖くて。
本当は、1ヶ月後に仕事有給取って、彼を探しに行くつもりでした。
自分の危険性なんて、試みず。
周りの大反対(被災地は危険)が、強く行けませんでした。
彼を自ら探してあげたかった念と行けなかった無念差が、あります。
テレビから、流れていた映像、時々フラッシュバックします。
きっと…彼は海の、どこかで眠っていると思います。
未だに前に進めず。

私、情けないです。
彼の事、忘れていません。

こんな感じで、本当に、ごめんなさい。
主さんには、本心で向き合いたいから。

☆主さん、今日も1日、お疲れ様でした。ゆっくりして下さい☆

No.50 16/08/26 22:05
お礼

>> 48 週末は、台風が来るみたいです。 ドライブ行けますかね? 独り言大丈夫です。 私も言います。 良かったぁ~ 少しでも、ご飯食べてくれてて。… チワワさんありがとうございます。必ず連絡します。

本当すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧