注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

これは価値観の違いですか? 私→ 最近体調が悪くいます。 (将来の事、彼…

回答4 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/23 12:41(更新日時)

これは価値観の違いですか?

私→ 最近体調が悪くいます。
(将来の事、彼との関係に不安を感じ、気持ちが不安定でいて孤独を感じ食欲がまったくありません。)
仲のいい先輩はlineや電話で「大丈夫か?ちゃんと飯食ってるか?体壊すから何でもいいから少しでも食べなよ」などと連絡くれます。

このような事、優しさ思い遣りと感じます。

でも、彼氏は「自己管理の問題、痩せ過ぎで気持ち悪いわ〜」と冗談なのかわかりませんが。
ある時、「優しい言葉くれてもいいじゃん」と言うと、「そういう甘やかしはしたくない、そういう男と付き合ってきたから我儘なんだ、俺はそういう事言いたくない」と言われました。

でも、会社などでは周りの人をよく観察していて、怪我した女性がいれば「怪我大丈夫ですか?」などと自分から話しかけたりしています。

このような事も私が不安になってしまうひとつです。

優しい言葉を彼女にかける事は甘やかしなのでしょうか?

No.2368979 16/08/23 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/23 03:21
匿名さん1 

外面が良いタイプだな!


将来が不安!


主が病気で寝込んでも面倒は看てくれないよ

No.2 16/08/23 03:27
匿名さん2 

早めに別れたほうがよさそうですね。
相手を思いやれば自然に優しい言動になりますよ。
思いやりがなければ、この先ずっとしんどいですよ。

No.3 16/08/23 03:35
匿名さん3 

本当の優しさって何?

→仲のいい先輩はlineや電話で「大丈夫か?ちゃんと飯食ってるか?体壊すから何でもいいから少しでも食べなよ」などと連絡くれます。

こんなふうに人に言わせてなんも思わないの?
当たり前だと思ってるから、彼氏にも要求するんだよね?
彼氏のほうが本当の優しさだと思うけどねー。

食欲ないのも彼氏のせいにしてさ。
もうちょっと自分の足でしっかり立ちなよ!

あなたは本当の優しさ持ってるの?

No.4 16/08/23 12:41
匿名さん4 

気を使わなければいけないカップルは気疲れして長続きしない場合が多いけど、気を使わず自然体でいれるカップルの方が長続きすると思います。

仕事場の女性に大丈夫ですか?って声かけるのは社交辞令だけど、主さんには自然体で接してるから良い彼氏さんだと思います。

例えば
地震きた時に気を使って
大丈夫?
って声かけてくれてた彼氏が、年月たって地震きた時
大丈夫?
じゃなくて
地震よりお前の顔の方が怖いわ!
って彼女にきつい冗談を言う様になるぐらい仲良しになったみたいな感覚だと思いますよ。
主さんの彼氏さん!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧