注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私の気持ちの収まりがつかず悩んでいます。 私の彼は1度離婚し、小学校に上がった…

回答7 + お礼5 HIT数 907 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
16/08/24 13:34(更新日時)

私の気持ちの収まりがつかず悩んでいます。
私の彼は1度離婚し、小学校に上がったばかりの息子がいます。息子は母親と住んでおり、彼(父親)とは契約を結び会う約束を決めている様です。しかし、息子の精神状態が不安定で、彼(父親)が誰かに取られるのが普通の子より気持ちが強いと、カウンセリングで診断され、彼(父親)は毎週土日どちらかは暫くは会うようにすると言ってきました。
ここまでは私も理解をしているつもりなのですが、息子の不安定の理由がそうだからなのか、私も同じように大切にする事はできないと言われました。別れるとも言ってきません。
平日なら会う、連絡するのはいいの?の問には、わかった。とだけ返ってきました。そして、その後の平日の連絡はなく、私が体調を崩していることを知っても心配している素振りがまるでなく、私はひどく傷ついていて、どうしたらいいのかわかりません。お互いに居心地のよい関係で続いていくと思っていたのに。
アドバイスください

No.2369177 16/08/23 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/23 18:09
通行人1 

母親の差し金じゃないの?
彼女が出来たと聞いて妨害してくる元妻も聞くし。バツイチ子持ちはやめといたほうがいいと思う。
使わなくても良い神経使うし。

No.2 16/08/23 18:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。私の存在を言ったのかはわからず、言ったなら息子に言うなんてバカだなあって思うし、、母親なんでしょうか。それにしても彼女の立場としては腑に落ちなくて日々泣くばかりです。

No.3 16/08/23 20:41
匿名さん3 

自分の子どもの精神状態が不安定と言われたら普通の父親は
そうなるよね

落ち着くまでは我慢するしかないでしょうね

子供の存在には勝てないので今騒ぐと振られますよ

No.4 16/08/23 21:07
匿名さん4 

仮に彼と結婚したとする。
彼両親、親族は前妻と子供と比較するだろう。
彼も結婚しても息子優先は変わらないだろう。
主に子供ができても変わらないだろうし、前妻の嫌がらせもでてくるかも知れない。
息子の養育費の支払いもある。 主の子供そっちのけで行事や旅行に行くかも知れない。
それを考えたら、体調崩しただけで嫉妬するようじゃ、やっていけないと思う。
万が一、前妻が何かあった時は彼は引き取るだろうから継母にならなきゃならなくなるしね。
別れた方が良いと思いますよ 個人的に、しょっちゅう会うから余計に不安定にさせてるだけだとなぜわからないのだろうね…

No.5 16/08/23 22:43
通行人5 

まずは
自分の体調がどうこうとか
関係ないでしょー
彼も彼で大変なのだから
落ち着くまでは見守るしかないよー

そういう時に
自分の事を持ち出すのは
面倒くさいでしかないよー
大切にできないとの言葉に
納得できないなら
別れれば良いだけの話だからね。

でもさーなんか
その男は別れた方が良い気がする。

No.6 16/08/23 22:54
お礼

>> 3 自分の子どもの精神状態が不安定と言われたら普通の父親は そうなるよね 落ち着くまでは我慢するしかないでしょうね 子供の存在には… 回答ありがとうございます。
子供に勝てないのは重々わかっております。その覚悟がないと付き合っていられないですよね。

No.7 16/08/23 22:58
お礼

>> 4 仮に彼と結婚したとする。 彼両親、親族は前妻と子供と比較するだろう。 彼も結婚しても息子優先は変わらないだろう。 主に子供ができても変わらな… 回答ありがとうございます。
確かに、体調云々で嫉妬してたらやっていけないかも知れません。よく考えます。きっと自分だけを愛してくれる人を見つけた方が、幸せなんでしょうね。

No.8 16/08/23 23:00
お礼

>> 5 まずは 自分の体調がどうこうとか 関係ないでしょー 彼も彼で大変なのだから 落ち着くまでは見守るしかないよー そういう時に … 回答ありがとうございます。
とりあえずは静観することにします。構ってもらえなくても気にしないようにします。確かに体調のこととはまた別の話ですね。弱っていると重ねてしまって、さらに落ち込んでしまってました。

No.9 16/08/24 00:44
匿名さん9 

向こうにお子さんがいる場合は、こっちはあと回しになる覚悟をして付き合うしかないのかも、縁を切ることは出来ないでしょうし

No.10 16/08/24 01:09
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
そうてすよね。覚悟はあるつもりでいたけど、改めて考えたいと思います。

No.11 16/08/24 13:33
通行人11 ( ♀ )

別れた方が良いよ。

そのバツイチ彼とは先がない。

子供と彼女を両立出来ないようだし、子供を理由に主をいくらでも蔑ろにするよ?

結婚したくても、元嫁側(子供も含め)からの妨害がありそうだし、結婚出来たとしても、あちらの子供優先になるだろうし。


先のことを考えると、このまますがりついて毎日泣くより、すっぱりと別れて新たな出会いを探す方が、幸せになれると思う。


子供子供って言うけど、子供のバックには元嫁の存在があるからね。

どんな理由があろうとも、彼女を大切に出来ない男とは付き合っても不幸になるだけだよ?

No.12 16/08/24 13:34
通行人12 

まず自分と彼の息子さんを並べてる時点で、主さんはその彼とは結婚しない方がいいと思う。
バツイチと結婚するなら子供の存在は無視できないし、主さんには覚悟が足りない気がする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧