注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

人間関係に悩んでいます。クラスメイトの一人に性格に難がある子がいて、その子は自分…

回答1 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
16/08/24 11:52(更新日時)

人間関係に悩んでいます。クラスメイトの一人に性格に難がある子がいて、その子は自分のことを棚に上げて人の悪口ばかり言います。その子(仮にB子とします)は、私服がお世辞にもオシャレとはいえない微妙なものなのですが、教師や他のクラスメイトの私服を馬鹿にしたり、B子は身長150後半なのですが、目測65㎏以上はありそうな体型なのに52㎏と言い張り、以前会ったことのあるB子の妹さんは明らかに痩せている可愛い子なのに、妹は太っていると言ったりします。そしてB子は失礼ながら体臭がきつく(酸っぱい臭いがする)授業で隣にいる生徒の体調が悪くなるほどですが、クラスメイトの(A子とします)の匂いに耐えられないと席替えの前日に担任に直談判して席替えが中止になった時は驚きました。確かにA子も近づくと両親が喫煙者ということと汗の臭いで結構臭いますが、正直B子の方が臭いです。私は担任にB子が直談判している時、友人と一緒に近くにいたのですが、担任の「まあ他にも臭い子いるけどね」という発言の後に自分が臭くないか不安になって友人と確かめ合いましたが、ふとB子は自分の体臭に気づいてないのかと不思議に思いました。体臭の他にもB子の見ていて唖然となることは多々あります。よくもそこまで自分を棚上げできるものだと感心します。この前買ったブランドものがどうのこうのと自慢してくる(高いと言う割には私服同様微妙なものですが)所も、私はあまり好きではありません。B子とは一年生の時から同じクラスで、最初は仲が良かったのですが、二年生の二学期位からやたら私に当たりが強くなり、掃除で机を運ぶ時に前の席の休みの子の分まで運んでいる私に「早くして」「遅い」と怒鳴ってきたり、移動する際に「トロトロしてる」と怒鳴って来たり(B子はのしのしと歩くので遅い)B子含めた3人グループだったのですが、もう一人の子にその時期から「2人の方がいいよね〜」と事あるごとに言ったりしていました。もう一人(C子)にもそれから程なく冷たくされるようになりクラスから孤立して(学校のトイレで泣いてしまった)二週間くらい全く口をきかなかったのですが、また話しかけて来るようになりました。冷たくなった理由はB子が何か言ったからかもしれませんがよく分かりません。B子もC子も、私はもう本当の友達とは思えませんが、三年生になってB子の八つ当たり先が別のクラスメイトになって一応私への態度は軟化したことで、表面上は面倒なので一応仲良くはしています(因みにC子は一度離れたくせに今は私がそばから離れると嫌がることがある。多分ただ一人になりたくないだけだと思うけど)
B子は中学校は不登校らしく、事あるごとに「私は不登校だったからなんたらかんたら」と言います。「精神的に病んでるから」と学校を休んだりすることも結構あります。熱で休むということも多いです。(遅刻も多い)そんなに繊細で病弱な人がここまで人の悪口を大声で言えるものなんでしょうが。この間は、私の癖っ毛を急に「髪の毛巻いてる〜‼︎」と先生の前で喚いてました(私の癖っ毛は元からだし先生はスルー)。基本授業中でも雑談ならまだしも急に歌いだしたりします。元気じゃないですか…。私は彼女のことがよくわかりません。どう対応するのがベストなんでしょうか?

No.2369326 16/08/24 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/24 11:52
OLさん1 ( 30代 ♀ )

元気かもしれませんが、精神的におかしい人なのだと思います。ちょっと理解できないなと思う人とはそんなに深く付き合う必要はないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧