注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は先日、街コンに参加しました。 そこで、私のことを気にかけてくれた男性がいて…

回答22 + お礼3 HIT数 2007 あ+ あ-

加奈子( 32 ♀ bTU9w )
16/08/27 10:50(更新日時)

私は先日、街コンに参加しました。
そこで、私のことを気にかけてくれた男性がいて、話をしてたのですが、「俺は、30代になって、全く服もくつも買ってないんだけど、あなたは服にお金かけてるの?」と聞かれました。
ちなみに彼は32才。
あまり服を買うなという意味合いで感じましたが、私は服が好きなので、返答に困りました。

そして、ふたりで会ってみると、「もう服を買うのはやめようよ。職場には毎日同じスーツ着ていけばいいじゃない。」(ちなみに職場は私服)とか「俺は500万円貯まってるんだけど、あなたは貯金ちゃんとしてるの?」など言われました。

2回目、ふたりで会ってみると、「その指輪高そう!俺の腕時計3000円だよ。見えないでしょ?靴も3000円!」と自慢気に言われました。
「月々いくら使ってるの?俺が先に言うから言ってね。」とお金の話が多くて、しんどくなりました。

一緒にいて楽しいけど、その話題がすごくしんどいです。付き合ったら、もっと言われるのかなと思うと、、、(__)

話は面白くて楽しいのですが。

皆さんはどう思いますか?

No.2369647 16/08/24 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/24 23:51
匿名さん1 ( ♀ )

お金の話ばかりする人って本当に下品だと思います…。
金銭感覚が合わない人は本当に無理。聞いているだけで鳥肌立った。
主さんが仕事して稼いで好きに使っているものに指図するとか支配欲も強いし。
お金って大なり小なり毎日使うものだから、付き合ったり結婚したら一生涯悩み続けることになりますよ。
お金の話ばかりするのに、話が面白いの…?

No.2 16/08/24 23:54
通行人2 

お金を使いすぎる男よりはいいかもしれないけど、これはこれでストレス。

付き合ったら確実に注意されるだろうね。

No.3 16/08/25 00:00
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

僕は男ですが、お金の話ばっかりする人は異性でも同性でも嫌です。
そりゃもちろんお金は大事です。でもそれを周りに話しても得はないです。
付き合ってもないのにそんな話してくる時点で、付き合ったらもっとシビアに金銭感覚を指摘されそうな気がします。
ただお金はほんとに大事だとは思うので、不真面目な人ではないでしょうから、文章から良い部分もありそうな言い方ですから、しっかり見極めて判断してみてくださいね!

No.4 16/08/25 00:11
前野 ( ♂ BBUPCd )

相手の事を心配しての意見ではなく、ただただ押し付けのような感じに思えてしまいますね。お金に細かいと、もし結婚したら何においても節約を強いられるかも知れません。
今度言われたら、無理して買ってるわけではない事と、節約はするけど、好きな事や必要だと思う事にはお金を使いたい事をはっきり伝えてみたほうがいいと思います。

No.5 16/08/25 00:18
匿名さん5 

金銭感覚が合わない。
もう会うのはやめて、次の人を探しましょう。

No.6 16/08/25 01:02
通行人6 

価値観を見ているんだと思いますね。でもパスかな。

No.7 16/08/25 02:58
働く主婦さん7 ( ♀ )

あなたに好意を持っていて気になるのはわかるのですが、まだそういう類の話は早すぎる間柄ですよね。

多分そういう方は、奥さんに生活費だけ渡して、あとの管理は自分でするような旦那さんになると思います。

ケチと節約は違うこと、又価値観を押し付けられることは嫌だということ、女性なのだからお洒落もしたいし、美味しいものも食べたい等、最初が肝心なので、きちんとご自分の気持ちは伝えた方がいいと思います。

それでお相手が引いている様子なら、ご縁がなかったと思うしかないと思います。

No.8 16/08/25 03:14
通行人8 

 この人付き合ったり結婚したら、主さんにも3000円の時計をしろとか3000円の靴にしろとか酷ければ自分よりひどい値段のをしろとか言ってくるかもよ。
 そんな話をされるのは大概の人は楽しくないと思うので、まあ 彼は彼なりにお金を貯めるためにがんばっているとは思うのですが。。。主さんがそんなに倹約しなくても暮らしていけるならこの人は辞めた方が。。
 

No.9 16/08/25 03:15
通行人8 

 追記:無職の分際でレスしてすみません。

No.10 16/08/25 04:48
匿名さん10 ( ♀ )

私もそーゆ人 好きじゃない
昔いたよ 夜勤のトラック運の仕事してる男性が お金が無いのかな

女が化粧しなくてもいいんだよ!と言ってきたり
最初あった時は 決めてきた格好でしたが
一度っきりで
後はだらしない格好ばかり髪もロン毛でみっともなく
私には合いませんでした、

No.11 16/08/25 06:25
通行人11 

関西の人、もしくは親が関西人かな?
関西の人は初対面でも遠慮なく給料やお金の話をしますし、安く買えた服やアクセサリーの自慢を誇らしげにするので。
間違っていたらすみません。

No.12 16/08/25 13:22
匿名さん12 

主は合わせてるだけでなく自分の意見ちゃんと言ったのかな?
「常識で、私服職場に毎日同じスーツを着て行く人などいない、変人と見られるだろうから自分はしない」と。
その返事次第なのでは?
相手の意見も受け入れてくれる人なら良いですが、強要するだけの人なら問題外ですね。
だいたいこの発言、主を下に見ていませんか?

No.13 16/08/25 14:09
匿名さん13 ( ♀ )

絶対無理。

異性同性問わず、価値観が違いすぎる相手とは必ず破綻する。

 

No.14 16/08/25 14:28
OLさん14 

すごく金銭感覚を押し付けている感じがして、どうなのかなと思いました。
そんなことより「今日の服かわいいね」とかそういうのを言ってほしいと思ってしまいます・・・。いちいち金額に変えて話してくる人は…うーん。
でも貯金無し浪費家よりはまだいいと思います。

お金の話より、
価値観を押し付けてくる感じの方が気になりますね…。
結婚も視野にいれてそうな感じにもみえますしね。

No.15 16/08/25 14:48
匿名さん15 ( ♀ )

そんな男…女性となんて一生一緒に暮らせないよ…
男からしたら女の身の回りの者なんて無駄なものにしか見えないでしょうし…

主さん。たぶん、その男性は世の女性たちも選ばない残りもの物件になる気がします。あなたが手を出す必要はないかと

No.16 16/08/25 15:01
通行人8 

 >12

そうですね。主さんも自分の意見をちゃんと持ってるなら言うとかなんとかして相手の意見を防衛した方がいいというか。話が面白い人なんて他にもいるわけだし付き合うとなったらその人の面白い話はどんどんなくなるかことあるごとに君のその靴何円?なんでそんな高いの買うの、もっとこの店で安いのかえるよ僕がプレゼントするよとかになり、服まで決められるとか。

No.17 16/08/25 16:13
案内人さん17 ( ♀ )

私はそういうのも原因で別れを切り出しました。原因の一部→二人でスーパーに行く、相手は値引き品とかを探して買う→得意気にレジへ→計算してもらう→直ぐに「えっ?」と言って袋を覗き込む→店員さんは計算を間違ったかなという顔をする→相手は「安!」とまたまた自慢気の顔。私は恥ずかしかったです。

No.18 16/08/25 18:54
専業主婦さん18 

キモい!迷う事なくフェードアウトです!
理由聞かれたら押し付けられて絶えれませんって!うちの父は辛抱だけど母が何着ようが買おうが何も言いませんよ。口出ししてこないなら私ならいいかと思います。

No.19 16/08/25 20:27
お礼

皆様、ありがとうございます。
お礼が一括になってしまい、すみません(__)
やっぱり、付き合ったらさらに指摘されるのが目に見えてますよね。。
私もそんな気がします。
お金の話もありますが、その他の話題の時は、話してて面白いなと感じることもあり、私はあまり人をすきになることがないので、久々に少し気になるなと思ってただけに、ショックが大きいです。
けど、多分ずっと言われ続けたら、ストレスがたまりそうなので、諦めようかなと思います。

私も最初は自分の意見を言いました。
「会社は私服だし、着ていく服を買わないといけないから」とか。「ふーん」という反応でしたが。
けど、2回目会って、3000円の腕時計を自慢気に言われた時、私はブランドの腕時計をつけていたので、見つかったら何を言われるだろうと思い、腕を隠したくなりました。

普段はアクセサリーとかしないのですが、その日はデートだしと思って、指輪とブレスレットをしていったのですが、「その指輪高そう!」と言われ、少し怖いなと感じました。
アクセサリーしていったことを少し後悔してしまいました。

ちなみに、その人は関西人です。安いものを自慢気に話せるタイプみたいです。

その人の前で絶対買い物なんてできないと考えたら、お付き合いなんて考えられないですね(__)

No.20 16/08/26 00:01
通行人11 

やはり関西か…
関西、九州あたりの文化や価値観は独特だからね。

No.21 16/08/27 00:54
通行人21 ( 40代 ♀ )

よく2回目もあったねW
迷うことないよ、やめときなはれ。

No.22 16/08/27 01:53
通行人8 

 久々に少し気になったというのは、相手のアタックがあったからじゃないんですか?自分のことをよく気にしてくれているなとか。それで気になったと勘違いしてるようじゃまた変な奴にこいつならいけそうだと思われて変な男をつかまないように気を付けてください。

No.23 16/08/27 08:47
お礼

ありがとうございます。
昨日、きっぱりと連絡のやり取りを終わらせました。
私も少し変わってるところがあって、合わない男性と一緒にいるとものすごくしんどくなってしまうのですが、その人は、お金の話以外の部分では、気があうというか、楽しいなと思う時間もありました。
私にはそれが珍しいことだったので、残念ですが、でも、そのお金の話が私にはやっぱり、しんどいものがあったので、連絡をやめました。

私の悪いところは、1回会って、しんどくなると次は会わないことにしてたんですが、そんなんじゃ彼氏もできないし、お見合い会社の人は、最低3回は会いなさいと言っているそうです。なので、印象があんまりな人と2回目会うのはは初めてです。

ちなみに、私は関西人としかお付き合いしたことありませんが、こんな人は初めてです。

お返事ありがとうございました。

No.24 16/08/27 09:17
通行人24 

面倒くさい

No.25 16/08/27 10:50
お礼

ありがとうございます。
私のことを気にかけてくれる男性もあまりいないですし、デートなんてものすごく久々だったので、何だかガッカリですが、また新しい出会いを探して頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧