注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

あるサイトで、お店に意見を言ったら モンスターペアレントだと言われました。 お…

回答5 + お礼5 HIT数 1567 あ+ あ-

匿名さん
16/08/25 11:43(更新日時)

あるサイトで、お店に意見を言ったら モンスターペアレントだと言われました。
お店の方にキレたわけではなく、意見を言ったのですが…。

そのサイトは いつも人の揚げ足ばかりとり、辛口レスばかりで、相談しても逆に自分に自信がなくなり 精神的に追い詰められます。怖くて退会しました。

でも、そんなに非難されるのは 私が異常なのかもしれません。

モンスターペアレントの意味を調べてみましたが、こんなに理不尽な事を私は言ったのかと、そんなにひどい事をお店にしたのかと、悲しい気持ちにぬりました。

意見を言う事も モンスターペアレントなのかと思うと 誰にも何も言えないなと、安全第一だと思い伝えるのはモンスターペアレントの一種なんでしょうか?

支離滅裂な文章ですみません。

No.2369774 16/08/25 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/25 10:21
お姉さん1 

人それぞれ考え方が違うので、主さんの意見したことに対して
全ての人がモンスターペアレントと思う人はいないんじゃないかなー。

それにサイト側の対応も辛口が多かったのなら退会したことですしあまり気にする必要もないと思いますけどね。

No.2 16/08/25 10:22
通行人2 

世間とネットの常識は違います
意見を言う権利はあるし店のためでもあります

No.3 16/08/25 10:26
働く主婦さん3 ( ♀ )

意見の内容によると思いますが

No.4 16/08/25 10:29
通行人4 

モンスターペアレントとかクレーマーとかの
レッテル貼りがまた一つの悪い習慣として
定着してきた節もありますね
誰がおかしいかはその状況毎で様々だと思います

No.5 16/08/25 11:05
お礼

>> 1 人それぞれ考え方が違うので、主さんの意見したことに対して 全ての人がモンスターペアレントと思う人はいないんじゃないかなー。 それにサ… 早速レスありがとうございます!
日頃から 誹謗中傷の多いレスサイトでしたので、気にしないようにします( ; ; )

No.6 16/08/25 11:07
お礼

>> 2 世間とネットの常識は違います 意見を言う権利はあるし店のためでもあります 利用する側が 意見をお伝えすることで、お店の改善にも繋がると私自身そう思い発言したので、より繁栄すると良いです

No.7 16/08/25 11:10
お礼

>> 3 意見の内容によると思いますが 子どもがケガをした 慰謝料を請求するとかは モンスターペアレントだと思います。
ケガをするかもしれない、お店の設置したもので遊んでいた子をみた事、撤去できるか検討していただけないか?と伝えました( ; ; )

No.8 16/08/25 11:21
お礼

>> 4 モンスターペアレントとかクレーマーとかの レッテル貼りがまた一つの悪い習慣として 定着してきた節もありますね 誰がおかしいかはその状況… はい…本当にそうだと思います。
軽い気持ちでレスされ傷付く方もいたと思います(辛口サイト)。退会して正解でした!

No.9 16/08/25 11:25
おばかさん9 

モンペの特徴って、自分の言うことが絶対正しいと言い張り、それが認められないと他人に言い触らし、自分は正しいと確認して回る点だよ。
善意の押し売りして買ってもらえないと大騒ぎする、企業としては最も鬱陶しい存在。
それがモンペだよ。

No.10 16/08/25 11:43
お礼

>> 9 わかりやすくご説明頂きありがとうございます!決して自分の意見を押し売りしたわけではないと、自分では思っています。検討していただけないか…とお伺いした事も モンスターペアレントだと言われたので、考え込んでしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧