注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

鬱じゃないのに、頑張ることに疲れました。 子供の頃からすぐふと死にたくなります…

回答3 + お礼3 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/26 22:25(更新日時)

鬱じゃないのに、頑張ることに疲れました。
子供の頃からすぐふと死にたくなります。
この人生は普通ですか?波瀾万丈ですか?

幼い頃から去年まで両親は不仲、
父親は酒乱で私は暴力を受けていました。
小中ではいじめを受け続け、親には無視されてきました。
進みたい道はありましたが、両親に受け入れてもらえず諦めました。
高校ではヤンキーになりましたが友人が重度の躁鬱になり、影で一人で支えていたら私まで影響され、適応障害になり、高校だぶってます。
ちなみにその友人には最後裏切られました。
社会人になって、ありつけたのは甘え抜きで最強のブラック企業ばかりでした。

22歳の時、父親に首を絞められ死にかけて警察沙汰になりました。
その一週間後に父親方の母(私の祖母)が急死しました。

上記で弱っていたその頃に付き合っていた彼氏と24歳で結婚しましたが、         
家庭よりギャンブルが大事だからやっぱり別れようという理由でスピード離婚しました。
口だけの人だったので、これに限っては何でも信じてしまう私がバカだったのですが。

そのストレスで白髪が生え自律神経失調症になりました。
両親は弱音を吐くことも泣くことも許してくれず、全ての苦しみを無視して一年半たち今に至ります。
犯罪に近く、重いブラック企業ですが、自分を圧し殺してノリでやり過ごし生活は取り戻して現在自立してます。

今は、父親が酒を辞め優しくなったので(根は悪い親じゃないんです)私を産んでくれた両親自体にはに感謝してます。

心療内科に通院してますが、
私の場合自律神経失調症は完治してるとのことです。
ですが病気じゃないけど薬は飲んだ方がいいと言われてます。

私は一生薬を飲んでいかなきゃいけないんでしょうか。
いつまでどんだけ頑張ればいいのですか。
お恥ずかしながら、ルックスだけが取り柄です。それ以外はもう親に申し訳ないけど生きてる価値が見いだせません。
見た目だけで寄ってくる男にもうんざりです。

周りには明るく振る舞ってますが、
もう自分に疲れました。
皆さんだったらこの先どうしますか?

No.2369896 16/08/25 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/25 21:13
匿名さん1 

私の幼少期は地獄でした
主と大差ないです

私は十代後半に悟りました
過去に何があろうと今は自分の力で働き自由に生きられる
これからの人生は失敗しようが成功しようが全部自分の力次第、努力次第だと
過去を言い訳にしても幸せにはなれない

私の過去は地獄の様な日々でした
そしてそれを耐えるために心は強くなりました
社会に出てからの辛さは過去と比べるとそれほど辛いと思いませんでした

辛い過去があり幸せには貪欲になりました
楽あれば苦あり、逆も然り
私には人一倍幸せになる権利があるんだと信じ努力を続けてきました

私は辛い過去があったから今の幸せがあるのだと思っています
これからも幸せになる為の努力を続けていきたいと考えています

主も諦めずに頑張って下さい^^

No.2 16/08/26 00:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

同じくと言ったら失礼にあたりますが、
お辛い経験をした方から回答頂けて、ストレートに響きました。

私は離婚したときにすべてが弾けて、
ここまで人生苦労したんだからその分幸せにならなきゃ全部無駄になると思い、幸せになるまで折れないと誓いました。

でもたまにふとしたときに、幼い頃と同じようにしにたくなってしまいます。

ここ数年でだいぶ強くなれたのですが、
まだまだみたいです。
そんな自分もいやになってナイーブになるのかもしれません。

1さんのレスで、幸せにならなきゃと誓ったあのときの気持ちを思い出せました。

本当にありがとうございます。

No.3 16/08/26 18:46
匿名さん3 

こんにちは。
私は主さんのような波瀾万丈の人生ではありませんが、この先どう頑張って生きていけばいいのか悩んでいます。
ちなみに躁鬱(双極性障害)です。
自分を追い詰めるところ、強がって周りに平気なふりをしてしまうところ。とてもよくわかります。
何故だろう、いつも自分を追い詰める最上級に辛い選択をしてしまうんですよね。
ご両親を無理に許していませんか?今優しいから、過去のことを無かったことにしていませんか?
過去に傷付いた自分を蔑ろにしないでください。傷付いた過去を自分で認めてあげてください。
主さんはもっと楽をしていいし、幸せになっていいんです。
なんか偉そうですみません。。
ちなみに薬は、「月に数千円である程度安定した気持ちになれるなら安い買い物だ♫」と思って通院すると、若干気持ち楽になるような気がします。あくまで若干ですが。。


No.4 16/08/26 20:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。

読んでいて少し涙が出そうになりました。

周りには明るく振る舞ったり、見た目が派手なのでただのリア充のように見られます。
それは多分、私はただただ普通に生きていきたかったからです。

自分を究極まで追い詰めず
たまに悩んで落ち込んでそして笑って、
そんな風に生きたかっただけなんです。
だから、周りには明るく振る舞ってきました。
たまに軽く相談します。
でも本当は心の底で普通になれていません。

死にたくなるなんて、周りにはほとんど言えません。

親にも元旦那にも、私を傷つけた全ての人に対しても、過去を許すことで楽になるしかありませんでした。
でももしかしたら、どこかで許せてないのかもと思いました。

本当の自分を避けてずっと生きてきた気がします。本当の自分だったら、こんな世の中も過去も耐えられないからです。

回答を読み、少し昔を振り返って見つめ直してみようと思いました。
ありがとうございます。

お互い、幸せになれますように。
3さんも、お身体をお大事にしてください。
長くなり申し訳ないです。
リアルで言えないのでつい長くなってしまいました。

No.5 16/08/26 21:06
匿名さん3 

3です。2回もすみません。
あんまりにも主さんの返信が他人事では無かったのでもう一回だけレスさせてください。
ルックスの件ですが、私も「こんな自分だから、せめて見た目だけでも良くなりたい、輝いて見せたい!」と半ば躍起になっています。というか、それしか取り柄が無いと思ってませんか?私がそうです。でもそのルックスも加齢と共に消えていくと思うと、20代のうちに綺麗なうちに死んでしまいたいと。。

あと周りに相談しても一時凌ぎで、心の奥底にある黒いモヤは取れませんよね。
主さんはとても礼儀正しい方だと思うので、よく考え、回答してくれた方に的確な返事をされています。
賢い方です。良い人です。
リアルで周りに相談したときに「ありがとう。気持ちが楽になったよー」って言った回数分だけ、主さんは優しい人です。
そしてそれは人として正しい答えだけど、心労は溜まっていく一方ですよね。

あと、もし辛い毎日の中、少しでも余力がある日は、自分のために時間と手間とお金をかけてみてください(ランチ、エステ、マッサージ、美容院など)
そうですね。。1000円と1500円のランチがあったら、1500円のを食べるとか。。
↑これは今自分が練習中の方法です。
極端に言えば、自分を甘やかす練習です。
お顔もお名前もお互いわかりませんが、日本のどこかにこんな変な練習してる人間が居るのを忘れないでください。
空つなぎで同じ酸素吸ってます。
主さんはもっと楽をしていいんです。
いや、楽をしなきゃならない!
あとはその方法を考えるだけ。。

No.6 16/08/26 22:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。

心優しいお言葉に涙が出ました。

そして、同じ考えの方がこの空の下にいるということに不思議な感覚です。
まさに、万が一今後も私自身やこの環境が変わらないのなら、20代の若くて綺麗な内に死んでしまうしかないと思っています。

加齢が恐ろしくてたまりません。
ルックスしか自身を持てるところがあまりません。

それと、周りに相談しても、相手には本当に申し訳ないですがその場しのぎです。
根本は何も変わりません。
ずっとこのモヤを抱えていかなければならないのかと思うと絶望しそうになります。
(暗いことを書いてしまい申し訳ないです…)

自分を甘やかす練習、とても良いですね。
それを聞いて私も明日、早速フェイシャルエステにいってみようと思いました。(加齢防止を兼ねて…)

この瞬間は一度きりですもんね。
好きなことしてみようと思います。

そして今のこの自分の現状を突破する手段を考えてみます。
ネットではありますが、3さんと関われたことに感謝です。
親身に回答下さって、貴重なお言葉を本当にありがとうございます。
お互い、良い方向へ向かえることを願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧