注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今年入社して1年未満の職場の営業担当の女性が外回りしながらサボってるんじゃないか…

回答2 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
16/08/25 22:42(更新日時)

今年入社して1年未満の職場の営業担当の女性が外回りしながらサボってるんじゃないかとちょっと前から噂になってます。
一応皆本人の前では平静を装ってますが、そうらしいという話です。
私自身、部署は違うんですが、やはり同じ室内ですからあまり聞いてていい気はしないんです。
私自身より年上ではあるんですが、パイプ椅子の私と比べても何故か立派な椅子なので、男性に対して八方美人な部分?があり、甘く見られてるのは何となく伝わってきます。
一応今度気づかれない様にGPS機能付きの小型機を車に付けるらしいんです。
位置把握するのでしょうか…?
会社も営業実績に波があったり、サボられたら辞めてもらってもいいかな?という事は上司の考えにある様です。
けど、営業ってサボれるんですか??
私自身ちょっと営業を手伝ってた時期があって、真面目にやってたのもあり、半信半疑です。

No.2369924 16/08/25 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/25 20:23
匿名さん1 

営業はサボろうと思えばサボれるよ

ルート営業していたときは先輩社員(女性)にちょっと寄りたいところ
あるから〇〇に行って~と言われ買い物につき合わされたりしてたw

完全歩合制の営業の場合はノルマさえクリアーしていればサボっていても
怒られなかったよ

No.2 16/08/25 21:03
お礼

>> 1 えーそうなんですね(>_<)
私も顧客の買い物に付き添いはありますが、自分のはさすがに無いですね…。

完全歩合の営業なんてあるんですか…?
私のとこは、最初からノルマの話をするとプレッシャーになるからと上は伏せているみたいですが、コンスタントに二桁のノルマが取れるかを実積評価するらしいので、最初はある程度取れて歩合が付いても段々取れずに辞めて行かれます。

なので、取れずに給料が入るのは心苦しいからサボる事自体難しい気もするのです。
ただ、意外と開き直ってて、元彼から聞きましたが、営業の転職に慣れてる人は色々な職種の営業をするみたいです。
守秘義務?があるらしいので…。


No.3 16/08/25 21:40
匿名さん3 

木陰で車止めて寝てる人見ますよ

No.4 16/08/25 22:05
お礼

>> 3 それ位はいいんじゃないでしょうか?(^-^;
暑いですし…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧