注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

こんばんは 私は17の時から4年付き合った12歳年上の彼がいました。 仕事は…

回答6 + お礼5 HIT数 1199 あ+ あ-

chiluno( 22 ♀ DDIMCd )
16/08/29 00:27(更新日時)

こんばんは
私は17の時から4年付き合った12歳年上の彼がいました。
仕事は上の役職についていたのでそのせいもあってかとても自分信者で、怖いものなんてほとんど無い!といった感じの人でした。

初めてのえっちも私が生理痛が重くピルを飲んでいたのもあり、生を要求
私は性についてよくわからなかったし、もしも妊娠してしまったら怖いと伝えたら
できたら結婚すれば良いじゃん!と言われ生でしました(流された私も悪いです)
その後服用をやめるまですべて生で
私の体が小さく彼の体が大きい事もあってか挿入が痛い時もあり
よく膣口が切れたり膣の中がボロボロになっていたらしく(後から婦人科の先生に言われました)カンジダ膣炎になりしばらく大変でした。

また、私も若かったせいかよく彼を怒らせる言動や行動をしてしまい(具体的には遠距離だったのでさみしいと泣いてしまったり、連絡が得意でない彼に連絡して欲しいと言ってしまったり、友達とその彼氏と遊んでしまったり)ゴミクズ彼女としてはずれキチガイだから喋るな等の暴言をはかれ電話口で怒鳴られ私は号泣しながら謝り…
体があまり強くなかったのが
ストレスでさらに体調を壊し薬が無いと動けない日まででるようになり
彼といる時も体調を崩す事が多くなりました

彼はそんな時でも大丈夫?といいながら窓も開けずに煙草を吸い
最終的になんで体調悪いの?気持ち悪いんでしょ?ご飯食べてないからだよ、なんで食べないの?俺の言う事聞かないから治らないんだよ
とキレたり

酷い時は服や腕をひっつかまれて怒鳴られる事もありトイレに逃げ込んで鍵をかけて泣き続けた事もありました。

悪い所を指摘してくれるのは嬉しいけれど、言い方や態度に限度があるのではないかと疑問を抱きはじめ、それを彼に伝えたり別れ話を持ちかけた事もありましたが
言われるような事をしている分際でなんで口答えするの?反省してないよね
と言われ確かに叱られるような事をしたのは私か…と思い私が謝りました。

そんな彼でしたが会社を新しくする事になってからさらに激務になりしばらく会えない日が続きました
その長い期間の中で
私はバイトを始めたり同じ趣味の方と仲良くなったり、今まで彼と普通に会い普通に連絡していた時にはできなかった事(束縛が多少あり仕事に制限や自分の知り合い以外の男との関わりは禁止されていました)
をするようになり、狭かった視野が一気に広がりました。
そして、彼は普通ではないんじゃないか
私はこのままで良いのか
周りの友人や家族にも相談をし
みんなに反対をされ、諭され
別れを決意したのが半年程前です。

ですがいざ別れるとぽっかり心に穴があき
あんなに泣いて苦しんだはずなのに
自分の理解者がいなくなってしまったような喪失感に襲われ
幸せだった時の事を考え
安心感を思い出し悲しくなります。

私の判断は間違っていたのか
別れた事は馬鹿だったのか
彼は普通の人で、私が被害者頭してるだけなんじゃないか(彼によく言われました)
そんな気持ちがいまだにぐるぐるします

辛くて毎日泣いていた時の苦しさは思い出せないのに…

私はどうしたら良いのでしょうか
長くなってしまい申し訳ありません
同じような経験をした方やそうでない方
アドバイス頂きたいです。
また、彼が全ての初めての相手なので
次に進のが怖いです。

No.2370070 16/08/26 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/26 02:26
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫。もっと素敵な人と出会えたら忘れられるよ。
私の友達も、初めて付き合った相手が10歳以上も歳上で、ひどい彼だったのに悩みながら何年も付き合ってた。今は別の人と付き合って、その頃が嘘みたいに幸せになってる。

初めての人って別れるときすごく辛いけど、視野を広げて色んな人と出会って、見る目を養っていくといいよ。
長く付き合って情もあるだろうけど、ちょっとやりすぎなくらい出会いの場にいって色んな人と交流してみるといいよ。
友達が増えてプライベートが充実してくるだけでも気持ちは楽になるから。

No.2 16/08/26 02:52
通行人2 

復縁できるなら しても良いかなって思ってますか?

No.3 16/08/26 02:56
お礼

>> 1 大丈夫。もっと素敵な人と出会えたら忘れられるよ。 私の友達も、初めて付き合った相手が10歳以上も歳上で、ひどい彼だったのに悩みながら何年も… ありがとうございます。


別れも初めてなので
こんなに辛いものなのだなって
実感しています。

付き合ってる時は、別れる事も辛いけれど
付き合っている事も辛くて
八方塞がりだったのに…
良い思い出ばかり思い出してしまい
辛いです。

けれど、これで良かったのですよね。

No.4 16/08/26 02:57
お礼

>> 2 復縁できるなら しても良いかなって思ってますか? ありがとうございます。

正直、できるのなら…という気持ちもあります。けれど、私なりに我慢して我慢して我慢した結果の今なので
戻って同じ事をくりかえすよりは、前に進めるのなら…前に進みたいです。

ただ、辛いです

No.5 16/08/26 07:17
なかとし ( ♂ N1apc )

はじめましてchilunoさん
おはようございます。

人性で一番楽しいハズの10代を、そんな男に振り回されたせいで台無しにされちゃいましたね…
(´;ω;)ヾ(ーωー`)

貴女の決断は正解ですよ。

別れたのも間違っていません。

今の貴女の感情は未練とかではなく、ただ寂しいだけなのだと思います。

お祭りが終わった後の虚しさ。
そんな感じなのではないでしょうか…

今の貴女がしなきゃならない事は、
同じ過ちを繰り返さないよう、しっかりと男を見る目を養うこと。

その為に、家にとじ込もってばかりいないで、積極的に外に出ること。

もっと自分の年齢に近い男子とも仲良くすること。

それが必要なんじゃないかな。

大丈夫。

貴女の運命の人は他に居たんですよ。

だから、今回の別れがあったんです。

その事は忘れないで(^-^)

No.6 16/08/26 12:20
お礼

>> 5 ありがとうございます。

寂しいだけ、その通りだと思います。
何かしている時や楽しい時は思い出さないし
彼と付き合って行く道を選んでいたら今周りにいる人達や環境は無かったんだな
と思うとそれで良かったと思えます。

けれど1人になったり、寝る前とか
何も無い時に思い出してしまいます。
けれど涙が出る程ではないです。

本当に彼が良くて彼と戻りたいのではなく
彼しか知らないし選択肢が彼しかないから
なのかもしれません…。

No.7 16/08/26 17:28
なかとし ( ♂ N1apc )

寂しさ、
虚しさ、
心にポッカリ穴が空いたみたい…

いくらダメな男とはいえ、
いくら自ら選んだこととはいえ、
失恋の痛みは他の人と同じくらい大きいと思います…

(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン


でも大丈夫ですよ。

ポッカリと空いたその穴は、
他に好きな人が出来たとたん塞がってしまいますから。

それに、
後ろばかり気にして立ち止まっていると、
せっかくの運命の人との出会いに気付かない場合だってあるかも。

そんなチャンスを逃さぬよう、しっかり前を向いて歩きましょうね☆

No.8 16/08/27 09:50
お礼

>> 7 何度も優しい回答ありがとうございます。

そうですよね!いつまでも後ろを向いてうじうじしてたらあるはずのチャンスもなくなってしまいますよね。

時間が解決してくれる…
他にもっと好きな人ができたら忘れる…
そういうものなのでしょうか。

今でも楽しい時間は思い出す事も無いし
憂鬱になる事もないので
きっと大丈夫ですよね。
前向きでいたいと思います。

No.9 16/08/27 21:05
なかとし ( ♂ N1apc )

chilunoさん、こんばんは。


こんなサイトをまだ見てるなら、まだ寂しさを紛らしてはいないんですね…

「時間が解決してくれる」
そんな言葉をよく聞きますが、
部屋に閉じ籠り何もしてない状態なのであれば、過去のことは何年たっても昨日の事のように思い出されるだけ。

時間が解決するのではなく、日々の忙しさが過去を忘れさせてくれるんですよ。

他の人が書いてましたが、
何か没頭できる物(または人)を見付ける。

それが一番の薬かも知れませんね。

(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン


ついでの話ですが、
「歳を取ると一年がアッという間に感じる」
なんて聞いた事はありませんか?

まだ若いchilunoさんには実感ないと思いますが、これは本当なんです。

まだ10歳の人の一年は人生の10分の1の長さ。
けど、30歳の人の一年は人生の30分の1の長さでしかありません。

だから、同じ一年という時間も、人によっては長く感じたり短く感じたりするんですよ。

それは失恋の大きさも同じこと。

過去に一度しか付き合った事しかないと、失恋の痛みも大きく感じて当然なこと。

付き合った人の数が増えれば増えるほど、失恋の痛みも小さくなっていくものなんです。

だから、今は本当にツライ時期かと思います…

けど、この状態は永遠に続くものではありません。

寂しさなんかに負けないでね?

No.10 16/08/28 23:07
お礼

>> 9 >こんなサイトをまだ見てるなら、まだ寂しさを紛らしてはないんですね…

その通りで少し笑ってしまいました。
時間が解決してくれるのは、前に進もうと変われる人の話ですよね。
過去に囚われ後ろだけを見て井の中の蛙じゃ何も変わらないですよね

今いる人達や環境を大切に
私自信も過去の事を後悔や悲しい過去ではなく自分を成長させてくれたモノとして
無理に忘れるのではなく大切にできるようになったらなと思います。

本当に優しく前向きな言葉に
とても励まされます。
ありがとうございます。

No.11 16/08/29 00:27
なかとし ( ♂ N1apc )

笑われてしまいましたw


前向きで素敵なレスですね☆

まだ頭で考えてることが心で思ってることに追い付いてないかも知れませんが、
きっとそれは1つになりますから。

chilunoさんなら、きっと大丈夫だと信じてます♪

(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧