注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

中学生です。 踊ってみたを誰かとやってみたいと考え、何人かの方と練習をとも…

回答4 + お礼3 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
16/08/27 11:01(更新日時)

中学生です。

踊ってみたを誰かとやってみたいと考え、何人かの方と練習をともにすることになりました。まだ実際にはあったわけではなくこれから会う予定です。あったことのない人に会うのは不安で、それも悩んでいるのですが、コピユニという形で集まるので少しは似せるために衣装なども用意します。そのため月2回の練習で500円ずつ集めるとのことです。それだけ聞けばいいのですがよく考えれば1ヶ月1000円1年12000円。かなりの額だと思います。それに自分が住んでいる地域から電車で片道一時間半千円以上かかります。発起人の方はしっかりしているようで、親にしっかり話して許可もらってから来てねと言っていました。当然のことだとは思いますが。

悩んでいることが多すぎてわからないのでまとめようと思います。

・1ヶ月千円1年一万二千円となる出費。兄弟が多く親に迷惑かけられないから出せない。
・電車代もかなりかかる。
・電車に乗っている時間がもったいない。勉強などやるべきことがたくさんあるのに。
・親は厳しいというわけではないし、それなりに放任主義だと思う。でも心配もしっかりしてくれるしかなり優しい。から金銭面での迷惑をかけたくない。
・SNSであった人と会うのは反対されるだろうし、自分も不安に感じる。
・親に話すのが少し怖い。反対されるのが怖い。もしやっていいよと言われたとしても心配をかけたくない。どうせやらないんでしょと内心で呆れられるのが怖い。
・兄弟に話が回ったとしたら馬鹿にされるのが怖い。
・人とコミュニケーションをとるのが苦手だから不快に思われて自分だけいけなかった時に馬鹿にされるでも笑われるでもなくない存在かのようにされるかもしれないのが不安。
・やりたい気持ちは本物なのに自分の夢が言い出せない。容姿にコンプレックスがあってそんなんじゃ絶対無理だろって笑われるのが怖い。
・変わるチャンスはいくらでもあったのに自ら捨てて後悔してる自分を変えたい。変えたいと思ってるなら大丈夫と自分を励ましても嫌になる。





自分でも馬鹿らしいと思うし、こんなに考えずにやればいいと思います。やりたいという気持ちは本物だけど怖い気持ちが勝ってるんです。考えて考えて考えすぎて負の連鎖に陥ってるなと自分でもわかってます。でも自分の力じゃ抜け出せないんです。自分の夢を語るのが怖くて臆病すぎる自分が好きじゃない。悩みが多すぎて自分が嫌になります。こんなに書いて偉そうとか話作ってるだろとか思われるんじゃないかと考えるとまた怖くなります。やりたいと思って声をかけてみたのは自分だし、相手の言うことに頷いて了承してこんなに詳細を聞いて、4日ぐらい経ってやっと後悔してきて、そのことに少し安心してて余計に嫌になります。何も考えたくないのに考えなかったことで後悔したくない。矛盾だらけで生きているのが嫌になります。やりたいことがいっぱいあるから生きていきます。でもそれはやって本当に意味があるのかないのか。そしてたどり着くのは意味がないという答えで。何を書いてももうダメなんだと思うのでここでやめにします。

自分1人じゃ何を考えてももうダメなんです。でも身近な誰かに相談するのは怖い。だから少しでも助けてください。

No.2370437 16/08/27 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/27 00:49
通行人1 

新しいことを始めるのは、とても勇気がいりますよね。失敗したらどうしょう。認めてもらえなかったら。マイナスなことばかり考えて不安になってしまいます。

わたしも、こうしてネットで活動していますが、デビューした頃は怖かった。「こんにちは」と一言あいさつするだけでも、緊張で指が震えていました。

でも、その一歩があったから今の自分があるんです。勇気を出さなければ、いつまでも変われない。きっと失敗もするでしょう。否定する人も居ます。それでも、まずは一歩だけ踏み出してください。

No.2 16/08/27 00:56
お礼

>> 1 何か自然と涙が出てきました。ありがとうございます。自分変えたいとどこかで思ってでも変われない自分を嫌に思っていたんだと思いました。ひとまずやってみます。勇気が足りないんだと、自分を振り切って、困難を乗り越えて頑張ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

No.3 16/08/27 05:36
匿名さん3 

親御さんにはとりあえず話さなくてもいいと思いますよ、上手くいくかは分からないけど、やってみたいなら挑戦した方がいいです

No.4 16/08/27 07:57
お礼

>> 3 親には後々困ると思われる、大部分ではなく詳細をかいつまんで話そうと思います。できる限り全力でやって成功に持っていけるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

No.5 16/08/27 08:59
匿名さん5 

本当にやりたいことだったら、時間もお金もそんなに苦痛にならないと思います。苦痛になるってことはそれほどやりたいと思ってないのでは?

No.6 16/08/27 10:08
お礼

>> 5 やりたいとは思っているんです。なので条件とか場所とかに了承して、自分でも納得してたんです。でもふとした時、じっくり考え込んでしまって、それで抜け出せなくなってしまうんです。時は金なりと言いますし。でもまぁ使い方かなと思えるようにはなったので1番いい使い方をしたいと思います。どうしても苦痛で耐えられなくなったら素直にやめようと思います。そこまでは頑張ってみます。ありがとうございました。

No.7 16/08/27 11:01
通行人7 

無理と結論が出ているように思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧