注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

今22歳 仕事しない俺はどうすればいい? 出来ないって言うか、してない …

回答54 + お礼0 HIT数 5778 あ+ あ-

匿名さん
16/08/30 20:43(更新日時)

今22歳

仕事しない俺はどうすればいい?
出来ないって言うか、してない
でもしないと行けない雰囲気は痛すぎるほど味わってきてる しろよカスって言われてきてる
正直ウザいし つらい
何でしてないのかって、やっぱり出来ないからなんだけど
引きこもりだから何も出来ないクズなんだけど

出来ないって言うか、やりたくないからなのかな
うん、やりたくないから出来ない

というかいっそ、やらなくてもいいって思ってしまう
なんで働かないといけないのか、別にしなくていいんじゃねぇのみたいな
そんな自分が真実で実は正しいって思ってしまう
少し昔ならこれが甘えだと思えてたが、今はもう甘えとすら思えない
ほんとに、生まれてきた時点で俺の責任じゃないから、仕事しなくてもいいじゃんって思ってる

まぁそれは、皆平等なんだろうけど、じゃあなんで皆が仕事できるのか分からないわ。
人には「お前は出来ると思う」って言われるし、自分でも人並みにやれるとは思うけどさ。
ただ小さい時から嫌がらせばっかされて、中学校からバカ共のノリについていけなくなって、クソな親と対立したせいで家庭環境がクソ悪化して、クソな精神病院に連れて行かれて入院して、退院して高校いっても何も変わってなくて、クソ不完全な人間のままクソな社会に放り出されて数年、この時点でもう人並みじゃねえだろっていう。

俺みたいな人間、こんなとこにゃ腐るほどいるだろ?
どうすればいいのかマジでおしえてくれ、マジでわからん

どうしたらこのクソな社会を受け入れられるんだ俺は

No.2370480 16/08/27 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 16/08/30 17:40
専業主婦さん51 

みなさん沢山コメントしてるけど、同じ事かもしれないけど一言…
家を出てみたら?
何もしないで生きてるだけでも、人はお金がかかるし、そのお金をあなたがクソと呼ぶ親が払ってくれているんでしょう?
クソに生かされてるから、そんなクソな考えしか出てこないんだよ。
家を出たら、住む所がない、お金がない、ごはんが食べられない、誰も助けてくれない、自分でなんとかしなきゃのたれ死ぬ、そこまでなったらおやをクソとも思わなくなるだろうし、そんなあなたを働かせてくれる会社があったら、ものすごく感謝の気持ちも湧いてくるかもしれない。
そしたら人生変われると思うけど、あなたがクソと呼ぶ親の元から出てやっていく気持ちもわからないなら、好きにしたらいい。
あなたがそんな生活していてもほとんどの人は困らない。
他人だから関係ない。
でも、そんなあなたを生かしてくれている親に感謝してほしい。

No.52 16/08/30 19:10
悩める人1 

>No: 48匿名さん48(匿名)
そうだな 焦って就職やら言うより、段階を追っていく方がいいな
バイトもした事ない分際だから 意思も努力も空回りしてるんだろうな・・

>No: 49OLさん49(匿名)
周りっていうのは 家族とかそういう意味?
会社ってのはそうかも知れないけど 働く事は違うよな 会社や自分の為だよな?
あんたも昔そうだったんなら、人の事言えなくないか 行動する前から弱音吐いてたんだろ?
自分がOL様になったからって見下してるみたいで、オラ嫉妬しちゃうよ

>No: 50通行人50(匿名)
知ってる

>No: 51専業主婦さん51(匿名)
うん 何度目かだね 流石に考えてるよ
親には感謝してるんだけどなぁ・・なんだかかんだか。
どの道、熱い皆さんのお陰で火は着いてきてるよ。ありがとう。



このスレ元気出るから定期的に見に来るよ。
引きこもってゲームしたり娯楽に埋まってても、エンジンかからないからさ。
今、俺にとって唯一と言っていいエンジンだよ。

No.53 16/08/30 19:15
悩める人1 

そういえば 今日、クズの分際で散歩してきたよ
すごく清々しかった。 近所のくせに何度も写真撮ったわ

なんか 久しぶりにまともに「景色」を見れた気がする。
俺の住んでる所はド田舎なんだけど、やっぱりこのにおいとか風って凄く気持ちいいのな。
ちょっと都会に出れば全然空気が変わる。人や排気ガスやゴミっぽいニオイになる。
息苦しさが違う。ウチは思いっきり息吸える。

なんで引きこもってたんだろうなって思った。

No.54 16/08/30 20:43
匿名さん54 

誰だって働きたくないよ~
生活があるからお金が必要なだけ
働かなくて生活できるならそうしたいよ

それでも貴方が生活できるのは、家族の支えなのかな?感謝しないとな

自分をディスり投げやりすぎ…
このサイトを利用するぐらいなら
ネットで仕事探してみたら?
引きこもりなら、内職とかで
少しずつ変えて行くしかないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧