注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

高1のときから別れろって親から言われてて、でも私は別れたくなかったので内緒で付き…

回答9 + お礼0 HIT数 2424 あ+ あ-

匿名さん
16/08/28 16:16(更新日時)

高1のときから別れろって親から言われてて、でも私は別れたくなかったので内緒で付き合ってました。しかし、それが高2の11月にバレて無理やり別れさせられました。その後1ヶ月は、親が車で片道40分かけて学校まで送り迎えされました。
親には合計3回別れろと言われ別れてなかったので裏切られた、ととても怒っていました。

それからの私の生活は、
・遊ぶ時は遊ぶ約束をしてるLINEを見せる
・遊んでるときにその子と遊んでますよという証明としてその子と写真を撮って親に送る、遊んでてもLINEをする
・行き帰りの電車の時間をスクショして送る

をしてます。高2の11月から今もなお

親は大学生になったら好きにしていいよと言ったくせに、今も尚
上記の3つのことをさせます。
そうしろと言われてるわけではないですが、そうしないと怒られます。

お前は自分が何したかわかってるのか?
何様なの?

と。

私はいつになったら許されるのでしょうか。
いつまでこんな生活送らなきゃいけないんだろう。
確かに裏切った私が1番悪いけど、高1から起こったことを今…大学一年生なのに
まだ責められなきゃいけないの?この生活に疲れました
リビングではテーブルに置いてケータイをやらないと、
隠してる=男=やましいことしてる
と思われぐちぐち
お前はなにをしたのかわかってるのか?と責められます。
内心ずっと、なんかいきなり怒ってきたらどうしようとかこそこそしてんじゃねーよとか言われたらどうしようとか
たまたま目に入ったLINEの名前が男のとき誰?って言われたりするし


これっておかしいですか?
私がいけないからずっと親が許してくれるまでこんな生活送らなきゃいけないんですかね?

ちゃんと連絡するからあそんでいい?
ここで遊ぶのはどうかな?
この電車でいい?
不安にさせないよ
そういう会話をします。もうその時で胃が痛いし息苦しいです。遊ぶ報告をするたびに、緊張感がすごいです。毎月平日3回。1回に2時間ほどしか遊びません。カフェよる程度です。もちろん男の子とは、遊んでいません。親がいてケータイいじるときはものすごい緊張するし常に気を張ってます。私の心はおかしくなりそうです。

どうしたら親は許してくれるのでしょうか
こんなこと誰にも言えなくて。
また、親は厳しいですか?

私は、大学一年生

お父さんは厳しい親の元で育ったから、俺は厳しくないと言い張る、口が悪い、すぐ怒鳴る、態度にイラついてるのが出る、しつこく怒る、でも普段は優しいこのことになるとキレやすい
お母さんはゆるーい環境で育った人
お兄ちゃんは不真面目な人。
ちなみに私達の家族は弟1人を亡くしています


冷やかしは本当にやめてください。

タグ

No.2370495 16/08/27 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/27 07:32
通行人1 

主さんだけが、親の期待であり希望なんだろう。
明治や大昭なら箱入り娘に育てるのが良いとされてたけど、今の世では共依存だね。
主さんが怒られたくないと思うなら、合わせるしかないだろうね。
金は親に面倒みて貰いながら、自分の意見だけ通そうなんて都合良すぎるだろ?
社会人になって独り暮らしするまで、我慢するしかないね。
主さんが寝るまも惜しんでバイト代だけで学費も生活費も工面して独立なんて、出来るような感じじゃないからね。

No.2 16/08/27 07:54
通行人2 

信用失ったから時間かかりますよね。
付き合うとなると、想定外の妊娠とかあるし親が知らないでは済まされないですよ。

No.3 16/08/27 08:25
匿名さん3 

親がどうすれば許してくれるかはわかりませんが、主さんは家を出ることは出来ないんですか?やっぱり一緒に暮らしてる以上は干渉してくると思います。

No.4 16/08/27 08:57
サラリーマンさん4 

冷やかしではなく一社会人の意見。

親がいないと1人で携帯すら契約出来ないお子ちゃまが、一人前面して自分中心でしか物事を考えずに両親を裏切った結果がこれ。

干渉されたくなきゃ働いて稼いで家賃食費光熱費雑費保険年金住民税所得税その他諸々1人で払ってからだね。

No.5 16/08/27 12:11
匿名さん5 

高校生の時は恋愛にかまけてお互いに成績下がられたら相手の親に怒られるだろうし、妊娠されたら一大事で大反対。
そこまでは良い親だったのに、今は男を作らせまいと必死なのは、社会人になったら生活費を入れて貰うのと介護させる気だからだろうね
嫁なんかに行かせたら誰がお金を稼ぎ 介護するんだって だから、躍起なんだよ

No.6 16/08/27 13:48
匿名さん6 

親になぜ付き合ってはダメなのか聞いてみてはどうですか?

No.7 16/08/27 13:51
匿名さん6 

親がおこっていた理由は弟が亡くなられた事に関係しているのでは?

No.8 16/08/27 14:10
匿名さん8 

別れろと3回言われて守らなかった
信用ゼロにしたのは自分自身
身から出た錆

別に遊ぶなとは言われてないから自由じゃん
ただ男と遊ぶと色々問題あるから
男べったりになり遅く帰ったり
高1の頃、親を心配させても平気の子になったんじゃ?

社会人になったら自立すればいい

No.9 16/08/28 16:16
通行人1 

お礼も出来ない様な娘だから、親が心配するんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧