注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

初めて相談します。 付き合って1ヶ月ほどになります。 付き合うまでに イロイロ…

回答15 + お礼3 HIT数 1336 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♀ )
16/08/29 01:58(更新日時)

初めて相談します。 付き合って1ヶ月ほどになります。
付き合うまでに イロイロ話しして 不安になることが 人一倍怖い!など 話しもしました。 先日、彼が夏風邪で 喉の痛み・熱がでました。朝からメールしても、電話しても 出なくて。 どうしたのかな? 何かあったのかな? って かなり 心配してたら 喉が痛くて熱っぽくて 起き上がれないぐらいで 昼から点滴に行ってた! と 夕方聞かされました。
体調悪いこと知らなかったから 心配したよ!と その時は 連絡をしてきてくれて 安心したのですが、その日も 全くメールもなくて、しんどいのはわかるけど メールぐらいできるのでは? 不安にさせないように 症状ぐらい 伝えてもくれてもいいやん?と 苛立ちと 不安と こんなに心配してるのに!と ショックで。
家は 車で 一時間ぐらい 離れてます。元々、彼はメールとかは あまり マメじゃなくて 1日 朝夕ぐらいで 電話も 1日二回ぐらいです。
私は もっと安心できるように お互いの その日のことを 朝昼晩 メールで 知りたい、伝えたいのですが 負担になったり 重いと思われないように その辺りは 抑えてます。
好きでいてくれてるとは 思うのですが、もう少し メールでもいいから伝えてくれても いいんじゃないか!と 思ってしまいます。
メールで 不安なんだ、 寂しいよ!って 延々と 思いを伝えたら ごめん、しゃべるのがしんどいからできるようになったら、電話するから!と 返信きました。 しんどかったら 相手の気持ちは 考えれないのでしょうか。
連絡を まつことが 辛くて辛くて。
携帯ばかり 気にしてしまいます。
彼の 長期休暇に合わせて 私も長期休暇を取ったので 全て二人で遊ぶ計画が 夏風邪で キャンセルになってしまって そのショックと 放ったらかされてるような 寂しさで 泣いてしまいます。
待つしかないのでしょうね。
この不安、寂しさをまぎらわしたくても 何も手に付かないんです。
同じように 不安に敏感な方は どうやって 切り抜けて乗り越えてますか?
長文ですいません。

No.2370551 16/08/27 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/27 11:54
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

「しんどかったら 相手の気持ちは 考えれないのでしょうか。」とありますが、主さんは「病気で辛くてメールを打つのもままならない彼氏の気持ちは考えられないのでしょうか?」

No.2 16/08/27 12:00
お礼

>> 1 夏風邪の 症状が どれぐらいのものか わからなくて、何で?何で? としか 考えれなかったです。 元気になるまで とりあえずは 連絡がくるまで こちらからは しないでおこうとは 思うのですが、 待つことが 寂しく辛くて。
私が 弱いのでしょうね。

No.3 16/08/27 12:28
匿名さん3 

私が彼の立場でこのスレをみたら間違いなく別れようと考えます
それぐらい自己中な酷い考え方です

相手が好きなのであればもっと優しさを持ってください

No.4 16/08/27 12:41
専業主婦さん4 

「不安に敏感」ってぶりっこしてますが、単に思いやりがない自己中なオバサンってだけではないでしょうか。

No.5 16/08/27 12:47
お礼

>> 4 心配して いてもたってもいられないきもち も 自己中になるんですね。

No.6 16/08/27 15:07
匿名さん3 

>5
いくら心配していても、彼が望んでいること以上に感情をぶつけるのは

主が自分の感情をコントロール出来ないだけ

そして我慢できないから相手にぶつける…

自己中以外のなに?

No.7 16/08/27 15:13
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

>>5 そうだと思いますよ。
「心配だから、私の不安な気持ちを解消させるために、
いくら病気でも無理して私に連絡を取ろうとするのが愛情じゃないの?!」って暗に彼氏に言ってるわけですからねぇ。

主さんの書き込みを見ても
彼氏の体調を心配する書き込みはほとんどありませんが
「しんどかったら 相手の気持ちは 考えれないのでしょうか。」
「連絡を まつことが 辛くて辛くて。 」
「二人で遊ぶ計画がキャンセルになったショックと 放ったらかされてるような 寂しさで 泣いてしまいます。」 と自分の事ばかりですしねぇ。

彼氏のことが心配ですか?
それとも(病気で連絡できない)彼氏にほったらかしにされている自分が心配ですか?

No.8 16/08/27 16:16
通行人8 

主さん、思いやりの無い人ですね。

No.9 16/08/27 16:29
お礼

>> 8 体調不良のことは かなり 心配してることは 電話で伝えました。
何かあったら また 言ってね!とも 伝えました。
しんどいから しょうがないとは わかってるんです。
とりあえず 待ってみます。

No.10 16/08/27 20:10
専業主婦さん4 

連絡ないと不安でしかたないってのは、結局、彼の体調云々を後付けにして「私に連絡しない間に他の女と連絡したり会ったりしてるかも」っていう嫉妬の炎メラメラなだけ。

自分では汚い本音を隠してるつもりかもしれないけど、所詮あなたの彼への心配や不安は、思いやりから来てるわけじゃないから、それが文章に滲み出てて第三者にもバレバレなんですよね。

No.11 16/08/27 20:40
通行人11 

主さんは既に十分重いしウザいくらいだよ💦
体調悪いんだからメールするのも気力使うし面倒になる気持ちはわからないのかな?

体調悪くて点滴したと聞き、そうも心配するならたかだか車で1時間程度の近場なんだから行ってくることをすればいいのに。

口だけ達者でああでもこうでも責め立てるくせに行動には移さない人間て一番ウザいですよ。

主さんはなぜ自己中と思われるのかわかります?

思い遣りのある人間なら、相手が体調わるくて病院に行き点滴をしてきたと連絡をくれたなら、
それだけで「あぁ、そうだったのか💦大変だったね💦ゆっくり休んでね」
と思い、そっとしておくなり、顔を見に行くなり、体調よくなったら連絡してねと一言伝えて心配しながらも待つことをします。

でも主さんの場合…💧
相手が体調が悪いのに、自分の気のすむまで相手から全てを吐かせないと気がすまず💧
重ねて不安になるのは全て相手のせいにする💧

私含め大抵の人は主さんのような自己中相手なら別れを選ぶんじゃないですかね💧

No.12 16/08/28 02:09
通行人12 

主さん43歳ですよね。重いし、うっとうしいよね。

No.13 16/08/28 05:04
通行人13 

主さん

そんな事ばかり言っていたら
面倒くさくて
振られてしまうと思うよー

そんな事になっても良いの?

特に用事もないのに
メールくらいできるのでは?って
主さんはメールしたくても
彼はしたくないんだよ。
朝夕のメールと電話って
十分彼はやっているけどなー。

しんどかったら
相手の気持ちを考えないって
しんどいという彼の気持ちも
全く考えずに自分が自分がなのは
むしろ主さんの方でしょー?

No.14 16/08/28 05:57
通行人14 

二十歳くらいのお嬢さんの相談だと思う程、幼いし重い。皆さんのおっしゃる通りですよ。重くて疲れる彼女印象です。
大人の女にならんと捨てられますよ。

No.15 16/08/28 06:24
通行人 ( e8bBw )

じゃ~主さ~
俺も一人が寂しく不安なんだ!
いま熱があって起きれない
何か飲みたい
てメールきたら
不安症の主なら飲みもの買って一時間かけていくよね

行かないとおかしいよね

それも 毎日
朝晩メールがくる

お腹空いてるから何が食べたいとかさ~

もう 毎日行かないといけない
それも交通費や食べ物も自腹
現実的に考えたらどうよ

そんな立場になったら主も辛いやろ


その辛さも病気の辛さも一緒みたいなもの

要は相手の気持ちを考えろ

男が早い内に逃げそうな
女性に感じるわ

No.16 16/08/28 08:14
通行人16 ( ♀ )

彼依存が強すぎる。
思い遣りにも欠ける。

No.17 16/08/28 09:39
通行人17 ( ♀ )

自分が逆の立場だったら具合が悪い時にそんなにちょくちょく連絡なんてできませんし、それで寂しいとか自分の都合ばかり言われたらうんざりします。
今うちの高校生の息子も夏風邪でかなり咳が出てるし電話なんて出来ない状態。
朝起こして薬を飲ませるとまた寝てしまい、普段はかかないイビキと咳込みで可哀想です。
夏風邪はしっかり休養しないと長引きますよ。
それでも彼氏さんは1日1〜2回はメールくれてるんですよね?頑張ってると思います。

主さんは、お見舞いに行って家事ぐらいやるよ、買い出しもしていくよ、とかって提案はしないのですか?


No.18 16/08/29 01:58
先輩18 

最悪 重すぎ
点滴するくらい具合悪く
寝てるんでしょ?

自分が同じ立場なら連絡できないよ?
毎日、朝晩メールくれてたんでしょ?

具合悪い人にはってでもキャンプ行かせるんですか?
マジ自己中じゃん

俺なら明日にでも別れるわ(笑)
めんどくせ~
結婚むりだなマジ43?
痛々しいオバハンやな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧