注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

母親の料理があまり好きではなく、家では自分が好きな料理が出てきた時以外食べないで…

回答12 + お礼0 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん
16/08/28 19:07(更新日時)

母親の料理があまり好きではなく、家では自分が好きな料理が出てきた時以外食べないです。お腹が空いた時は、インスタント食品やお菓子を食べたり、たまに自分で料理を作ったりしてます。
母親対して申し訳ない気持ちはありますが、自分が美味しいと思うもの以外食べる気になれません。どうすれば良いでしょうか。

No.2370694 16/08/27 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/27 20:45
匿名さん1 

お母さんの料理不味いってこと?
味付けが薄いとか濃すぎるとか。
もう少し薄口のが美味しいと思うよ~とか、アドバイス的に言ってみたら?

No.2 16/08/27 20:54
匿名さん2 

主が作る

No.4 16/08/27 21:18
通行人4 

美味しくなければ、自分で調味料を加えて美味しくなるように工夫して食べれば良いと思うよ。
好きなおかずは食べるんだ。その以外はお菓子を食べるって我儘としか言えない。
嫌なら自分で作りなさいよ。

No.5 16/08/27 21:47
通行人5 

出来るだけ自分で作るようにするのがいいんじゃないでしょうか。

お母さんの料理だけそう思うんでしょうか?
もし、他人が作ったものもそのように思うならちょっと直すようにした方がいいと思います。

No.6 16/08/27 21:53
通行人6 

なるほど。私は保育園の頃からお母さんいませんから母親の料理を食べたのって数えるくらいですよ。もう少し感謝して食べてみるようにするとか。


No.7 16/08/27 22:33
匿名さん7 ( ♀ )

なるべく早く自活して、自分で作る。

No.8 16/08/27 23:37
匿名さん8 

何歳?
大人なら自分で作りなされ

No.9 16/08/28 00:03
通行人9 

私もそんな子でした。
高校すぎくらいから、私のご飯は用意されなくなりました。
私はへっちゃらで自分の好きなモノを作って食べていました。
母も一品増えた~くらいの感じだったと思います。
今では、母に生意気にもアドバイスしあり、教えたりしています。
母は店をしているので決して料理が下手なわけではないんですが、
好みは仕方ないことなんだおもいます、、
ただ否定はしないで欲しいです。
自分のエゴなわけですから。。

No.10 16/08/28 00:29
匿名さん10 

主さんは何歳ですか?まぁ、お母さんが料理下手ということはありますから、しょうがないのかもしれません。

どのようにおいしくないと感じるのでしょう?味が薄いとか濃いとか色々ありますよね。それを自分で工夫して、お母さんに教えてあげてもいいかもしれませんね。


私が言いたかったことは対策ではなく(対策は他の方の方がいい案があるはず)、不味い料理というのは、後になって笑い話になりますよ。不味いもの程、覚えていますから。

私の親もそうでした。私はずっと我慢して、大人になってから、「あれはなかったよね^_^;」というネタで話たりしました。だから、家を出るまでの少しの我慢かな?と私は思います。

後になれば、世界に二つとない思い出の味です。

No.11 16/08/28 00:32
匿名さん11 

主です。
お恥ずかしながら16歳です…
味が薄いことが多いので、もっと濃くしてといつも頼んでるのですが、体には薄味がいいとしか返してもらえません。
休みの日とかは自分で作る事があるのですが普段は学校等で忙しくて…
ですがご飯をいつも作ってくれる母親への感謝の気持ちが欠けていたと反省してます。
皆様のアドバイスを参考にさせていただきつつ、今後の食生活を改善していけたらと思います。助言して下さった皆様ありがとうございました。

No.12 16/08/28 19:07
通行人12 

何か腹が立つな。
お母さんの料理を食べないで、好きなものだけ食べるんだ。
凄く失礼だね。
お母さんのこと、なんだと思ってるの?
お母さんには一切料理を作ってもらわないで、全部自分で作りな!

主はさ、家にお金は入れてるの?
入れてないなら、お母さんの料理は黙って食え!!( ̄^ ̄)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧