注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

19歳の息子がいます。 離婚して私は娘二人とアパートに暮らし、息子は高卒で就職…

回答8 + お礼5 HIT数 1376 あ+ あ-

りん( 44 ♀ gldQCd )
16/08/29 23:21(更新日時)

19歳の息子がいます。
離婚して私は娘二人とアパートに暮らし、息子は高卒で就職し父親と暮らしています。
娘二人も週末は父親の家に泊に行っています。
今年の三月に彼女ができ、それから妹たちや私に対して態度が悪くなりました。
以前は妹の迎えなどしてくれましたが、今はめんどくさい。
と何か頼んでも嫌がります。
昨日私の実家にお土産を渡しに行くと言うので一緒に渡したいものを頼んでいたのでラインで確認していたらいちいち突っかかり、結局自分の休みの日に届けろと言われました。
お盆に実家に子供たちが泊まったとき、お小遣いを貰って(社会人の息子まで)そのお礼に甥っ子たちにお小遣いを頼みたかったのですが…
貰ったお小遣いは自分で使い、そのお返しを頼んだのに自分で行けと…

因みに彼女との交際は反対してません。
今頃反抗期なのかもとも思いますが、何も言わない父親と一緒に住んでいるので彼女を泊めたり好き勝手しています。
彼女は短大2年生でまだ学生なので妊娠させないようにとは言いましたが、父親が野放しなのでどうしようもありません。

何か聞くだけでキレて話しにならない息子。
ほっておくのが良いですか?

No.2370741 16/08/27 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/27 22:27
OLさん1 

両親の離婚に納得出来ていないのでは?

私も経験があるから、何となくそうかなと。

No.2 16/08/28 08:47
通行人2 

ほおっておきましょう

No.3 16/08/28 09:33
通行人3 

うん、ほっときましょう。スレ見る限りでは、息子さんは到って普通です。

No.4 16/08/28 15:53
通行人4 

彼女もあまりいい子ではないんでしょうね。付き合う子によって男の子って変わるから。
今、何を言っても無駄だと思います。仕事もしてて、真面目にやってるのならもう何があっても自分で責任取れるんじゃないですか?

No.5 16/08/28 19:29
お礼

>> 1 両親の離婚に納得出来ていないのでは? 私も経験があるから、何となくそうかなと。 ありがとうございます。

離婚には納得していたようてすが本心は違ったのかもしれないですね。

No.6 16/08/28 19:29
お礼

>> 2 ほおっておきましょう ありがとうございます。

何か聞いただけでも批判と取られてしまうので何も聞けません。
はい。
ほっておきます。

No.7 16/08/28 19:30
お礼

>> 3 うん、ほっときましょう。スレ見る限りでは、息子さんは到って普通です。 ありがとうございます。
ほっときます。

No.8 16/08/28 19:34
通行人8 

19で反抗期ではないでしょう?

もう社会人で働いているのなら、放っておけばいですよ。
あまり干渉すると、ウザがれますよ。

No.9 16/08/28 19:41
匿名さん9 

息子に頼り過ぎだったんでしょ。
息子は旦那でも彼氏でもないんだから。しかも同じ家に住んでいるわけでもないのにあれこれお願いして。今までハイハイ聞いていたのは息子さんが離婚も含め、気を遣い優しかったからだけですよ。
彼女が出来て漸く周りが見え、自分も冷静になってきたんでは?

息子から子離れしてあげて下さい。

No.10 16/08/28 20:46
お礼

>> 8 19で反抗期ではないでしょう? もう社会人で働いているのなら、放っておけばいですよ。 あまり干渉すると、ウザがれますよ。 ありがとうございます。
干渉はしてません。
私の実家に彼女と行くと言うので、子供たちがお盆にお小遣い貰ったので(社会人の息子も)そのお礼を持たせようといつ行くのか聞いただけです。
長女も息子とのラインのやり取りを見せたら息子に対して

呆れる

と言ってました。
他は干渉などしてません。

No.11 16/08/28 20:49
お礼

>> 9 息子に頼り過ぎだったんでしょ。 息子は旦那でも彼氏でもないんだから。しかも同じ家に住んでいるわけでもないのにあれこれお願いして。今までハイ… ありがとうございます。
あれこれお願いしてません。
息子が自分から妹の迎えに行くよと言ってました。
こちらから頼っていたという訳ではありません。
それで妹から迎えに来てと言われても約束を忘れたり、めんどくさいと用もないのに寝ていて行かなくて娘が一人で学校に残されたり…

No.12 16/08/28 21:51
匿名さん9 

え?じゃあスレと内容違うじゃない。頼んだらok〜ってやってくれてたわけじゃなくて、前から気まぐれだったり嫌々だったんじゃん。
彼女出来たから〜みたいに書いていますが、別に関係ないですよね。
前から変わらない、年齢を重ね、自分のことが更に忙しくなっただけ。
それを彼女が出来たから〜って思っているのが口に出さずとも伝わっているのか、彼女出来てだからってのもありますよね、普通に考えて。

No.13 16/08/29 23:21
匿名さん13 

彼女というより、仕事で疲れたりしてるのでは!?

学生の頃と違い、自由に使える時間も限られる分、仕方がないとも思いますが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧