注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

こんばんは 私には今、付き合って一年の彼氏が居ます。 私20代後半 彼氏5個…

回答5 + お礼4 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/08/28 12:28(更新日時)

こんばんは
私には今、付き合って一年の彼氏が居ます。
私20代後半 彼氏5個上

バツイチ子ナシの彼氏なんですが、
気持ちがよくわかりません。
私の気持ちとしては、結婚適齢期もあって、今はまだ結婚する気が無くても、お付き合いしてます〜位の挨拶ぐらいしてくれてもいいのでは?と悶々してます。
母親からも何度か私の実家で一緒にご飯を食べようと提案された為、彼氏に軽い感じで誘うのですが、
俺はいい‥と断られてしまいます。
やはり、一度離婚歴があると、簡単に相手の親には会えないものでしょうか?
あまりしつこく言うと嫌がられてしまいそうで強く言えません。

No.2370762 16/08/27 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/28 05:34
通行人1 

男だけど
まだ結婚する気がなければ
相手の親に会いたくない人も
いると思いますよー

今は会う必要がないからです。

No.2 16/08/28 06:08
匿名さん2 

まだ若いのに離婚歴があるっていうことは色々事情もありそうですし、一度独身に戻ってしばらくは責任とは遠ざかっていたいのかも

No.3 16/08/28 06:25
お礼

>> 1 男だけど まだ結婚する気がなければ 相手の親に会いたくない人も いると思いますよー 今は会う必要がないからです。 レスありがとうございます。

彼から直接言われたような気分になりました。
彼のことは大好きなので、焦らず、気長に待とうと思います。

No.4 16/08/28 06:30
お礼

>> 2 まだ若いのに離婚歴があるっていうことは色々事情もありそうですし、一度独身に戻ってしばらくは責任とは遠ざかっていたいのかも レスありがとうございます。

離婚で受けた傷は大きいのでしょうか?
彼の気持ちが動くまで、気長に待ちたいと思います。

No.5 16/08/28 08:43
通行人5 

彼の過去のバツイチに至った経緯とか絡んでいて結婚に関して慎重に
なっているのかも。ただ待っていたとしてもラチがあきませんから
結婚を本気で考えているのか彼に聞いて見たらどうだろう。

No.6 16/08/28 08:54
匿名さん6 

前の結婚でこりてしまっている所はあるのかもしれませんね。

でも付き合って一年を過ぎているなら、スレ主さんにも将来の理想を知る権利はある気もしますよ。

No.7 16/08/28 09:59
お礼

>> 5 彼の過去のバツイチに至った経緯とか絡んでいて結婚に関して慎重に なっているのかも。ただ待っていたとしてもラチがあきませんから 結婚を本気… レスありがとうございます。
離婚に至った経緯は、相手側の浮気と聞きました。
数年間同棲後、結婚し、数ヶ月で離婚したようです。
彼はもう一度やり直したいと言ったようですが、相手側から無理だと告げられたようです。
もしかしたら前の奥さんのことを完全に吹っ切れてないのかもしれないと悪い方向に考えてしまいます‥。

No.8 16/08/28 10:02
お礼

>> 6 前の結婚でこりてしまっている所はあるのかもしれませんね。 でも付き合って一年を過ぎているなら、スレ主さんにも将来の理想を知る権利はある… レスありがとうございます。
そうですね。
彼なりの考えもあるかもしれないので、
怖くても一度真剣に向き合わなければならないですね。

No.9 16/08/28 12:28
通行人1 

>>3

スレを見る限り
今結婚まで考えているのは
主さんだけのように思う。

結婚問題として焦るならば
別れの覚悟を持って言わないと
答えは曖昧だったりして
話し合ったところで
何も変わらないと思うよー。

長く付き合っても
結婚したくない人はしない。
したくないわけじゃなくても
自分がしたいと思わないと
重い腰は中々上がらないからね。

タイミングもあるし
主さん次第ではハッキリさせた方が
良い場合もあるけど
その結果を踏まえて
自分自身で判断しなければ
ならなくなるとは思うよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧