注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那、生活の中心がポケモンgoになってて平気で嘘をついたり帰宅も遅くなります。辞…

回答5 + お礼3 HIT数 3291 あ+ あ-

匿名さん
16/08/28 05:46(更新日時)

旦那、生活の中心がポケモンgoになってて平気で嘘をついたり帰宅も遅くなります。辞めてもらいたいのですが会社の人全員で遊んでいるみたいで辞めてくれません。
田舎住みなのでポケモンやアイテムをもらえる場所が少ないのですが仕事では都内に行くのでゲームが楽しいみたいです。
会社に集合して乗り合わせで都内に行くのですがポケモンgoが始まってから就業後一時間半くらい皆で遊んできます。
「社長が行くべ行くべってうるさくて仕方ないから付き合ってるだけ」と言っていたのに会社のグループラインを見ると、自分から帰りに行きたい場所をリクエストしたり攻略法をあれこれ送っていたりとかなり積極的にラインをしてました。
それで次のお休み、一日中皆でポケモン遊びをすると言い出しました。誘われたと….。けどラインを見たら旦那から言い出して他の方を誘ってました。

嘘もつくようになったし、生活の中心がポケモンポケモンで本当嫌になります。
寝ていてもゲームを起動していて音で起こされることが多くて、文句を言ったら旦那はソファーで寝るようになりました。買い物とか行ってもずっとポケモンです…本当いい大人が情けないと思いますがどなたか助けてください…

No.2370836 16/08/28 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/28 02:39
匿名さん1 ( ♀ )

ブームが去れば落ち着くと思うので、あと数ヵ月の辛抱じゃないですかね。
ゲームが楽しいのもあるけど、旦那さんは周りの人と交流できるのが楽しくてのめり込んでる感じがする。

No.2 16/08/28 02:50
匿名さん2 

すごいですね。

うちは、旦那はゲームに興味なし
私は1回で飽きたし
中高生の子供でさえも、3日で飽きて
3日目にアプリ削除してましたよ。

会社の人、全員が興味あるとは
とうてい思えません。

ダンナさんが、社内一、ポケモンにハマっている社員でしょうね…

でも、
物は考えよう。

ハマってるのは、ポケモンです。
何年もハマり続ける物ではない。
ときが立てばそのうち飽きます。

妻以外のオンナにハマるより、
よっぽど良いです。

世の中には、不倫にハマり
毎夜、妻にウソを付き女と密会してる夫は
数え切れない程います。

それに比べれば、ポケモンにハマってるなんて、可愛いもんですよ。

主さんが、嫌がるから嘘をつく。

それが、旦那の趣味だと認めてあげて
今夜は、どこに探しに行くの?
いっぱいゲット出来たらいいね!
と、同調してあげれば、 きっと旦那は喜ぶし
嘘はつかなくなります。

趣味なんだ
と、理解して認めてあげたらいいと思います。

趣味を理解してあげる妻は
ある意味賢い妻です。

妻が、趣味を理解してくれれば
夫は、妻に感謝して妻に尽くし返すものですよ。

No.3 16/08/28 03:00
学生さん3 

治らないよ。
ポケモンおじさん。

No.4 16/08/28 03:23
お礼

>> 1 ブームが去れば落ち着くと思うので、あと数ヵ月の辛抱じゃないですかね。 ゲームが楽しいのもあるけど、旦那さんは周りの人と交流できるのが楽しく… ありがとうございます。
あと数ヶ月…私の精神的に持つかどうか…。
元々ゲーマー?でようやく治ったと思ったら寝る間を削ってゲームで、今回は会社の人も皆やっているのが尚更厄介に思ってしまいます。

No.5 16/08/28 03:29
お礼

>> 2 すごいですね。 うちは、旦那はゲームに興味なし 私は1回で飽きたし 中高生の子供でさえも、3日で飽きて 3日目にアプリ削除してま… すみません、会社全員かは分かりませんが今行っている現場のメンバーは全員めちゃくちゃハマっているみたいです。
浮気に走るのは最悪だと思いますがそこと比べたらマシという考えは難しいです…。

とにかく四六時中ポケモンに脳が侵されている?ようで気持ちが悪い、早く辞めて元に戻って欲しいと思ってしまいます。
ちょっと趣味の範囲は超えています、、、就業中もポケモンをやっているようですし…

No.6 16/08/28 03:30
お礼

>> 3 治らないよ。 ポケモンおじさん。 まちがいないです!!ポケモンおじさんです怒

No.7 16/08/28 04:19
通行人7 

ゲームにはまり込んでる大人ほどダサいものはないよね。
短時間なら気にならないけど。

No.8 16/08/28 05:46
匿名さん8 

旦那さん、何歳ですか?
仕事は、ガテン系かな?
旦那さん、課金はしてるんですか?してないなら、まだマシですよ。
幼稚だとは思いますが、そのうち飽きると思いますよ。
同僚の人たちも、飽きてくるだろうし、もう少しだけの辛抱ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧