注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は元から犬を家で飼うことはイヤでした。それなのに、旦那は飼いました。事情があり…

回答48 + お礼30 HIT数 7503 あ+ あ-

悩める人( 42 )
16/09/06 02:52(更新日時)

私は元から犬を家で飼うことはイヤでした。それなのに、旦那は飼いました。事情があり、飼う時に強く反対はしませんでした。
犬が家にいると私にとってこんなに大変なのか、よくわかりました。におい、毛が抜ける、無駄吠え、、、本当に苦痛です。
次第に犬の行動範囲を家族に訴え、今は玄関にゲージを置き、そこからリビングに出す時は膝の上のみにしてもらいました。あとは廊下です。
旦那はこんなに飼い方をしている家なんてない、犬が可哀想だ、と言います。
確かに可哀想です。でもにおいや毛の不快は努力して乗り越えられるものではありません。
旦那が犬ばかり思い、大事にするので、「犬ばっかりだね」と言うと「何が犬ばかりだ、最低限の事をしているだけだ」と怒ってきました。
私のせいでこんな可哀想な環境にしてしまったそうです。その通りだと思います。
私がやはり我慢しなければならない、といつも思いながら生活しているのですが、つい犬が可哀想だと大事にするので犬に嫉妬してしまい、思いが爆発してしまいます。
やはり、飼った以上は私が我慢すべきですよね。
厳しいご意見の方が頑張れます。
助言をよろしくお願いします。

No.2370870 16/08/28 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/28 08:12
匿名さん1 ( ♀ )

犬のせいで夫婦関係が悪くなるのなら、本末転倒では。

ペットは愛玩用。癒しや、家族間の接着剤にもなってくれる可愛い家族な筈。

なのに、イライラしてご主人との関係も悪くなってるなら、里親に出すことも検討していいと思います。

里親に出すのが難しいのなら、旦那さんから、トリミング代を貰って頻繁に毛並みを綺麗にしてもらうしか無い。もしくは、旦那さんに毎日ブラッシングして貰いましょう?お掃除も。

No.2 16/08/28 08:18
匿名さん2 

里親に出したらどうですか?今は小さいけど、どんどん大きくなりますし最終的に旦那さんが面倒見れなくなったら奥さんが見ることになります。ストレス溜めるよりは里親にだした方が犬にも奥さんにも良いと思います。夫婦関係が崩れるのは良くないです。家で我慢って・・リラックスできる場所じゃないですか普通は。

No.3 16/08/28 08:35
お礼

ありがとうございます。
後ほどお礼させていただきます。

No.4 16/08/28 08:59
匿名さん4 ( ♀ )

私も、家の中でペットは嫌です

だから、飼わない宣言を
子供達の前でしましたし
徹底してます

全くの放置でなければ
虐待とも言えない
ご飯や散歩、お世話の仕方で

愛情を測るって違うと思うしね

人間とペットの間のルールを設定する事って
凄く大事なこと

私の実家は、そうやってきた
人間の居住区には
絶対に、猫や犬は入れない

代わりに、猫や犬の居場所を
きちんと作って、可愛がってきた
犬も猫も
そういうもんだと思ってるのか、
トラブルなんてない

逆に、旦那の実家は…家の中は
毛だらけで、コーヒーを出されたけど
カップに犬の毛がプカプカ浮いていて絶句

義母が毎日掃除してるけど
家中臭いし、ヨダレが滴るカーペットが汚い

躾の問題もあるのでしょうが
私には、こういう生活無理

旦那さんも、嫌がる奥さんを知っていた上で
犬を飼うならば、奥さんの意見も取り入れる必要ある。

犬と人の線引きは、愛情までも線引きすることではないもの



No.5 16/08/28 09:07
匿名さん5 ( ♀ )

犬の種類わかりませんが本当に臭い犬が居ますからね
苦手な人には無理です

犬を飼ったせいで家族の関係がギクシャクするの辛いですね

No.6 16/08/28 09:14
通行人6 ( ♀ )

飼うことに反対しきれなかったんだから、ある程度主さんが慣れる必要もあると思う。

No.7 16/08/28 10:07
通行人7 ( ♀ )

これはご主人が悪いよね。

犬を飼うなら、家族に一人でも反対する人がいてはいけないでしょ。
犬のためにも。
外飼いなら外飼い、玄関なら玄関でいいのよ、犬のための空間は。
家族で同じ方向を向いていないと、犬が可哀想。

No.8 16/08/28 11:58
おばかさん8 

私には耐えられない、 
と言って実家に帰ってしまいなよ。  
 
それくらいしないと分からないと思うよ。 
 
「このままだと、ストレス性の発作から、殺してしまうかもしれないから」って言いな。 
 
あくまで「犬のために身を引く」と。 
善意を装って。
  
 

そのままにしておくと、主さん、精神病になりますよ!
てゆーかー、既に精神病かもしれないし。 
 
何もかも放棄して「具合が悪い」と言って、一週間くらい寝たきりになってみては?
 

No.9 16/08/28 12:53
通行人9 

犬なんて庭で飼えばいい生き物だと思う。


No.10 16/08/28 13:31
悩める人10 

うちは猫飼ってるけど、犬は飼えません。 
犬は好きだけど、好きな事と飼う事は別。 
 
 

No.11 16/08/28 13:48
悩める人10 

里親に出す、に一票。 
  
 
関連スレ見付けた。よければ検索してみて下さい。



→ 「これが母親、妻の言葉ですか」  

2016-01-24 17:19 /HIT数:16150
お悩 レス数(100+礼1)[閲覧専用] サラリーマンさん




→ 「犬の嫌いな妻について 続」 

2016-02-09 19:07 /HIT数:6913
お悩 レス数(81+礼5)[閲覧専用] サラリーマンさん
 

No.12 16/08/28 14:45
通行人12 

分離不安症になってませんか?
「最低限の事をしているだけだ」という文句に引っ掛るものを感じます。
子供だけでなく大人の人間も犬もなります。
言葉が話せない犬にはより苛酷なストレスを与えてしまうので、旦那さんには自覚して対処して欲しいですね。

犬の不安分離について
https://wanchan.jp/osusume/detail/2115

No.13 16/08/28 15:32
お礼

>> 1 犬のせいで夫婦関係が悪くなるのなら、本末転倒では。 ペットは愛玩用。癒しや、家族間の接着剤にもなってくれる可愛い家族な筈。 なの… ありがとうございます。
犬の事で揉めてばかりです。
本音は里親に出したいです。
何回も訴えましたが、そんなに里親に出したければ、私が手配するように言われたので、そのままです。
先日は自分のお小遣いからトリミング代を出してくれましたが。

ありがとうございました。

No.14 16/08/28 15:35
お礼

>> 4 私も、家の中でペットは嫌です だから、飼わない宣言を 子供達の前でしましたし 徹底してます 全くの放置でなければ 虐待とも… ありがとうございます。
ですよね。
旦那は普段から可哀想な犬だと思っているからか、躾はほぼしないです。
だから余計にたまりません。

もともと苦手なものなのに好きになんて…なれません。

ありがとうございました。

No.15 16/08/28 15:38
お礼

>> 2 里親に出したらどうですか?今は小さいけど、どんどん大きくなりますし最終的に旦那さんが面倒見れなくなったら奥さんが見ることになります。ストレス… お礼が前後してしまいました。
申し訳ありません。
もう家の中でもストレス溜まります。
里親に出したいのが本音です。
厳しいご意見を…と思いましたが、気持ちをわかっていただくとつい甘えてしまいました。

ありがといございました。

No.16 16/08/28 15:41
お礼

>> 5 犬の種類わかりませんが本当に臭い犬が居ますからね 苦手な人には無理です 犬を飼ったせいで家族の関係がギクシャクするの辛いですね ありがとうございます。

ダックスなので、よく毛が抜けます。

気持ちを察していただき、ありがとうございました。

No.17 16/08/28 15:43
お礼

>> 6 飼うことに反対しきれなかったんだから、ある程度主さんが慣れる必要もあると思う。 ありがとうございます。

そうですね、そこを突かれると私にも責任があると思います。

ありがとうございました。

No.18 16/08/28 15:45
お礼

>> 7 これはご主人が悪いよね。 犬を飼うなら、家族に一人でも反対する人がいてはいけないでしょ。 犬のためにも。 外飼いなら外飼い、玄関な… ありがとうございます。

そうですね、家族が同じ方向を向いてないとダメですよね。
本当に情けない限りです。

ありがとうございました。

No.19 16/08/28 15:54
お礼

>> 8 私には耐えられない、  と言って実家に帰ってしまいなよ。     それくらいしないと分からないと思うよ。    「このままだと、ス… ありがとうございます。

何度か、しばらく出ていこうか、と考えましたが実行に移せずじまいです。
私も病気にならないよう、心がけてはいますが。
今日、犬が車にひかれる夢を見て、自分でも怖くなっています。

ありがとうございました。

No.20 16/08/28 15:56
お礼

>> 9 犬なんて庭で飼えばいい生き物だと思う。 ありがとうございます。

そうですよね、外でも生活できる犬種なら外で飼いたいです。

No.21 16/08/28 16:58
お礼

>> 10 うちは猫飼ってるけど、犬は飼えません。  犬は好きだけど、好きな事と飼う事は別。      ありがとうございます。

そうですよね、好きな人でもと飼う事は別なことありますよね。

本当にどうしようもないです。
ありがとうございます。

No.22 16/08/28 17:08
匿名さん5 ( ♀ )

黒っぽい犬って臭いらしいです

No.23 16/08/28 17:56
通行人23 

主さんが手配すれば里親に出していいってご主人が言ってるのに、どうして文句ばかりで行動に移さないのですか?

さっさと里親に出せばいい。
行動に移さないで文句ばかりでは、あまり賛同できないですね。

No.24 16/08/28 18:14
お礼

>> 12 分離不安症になってませんか? 「最低限の事をしているだけだ」という文句に引っ掛るものを感じます。 子供だけでなく大人の人間も犬もなります… ありがとうございます。
分離不安、初めて聞きました。

少し調べてみます。
ありがとうございました。

No.25 16/08/28 18:21
お礼

>> 23 主さんが手配すれば里親に出していいってご主人が言ってるのに、どうして文句ばかりで行動に移さないのですか? さっさと里親に出せばいい。 … ありがとうございます。
私が手配し、里親に出せばいつの日か私が悪者扱いされる日が来ると思い、踏み出せません。
今でも家では犬嫌いは悪者扱い、そんな扱いで情けないですが。
我慢するか、悪者になっても里親手配するか、よく考えます。

ありがとうございました。

No.26 16/08/28 22:04
通行人6 ( ♀ )

ダックスですよね?ダックスはあまり体臭らしい体臭のない犬種ですよ。

主さんが「臭い」と感じるのは、もしかして「頭」辺りでは?
まぁそんなにクンクン嗅いでないと思いますが…ダックスは耳ダレが原因で、体臭がキツいと感じることがあります。

なので、一度獣医さんで耳を見てもらってください。その時に耳掃除の仕方を教えてもらうと良いです。

口の中はどうでしょうか?歯石はついてないですか?
人間もですが歯石がついていると、口臭が強くなります。

ついているなら歯石取りを獣医さんにお願いしてください。今は「無麻酔歯石除去」をやってるところもあります。相談してみてください。

フードで体臭が変わることもあります。今のフードを変えてみるのもテですし、手作りに挑戦するのもアリです。

抜け毛ですが、短毛犬種の宿命です。
どうしても我慢できないほどですか?
掃除をマメにする理由ができたと思って、コロコロ片手にしてはどうですか?

大変だと思いますが、飼ってしまった以上、寿命まで頑張ってください。

どうしてもダメなら、里親会等の保護団体に相談してください。

No.27 16/08/28 23:16
匿名さん27 

それって奥さんに全てやらせて自分は犬を飼っただけの自己満足ってやつだね☆

犬の世話や躾を素人が安易にしようとしても慣れない内はすごぉく大変だし、無駄吠えやら散歩やらを犬は毎日する訳だから、専門機関で訓練する必要があると思うよー。奥さん犬嫌いみたいだしね。

ダックスが飼いやすいとは聞いたことないし。

世話を旦那が全てするならそのまま飼っても良いと思う。

でも、奥さん、あなたが嫌なんだったらあなたが実家に帰れば?

家にいて犬の世話なんてしたくないなら、離婚もありえるんじゃない?

子供はいないの?

いるなら、犬が人を噛んだら私は責任負えないから子供連れて出ていく。って言っちゃえ。

あるケースでかなりの賠償請求されたって話もあるから。犬が人を噛んで。

旦那をいくら好きでも、旦那が一番好きなのが犬じゃ報われないよね。

そんな旦那、頼まれても離婚じゃ。

うちならなー。

No.28 16/08/29 00:01
通行人28 

もうワンちゃんは居るのですから、どちらかが我慢するより、責任を持ってお世話できる方がするしかないと思います。
犬が苦手な方に好きになれというのは無理な話です。
里親に出したからって、主さんが悪者にはなりませんよ。
最後までお世話を出来れば1番いいに越したことはありません。
ですが、事情があればやむおえない事もあると思います。
主さんご夫婦と犬の幸せのために何か良い方法が見つかると良いですね

No.29 16/08/29 00:36
匿名さん29 

何で室内件犬にしたの?外で飼える犬にすれば、そんなに面倒じゃないのに。
私は犬は大好きですが、室内犬を飼おうとは思いませんよ。

No.30 16/08/29 05:52
おばかさん8 

あらら、 
 
最初に帰ろうと思ったときに、帰った方が良かったんですよ、きっと。 
今からでも言いから、体調不良だの何だの言って、実家に一次的に避難を。
 
本当に、病気になっちゃうよ。 
 
あとね、本当に犬を愛しているなら、里親をご自分で探すと思うんですよ、旦那さん。 
 
他人任せに出来るというのは、結局のところ、主さんという『都合のよい女』に甘えているんです。   
 
 
夫に「明日、貴方の職場の上司に、里親の件で相談に行くわ、人脈のある人に頼もうと思うの。上司に、部下の家庭不和も解決してもらいたいし。」って、あたかも精神錯乱したゾンビ系の感じで 伝えたら 
旦那さんもビビると思う。 
 
 
夫に何か言い返されたら「貴方は頼りにならないから、上司に相談に行くのよ、なにが悪いの?私の話を真剣に聞いてくれないんだから、もうこの方法しかないの!!!里親に出すならお前が話を付けろ言ったのは他ならぬ貴方なのよ!!!」と言って、
それっきり家出とか。 


 
いずれにしろ、早い方が良い。 
 

もし、大それた芝居が無理なら、ストレス性の目眩と吐き気を装って、寝込みなさい。 
 
「毎晩毎晩、犬に殺される夢を見て、眠れないの。不眠が続いて辛い。もう、身体も動かない。誰か助けて助けて助け助けて…」って、 
 
…これも 狂った雰囲気を出しながら。 
 

 

 
>そんなに里親に出したければ、私が手配するように言われたので、そのままです。 
 

No.31 16/08/29 06:13
通行人31 ( 30代 ♂ )

主さん含め皆がやることなすこと中途半端ですよね。

普段の居場所を玄関にするのと、躾は全く別問題だし、散歩や公園で遊ぶ等コミュニケーションは愛情さえあれば十分取れるはずです。

主さんは罪悪感があるなら、ご主人は可愛いと思うなら、今の環境の中で出来る事をしっかりやってください。

No.32 16/08/29 06:24
おばかさん8 

そもそも、 
飼うのを強く反対しなかった事情って、なんですか? 
差し支えない範囲で教えて頂けると有りがたいです。 
 
 
 
あと、これは言いにくいのですが、 
妻が病気で倒れたときの夫の態度って、妻に対する本質が出るから、結構ヤバイんですよね、、、  
 
 
妻の事を 人間として見ているか、それとも奴隷だと思っているかが、はっきりと出ちゃうから。 
 
お粥を作るどころか「おい、おれの飯はまだか?」とか、 
 
「僕は外食で済ませてきたから安心してね、 え??『私の分は無いのか?』って? 君も食べるのかい? 寝てるからいらないと思ったよ。」とか、 
 
まぁ、実際問題、離婚事由になってます。 
 

No.33 16/08/29 06:28
匿名さん33 

悪いのはご主人です。

家族の誰か一人でも反対すれば、ペットは飼うべきではありません。

ご主人が掃除をするならまだしも、掃除をするのは主さんですよね?

No.34 16/08/29 08:22
お礼

>> 26 ダックスですよね?ダックスはあまり体臭らしい体臭のない犬種ですよ。 主さんが「臭い」と感じるのは、もしかして「頭」辺りでは? まぁそんなに… ありがとうございます。
そうなのですか…ダックスはあまり臭わないのですか?
色々と教えていただきありがとうございます。私が犬好きなら率先してお手入れするのですが、知識すらありませんでした。
飼ってしまった以上、寿命まで頑張る、それにつきますね。
戒めの言葉、ありがとうございます。

No.35 16/08/29 08:27
お礼

>> 27 それって奥さんに全てやらせて自分は犬を飼っただけの自己満足ってやつだね☆ 犬の世話や躾を素人が安易にしようとしても慣れない内はすごぉく… ありがとうございます。
そうですね、もう心はいっぱいいっぱいなのですが、なんとかしようという気持ちもあって。
はっきりせず、すみません。

No.36 16/08/29 08:30
お礼

>> 28 もうワンちゃんは居るのですから、どちらかが我慢するより、責任を持ってお世話できる方がするしかないと思います。 犬が苦手な方に好きになれとい… ありがとうございます。
よくわかりました。
「我慢」というより責任を犬を飼った事に持つという事ですね。
犬好きにはなれませんが、責任を持つ事は無理ではないかもしれません。
ありがとうございます。

No.37 16/08/29 08:32
お礼

>> 29 何で室内件犬にしたの?外で飼える犬にすれば、そんなに面倒じゃないのに。 私は犬は大好きですが、室内犬を飼おうとは思いませんよ。 ありがとうございます。
そうですね、室内犬にした事に無理がありました。
家族は犬を飼うなら室内犬と思っていたみたいです。

No.38 16/08/29 08:40
お礼

>> 30 あらら、    最初に帰ろうと思ったときに、帰った方が良かったんですよ、きっと。  今からでも言いから、体調不良だの何だの言って、実家… ありがとうございます。
確かに私も思います。
本当に犬の事を思っていれば、犬が嫌いな私がいる環境なんて可哀想です。犬嫌いな私が言うのも何ですが、その方が幸せだと思うのですが。

限界になった時、何度か もうしんどい、と訴えてはいます。
確かに旦那はそのような演技をしないと、わかってもらえそうもないです。
ありがとうございました。

No.39 16/08/29 08:43
通行人39 

旦那さんが甘やかして躾をしないなら、主さんが徹底的に躾るべきかと思います。

私も犬が苦手なので、主さんの気持ちはわかりますよ。
嫌いで近寄りたくなくても、最初に主さんがきちんと躾る事で主さんの身も守れるのではないでしょうか。

不必要な時に近づかないようにしたり、無駄吠えしないように躾る事も大切だと思います。

里親に出す勇気がないなら犬についてしっかり勉強し、どうすればあまり関わらずとも賢く育つか学んだ方がいいかもしれませんね。

因みに人間って、嫌いなものでもそれについての知識が増えると好きになる傾向にあるみたいですよ。
勉強して、知識を増やして結果的に犬好きになれると一番いいかもしれませんね。

No.40 16/08/29 08:53
お礼

>> 31 主さん含め皆がやることなすこと中途半端ですよね。 普段の居場所を玄関にするのと、躾は全く別問題だし、散歩や公園で遊ぶ等コミュニケーショ… ありがとうございます。

旦那は犬が可愛いのか最近は世話を率先してやるようになり、私は家族がいない時や、自分が掃除したい時は世話をしていました。
揉める発端になるのは、犬ばかり相手する旦那に私が嫉妬というか、そのような気持ちになり、不満をまいてしまって揉めます。
このように文章にすれば、自分でも自分が我儘なのかと感じてしまい、反省するのですが、実際 日常となると痛切に寂しくなり、ストレスがたまってきます。
私のせいで犬に制限をしているのは確かなので、仕方ないのですが。
もう少ししっかりしないといけません。

No.41 16/08/29 09:02
お礼

>> 32 そもそも、  飼うのを強く反対しなかった事情って、なんですか?  差し支えない範囲で教えて頂けると有りがたいです。        … ありがとうございます。

心情的にその時は強く反対できませんでした。
今から思うと、もっと自分の気持ちに正直になれば良かった、と思っています。
すみません…

No.42 16/08/29 09:07
お礼

>> 33 悪いのはご主人です。 家族の誰か一人でも反対すれば、ペットは飼うべきではありません。 ご主人が掃除をするならまだしも、掃除をする… ありがとうございます。
こんな状態でペットを飼う事自体が間違っていますよね。
猛反対しなかった私にも責任があると思います。
思いやりの問題かな…とも思います。

No.43 16/08/29 09:11
お礼

>> 39 旦那さんが甘やかして躾をしないなら、主さんが徹底的に躾るべきかと思います。 私も犬が苦手なので、主さんの気持ちはわかりますよ。 嫌い… ありがとうございます。

前向きなお言葉嬉しいです。
正直、何度か自分で躾しようと試みたのですが、長続きしないのですね。根気がなく…
勝手な事で自分が興味があったり好きな事はできるのですが。

努力はしてみようと思っています。
ありがとうございます。

No.44 16/08/29 09:24
匿名さん1 ( ♀ )

躾ですが、ドッグトレーナーなどプロに頼ってみては?ストレスは軽減できると思います。それに、ちゃんと躾れたら犬とも良い関係になって、一緒にいる時間が心地よくなるかも。飼い方や悩みもプロに相談してみては?

No.45 16/08/29 11:13
おばかさん8 

皆さん各々違うアドバイスをされてるのに、主さんは全員に当たり障りの無いお返事をしているから、悪くいうと理論崩壊されていて、一貫性がない気がするんですよ。 
 
誰かの意見が正しいとか悪いとか言ってるわけでは無いんです。 
 
なんだか、主さんご本人の意見が定まっていないというか、意志薄弱というか、流されやすい人なのかな?とか、なんかモヤッとします。  

 
※追伸 
 
飼いはじめたいきさつ、ざっくり分かりました。もし旦那さんから「反対しなかったお前が悪い」といわれても、 
「犬を飼う際の注意点を説明されなかった。そっちに説明責任があるはずだ。もとより、犬の知識の無い私には判断不能のはず。これでは騙し討ちと同じ。お前らの行為は悪徳商法と同じだ!」って言い返せるからね。

No.46 16/08/29 12:24
通行人23 

どんなに躾けて良い子になったとしても、犬に嫉妬して旦那が犬を可愛がるのが許せないのなら、何やったって無駄。そのうち主さんが犬を殺しそう。

お願いしますから、犬を里親に出して下さい。

No.47 16/08/29 13:22
お礼

>> 44 躾ですが、ドッグトレーナーなどプロに頼ってみては?ストレスは軽減できると思います。それに、ちゃんと躾れたら犬とも良い関係になって、一緒にいる… ありがとうございます。
少しでも躾ができていれば、確かにストレスも軽減はできると思いますが。
アドバイスをありがとうございます。

No.48 16/08/29 13:29
お礼

>> 45 皆さん各々違うアドバイスをされてるのに、主さんは全員に当たり障りの無いお返事をしているから、悪くいうと理論崩壊されていて、一貫性がない気がす… ありがとうございます。

もう限界だ、っていう気持ちともう少し頑張ってみようという気持ちがまだありますので、自分でも何なのかよくわからないです。

旦那は犬の知識は私よりありません。私は当初は躾のため色々と調べましたが、今は少々疲れました。
なので、犬を飼うときに旦那の犬についての説明不足というのは全く望んでなかったです。

No.49 16/08/29 13:33
お礼

>> 46 どんなに躾けて良い子になったとしても、犬に嫉妬して旦那が犬を可愛がるのが許せないのなら、何やったって無駄。そのうち主さんが犬を殺しそう。 … ありがとうございます。
可愛がるのが許せないのではありません。可愛がるのは当然だと思います。
私を悪者扱いして犬を可愛がるので納得いかないです。

犬を殺す…って恐ろしいですね。
どれだけ嫌いでもさすがにそれだけは…。

No.50 16/08/29 19:41
匿名さん50 

犬嫌いだから 同じ家にいるってだけで
ムリだから 私なら出て行く方向で
考えますよ
匂いもだけど 全てが嫌なんで…
飼う前には 反対するけど それでも
飼うなら そうします
世話する事一切したくないので
好きな人はいいけど 苦手な人が犬の為に
我慢するは嫌なんで
犬には嫌な思い出しかないから 絶対飼いたくないですね

  • << 67 ありがとうございます。 私も本音は全く同じです。 でも飼ってしまったばかりに悩んでいます。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧