注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

食に対する執着がひどくて悩んでいます。食べるのが大好きで、常に何を食べようか考え…

回答4 + お礼0 HIT数 1990 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
16/09/05 20:37(更新日時)

食に対する執着がひどくて悩んでいます。食べるのが大好きで、常に何を食べようか考えてるし、肉や揚げ物、丼物などが好みです。朝起きてすぐ焼肉でも食べられます。また、食べ物を捨てるのももったいなくてできないので残す事もほぼありません。
そのため体型はぽっちゃり(身長158㎝、体重56kg、体脂肪率29%)ですが、顔が小さく手首や足首は細いので痩せてみられます。「ダイエットしなきゃ」と言うと必ず「痩せなくていいよ、細いし」と言われ、先日は「あんまり言うと嫌味だと思われるよ」と言われました。でも見えないお腹や腰回りは妊婦さんのようです。知らない人は分からないのです。体重を言うと驚かれるし、温泉などで裸を見た友人は「痩せてる」なんて言いません。
食べたいのに痩せたいと思うので、食前は「これぐらいいいか」と考え、食後は「またガッツリ食べてしまった…」と別人のようになり落ち込みます。
元々ファッションが好きなので色々な洋服を着たいのですが思ったように着られません。ですので最近は仕事、買い物以外は外出するのが億劫になり、ほぼ家から出ません。本当はお気に入りの洋服を着て出かけたいです。
ファッションが好きなのに、それに勝る食欲が憎いです。病院に行くならば心療内科などに行った方がいいのでしょうか?
以前はダイエット外来に行きましたが漢方薬飲んで、食事はご飯は禁止、毎日30分以上のウォーキングで4キロほど痩せましたがやめたらすぐ戻りました。
私の場合、気持ちの問題なのかなと思います。ダイエット外来がダメだったので「食べる事は悪い事だ」と思い込む「思い込みダイエット」をやってみたところ軽く4キロ痩せました。が、やはり食に対する執着がひどく、長続きしませんでした。
このままブクブク太って引きこもりになるのもイヤです。毎日好きな洋服を着て楽しく過ごしたいです。お腹周りを隠す洋服ばかりでは限界があるし可愛くないです。それでまた気分が下がる毎日です…。

No.2370945 16/08/28 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/28 13:43
経験者さん1 

食べてもウォーキングとかジョギングなど運動すれば痩せることは可能。

ただ揚げ物や丼ものは高カロリー、食べるとしても控えめにするか
ダイエット中は控えて低カロリーで栄養バランスが整っている
日本食に切り替えたほうが良いと思います。

No.2 16/08/28 18:35
通行人2 

何でも少なめにしたらどうですか?大目に頼んで残したくないからと全部食べるのなら、少なめに頼んで全部しっかり食べたらいいんじゃないでしょうか?

No.3 16/08/28 21:10
匿名さん3 ( ♀ )

痩せられたことがあるならわかるかと思いますが、ダイエットは自分のメンタルとのたたかいだと思います。痩せたいが食べたいに勝つか、痩せたいが運動面倒くさいに勝つかだと思うので、無理にダイエットしなければいけないんだからと言い聞かせても難しいとわたしも今リバウンド中で実感しています。痩せたい!頑張れる!って前向きに気持ちが動くきっかけ等がないと中々難しいですよね。

No.4 16/09/05 20:37
通行人4 ( 40代 ♀ )

40過ぎると痩せにくくなりますよ

私は元々食事にあまり興味もなく、揚げ物苦手、丼なんて10年以上食べてません

回転寿司とか行っても、5~6皿でお腹一杯

お米は一日大抵一回

こんな私でも少しずつ体重が増えているんですよね

新陳代謝が落ちますから、若い人と同じような食事してたら太りますって

40代はその後デブになるか?ならないかの境目

お好きな洋服きてお洒落したいなら、運動するか量を減らすしかありませんね

食欲に負けるならお洒落女として落第
ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧