注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は、リスカが、やめれません。 精神状態はは、最悪で・・・ このまま…

回答31 + お礼29 HIT数 1653 あ+ あ-

匿名さん
16/09/07 02:11(更新日時)


私は、リスカが、やめれません。

精神状態はは、最悪で・・・

このまま死んだ方がいいのでしょうか?

でも、死ぬのも怖くて・・・

一体、どうしろというのでしょうか?

周りは皆信じられなくて・・・

お願いです・・

タスケテ・・・ください。



16/08/29 16:24 追記
私の周りは、前に進んでいるのに私は止まったまま・・・どうして?私は病気と、闘ってるのに・・・どうしてわかってもらえないのでしょうか?要らない?邪魔?消えて?どうしてわかってもらえないの?リスカだってSOSなのに・・
辛いよ・・生きていても意味がないのかな?本当に死ねたら楽なのに・・?ネガティブ思考で、すみません。

No.2371079 16/08/28 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/28 20:04
おばかさん1 ( 20代 ♂ )

主さん、大丈夫ですよ!僕も主さんと同じように死にたいって思う時期がありました。自傷ばかりしてました…何か、これをしてて楽しい、やりがいを感じる事ってありますか? 趣味を見つけてみては、どうでしょうか?主さん一人じゃありませんよ!

No.2 16/08/28 20:32
通行人2 

なら、生活に支障がないなら無理にリスカ辞める必要なくない

自由に生きればいいのに

No.3 16/08/28 20:59
通行人3 ( 30代 ♀ )

きっと、心を痛める辛いことがあったんだろうね。心配しなくていいよ。心だって疲れて病気になっちゃうことがあるよ。
眠れてる?夜。眠れないことは問題だよ。
頭が活発に動いている状態はよくないんだよ。だからね。病気にいかないとだめだよ。あなたにあう、弱い薬をもらってゆっくり治そう

No.4 16/08/28 21:14
通行人4 

助けて発信出来る力が有るなら大丈夫!
ホントに弱ったら誰か助けてくれますから、それまでは大丈夫だからね(笑)

No.5 16/08/28 22:00
お礼

>> 2 なら、生活に支障がないなら無理にリスカ辞める必要なくない 自由に生きればいいのに 通行人2さん
バイトも、何も出来なくて・・・
引きこもりに、なってきて・・

ありがとうございます。
話を聞いてくださってありがとうございます。

No.6 16/08/28 22:04
お礼

>> 3 きっと、心を痛める辛いことがあったんだろうね。心配しなくていいよ。心だって疲れて病気になっちゃうことがあるよ。 眠れてる?夜。眠れないこと… 通行人3さん
病気です・・
鬱と、統合失調症と、言う病気をわずらっています。
夜寝れなくて(泣)

お話聞いてくださってありがとうございます。

No.7 16/08/28 22:07
お礼

>> 4 助けて発信出来る力が有るなら大丈夫! ホントに弱ったら誰か助けてくれますから、それまでは大丈夫だからね(笑) 通行人4さん

勇気を出して書いてみました。

ありがとうございます。

No.8 16/08/29 00:02
学生さん8 

誰も信じられないのは、私も同じです。だからこそ、自分が強くならなければと思いました。あなたがおっしゃる通り、他人は所詮他人ですから、信じきることはできませんよね。怖いもん。だから、私のことを信じなくったって、私にとっては当然なんです。(笑)
本を読んでみませんか。曲を聞いてみませんか。おすすめします。(P!NKが歌っているPerfectがおすすめ)少しは現実を忘れられますよ。
長文、失礼しました。

No.9 16/08/29 00:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

統合失調てことは、えらいストレスがあったんだ。なにがあったの?
とにかく、統合は、再発がよくないからしっかり服薬は続けてね!
いま、長いトンネルの真ん中にいると思う。かならず抜けられるからね。
貴方を助けてくれる、いろんな方法がある。
貴方の描く楽しい未来を想像してみて。

  • << 12 通行人3さん はい、いじめとか、あって・・・ ストレスが、限界を、こえたのでしょう? 幻聴、幻覚や、フラッシュバックを引き起こして・・・ 話を聞いてもらってありがとうございます。
  • << 13 通行人3さん はい、いじめとか、あって・・・ ストレスが、限界を、こえたのでしょう? 幻聴、幻覚や、フラッシュバックを引き起こして・・・ 話を聞いてもらってありがとうございます。

No.10 16/08/29 00:44
悩める人10 

私も同じようなものだった。
誰だって同じような状況に陥れば、主さんみたいになるんだと思う。
私もどうしようもないものをリスカすることで解消したことがある。一回だけ強めに切った傷…うっすら残ってるよまだ。
今は辛いかもしれないけど、考え方次第なんだってことを知ってほしい。
頑張れば立ち上がること絶対に出きるし、病気も良くなる。鬱病や統合失調症も、元々は自分で作り上げてしまったといっても過言ではないと思うよ。
それと、引きこもってるのは、悪いことではないよ。それだけ体も心も疲れていたんだから。今は甘えてもいいんだよ。
ただ、周りに迷惑掛けてしまっている人がもしいるなら、自分が置かれてる状況とか説明しておいた方がいいと思う。
私はそれが出来なくて、すごく迷惑掛けたから。全部自分本意で、勝手だった。
主さんは何歳か、分かりませんが…バイトは工場とかなら向いてると思いますよ。
私が引きこもりから脱したとき働きやすかったのが工場だから。問題があって工場で働いてる人や夢があってくる若者とか中には意地悪い人もいたし優しくしてくれたり励ましてくれたり色んな人がいたけど…そういう人達と触れあうことで人に対する考え方も変わるんじゃないかなって思いまして…あまりにも雰囲気悪い職場ならすぐ辞めても問題ないし、工場なら次のところ決まりやすいと思いますよ。
出過ぎたことをしてすみません。
何を信じるかは貴女次第なのだと思いますが、ただ引きこもっているだけでは何も変わらないと私は思いました。

No.11 16/08/29 01:40
お礼

>> 8 誰も信じられないのは、私も同じです。だからこそ、自分が強くならなければと思いました。あなたがおっしゃる通り、他人は所詮他人ですから、信じきる… 学生さん

ありがとうございます。
今度聞いてみたいと、想います・・・

ですよね?
誰も信じられない・・
怖いです・・

No.12 16/08/29 01:46
お礼

>> 9 統合失調てことは、えらいストレスがあったんだ。なにがあったの? とにかく、統合は、再発がよくないからしっかり服薬は続けてね! いま、長い… 通行人3さん
はい、いじめとか、あって・・・
ストレスが、限界を、こえたのでしょう?

幻聴、幻覚や、フラッシュバックを引き起こして・・・

話を聞いてもらってありがとうございます。

No.13 16/08/29 01:46
お礼

>> 9 統合失調てことは、えらいストレスがあったんだ。なにがあったの? とにかく、統合は、再発がよくないからしっかり服薬は続けてね! いま、長い… 通行人3さん
はい、いじめとか、あって・・・
ストレスが、限界を、こえたのでしょう?

幻聴、幻覚や、フラッシュバックを引き起こして・・・

話を聞いてもらってありがとうございます。

No.14 16/08/29 01:51
お礼

>> 10 私も同じようなものだった。 誰だって同じような状況に陥れば、主さんみたいになるんだと思う。 私もどうしようもないものをリスカすることで解… 悩める人10さん
リスカしたことあるんですね?
私は、入院するかもしれないので・・
周りか・・・

ありがとうございます。

No.15 16/08/29 16:45
通行人15 

どうしてわかってもらえないのって考えが間違ってる。

基本的に人は他人のことを理解などしていません。
知っている面が多いか、少ないか、自分と気が合うかくらいです。

わかってもらおうとしても、完全には無理です。
逆に主さんも相手を完全にわかってあげることは無理でしょう?

生きたいから生きるのではなく、命があるから生きているのですよ。
むやみ捨ててはならないものだから、つらくても、頑張って生きてる人がほとんどだと思うよ。

で、病気と闘っているのは貴方だけではないし、
大体の人は皆、何かと闘ってます。

もっとほかの人のことも考えましょう。
主さんだけがつらいわけでも苦しいわけでもない。
主さんも、みんなも頑張ってるんだよ。

何かと何かを比べたりせずに、自分にできること、
小さなことでもいいからそこから初めて、積み重ねていくことだね。
そうやって道ができるのだから。

No.16 16/08/29 18:42
経験者さん16 ( 20代 ♀ )

こんばんわ。

主さんに会いたい。大丈夫です。主さんは絶対に立ち直るときが来ます。

こんなときあったなって思えます。大丈夫。我慢して苦しまないで。たくさん吐き出してください。

良ければいくらでも話し聞くよ。私の腕も見せてあげたい。消えない傷が今も残っています。

No.17 16/08/29 20:48
お礼

>> 15 どうしてわかってもらえないのって考えが間違ってる。 基本的に人は他人のことを理解などしていません。 知っている面が多いか、少ないか、… 通行人15さん

そうですね・・・
私だけが、苦しんでいるのではないのは、わかっています・・・

道ですか?
私に創れるでしょうか?

コメントありがとうございます。

No.18 16/08/29 20:53
お礼

>> 16 こんばんわ。 主さんに会いたい。大丈夫です。主さんは絶対に立ち直るときが来ます。 こんなときあったなって思えます。大丈夫。我慢して苦しま… こんばんは。
経験者さん。

逢えるなら、逢ってみたいです・・(泣)

私にも消えない傷が、あるので・・

まあ、まだやっているからでしょうけど・・・

コメントありがとうございます。

No.19 16/08/30 00:11
経験者さん16 ( 20代 ♀ )

私はもうリスカ卒業しました。でも消えない。脂肪が見えるまで深く切りつけていたから…。

主さんはどのくらいの傷かな?今はまだ消えない傷でないのならこれからも消えない傷は作らないで下さい。

入院もしたよ。幻聴、幻覚もありました。誰からも必要とされず1人ぼっちだと思っていた。

主さんは今、どう思っているのかな?

私は主さんのこと全然知らないけどこれから知りたいと思うよ。だから主さんが必要だよ。

No.20 16/08/30 00:54
お礼

>> 19 経験者さん

どうしたら、リスカ卒業できますか?

深く切りすぎて膨れてきたりしてます。

入院も、視野にいれています。
私も、幻聴、幻覚、フラッシュバックが、あって辛いです・・

独りぼっちで、死ぬことしか考えられない状態です・・

ありがとうございます。


No.21 16/08/30 11:55
経験者さん16 ( 20代 ♀ )

私はきっかけがあって周りの人をこれ以上、傷つけてはだめだと思えたから。

何度か繰り返しながら最後には最愛なるものが出来、絶対に止めようと強くなれました。

今ではこの傷が社会的に邪魔で苦しんでいます。主さんにそうはなってほしくない。

でも今すぐやめられない気持ち分かります。

少し質問していいですか?答えられないときはいいからね。

おいくつで住まいは家族とですか?リスカしてしまう時間帯は決まっていますか?お仕事はしていないんですか?

No.22 16/08/30 14:35
お礼

>> 21 経験者さん
私にも最愛の、人がいましたが、フラれて、しまいました。

私は、邪魔なんですよ・・・(泣)
二十歳です。
家族と、です。
時間は、決まっていません・・・
手首とかのせいで、仕事は、してないてです・・・(泣)


いつも、話を聞いてくださってありがとうございます‼

No.23 16/08/30 18:32
悩める人10 

追記見ました。
お気持ちはわかります。私も感じたことありますよ。特に引きこもってるときとか。
自分だけ時が止まったみたいな…悔しいし悲しい怒りもあるし死んでやろうかなって何度も思った。周りには理解して貰えなくて言えなくて。どうして自分がこうしているのか説明できなくて。でも、素直になれば案外気持ちは楽だよなって思ったけど。
主さんもきっと幸せになへるはず。
よかったら、色々ここで話してみませんか?

No.24 16/08/30 19:35
経験者さん16 ( 20代 ♀ )

別れてしまったんだ…。それはいつ頃の話し?私の最愛なるものは彼ではないんです^^。

20歳ならこれから楽しいこと沢山ありますよ♪家族はリスカのこと知っているのかな?お友達はいますか?

仕事は厳しいよね。増しては新しい傷だと余計に働きにくいね。私は主さん、接客業とか向いてると思います。

No.25 16/08/30 20:43
お礼

>> 23 追記見ました。 お気持ちはわかります。私も感じたことありますよ。特に引きこもってるときとか。 自分だけ時が止まったみたいな…悔しいし悲し… 悩める人さん
私は、今引きこもっています。
わかってもらえますか?
嬉しいです。

素直ですか?
素直に、言おうと思う前に、話が重いとか、言われて拒絶されるのです・・(泣)

だから、嫌われたくないな・・・

ありがとうございます。

No.26 16/08/30 20:51
お礼

>> 24 別れてしまったんだ…。それはいつ頃の話し?私の最愛なるものは彼ではないんです^^。 20歳ならこれから楽しいこと沢山ありますよ♪家族はリス… 経験者さん

1週間前で、しょうか?
やっと外に出るきっかけだったのに私の話を聞いて別れました。
やっぱり、私は自分自身の事を話してはいけないのでは?っと想いました・・・

えっ?
彼ではないのですか?

母が、知ってるくらいでしょうか?
でも、何故しているのかは、わかっていません・・・
友達は、わかりません・・

接客業ですか?
接客業で、長袖は、ないかと・・・

いつも、ありがとうございます。

No.27 16/08/30 21:34
経験者さん16 ( 20代 ♀ )

1週間前か…。最近ですね。余計に辛いときだね。でも主さんのことを分かってくれる人や受け入れてくれる人は必ず現れます。大丈夫。

彼とはやっぱりいつも仲良しじゃないから傷付けたり傷ついたりで100%はやめられなかった。私は子供が出来てから自信を持って100%やめられましたって言えるようになったよ。

私に傷を付けるということは子供に傷を付けると同じくらい酷いことだと今は思ってる。

だからね、女の子はいつか変わるチャンスがあるから大丈夫なんです。

リスカしている主さんを受け入れてくれる会社がどこかにあると思う。それに年中、長袖の接客業もありますよ。

主さんは人が大好きだと思うんだけど違うかな?

私にお礼はいらないよ。主さんと話したくて来ているから。

No.28 16/08/30 22:32
お礼

>> 27 経験者さん
そうでしょうか?
心配です・・

子供ですか?

私は、高卒も、出来なかった人ですよ?

人は・・・そうですね。
話したりするのは、好きですね・・・

こんな、私と話してくださってありがとうございます。

No.29 16/08/31 10:02
経験者さん16 ( 20代 ♀ )

高校は私も卒業していませんよ。主さんだけでないから心配しないで?

きっと主さんは寂しがり屋さんでナイーブなんでしょうね!

最近またリスカしてますか?

No.30 16/08/31 16:22
お礼

>> 29 経験者さん

そうですか・・
よかったです・・

そうかもしれません(苦笑)

しました。
夜中、辛くて寺久て・・・
嫌いになりましたか?

話重くないですか?
聞いてくださってありがとうございます。

No.31 16/08/31 20:20
経験者さん16 ( 20代 ♀ )

嫌いに?なるわけないじゃないですか(笑)私は無理に今すぐやめてほしいと思ってませんから。いいえ、やめてほしいですが経験上やめられると思っていません。

重くもないですよ。

辛いとき、リスカしそうなとき、返事がなくともここに吐き出せませんか?

No.32 16/08/31 22:05
お礼

>> 31 経験者さん

よかったです。

周りは、消えて行ったので・・・

えっと、ここが初めてなので、どうすればいいのかわからなくて・・・
すみません。

本当に、ありがとうございます。

No.34 16/08/31 23:19
悩める人10 

そっか…嫌われるのが怖いんだ…
そうだね、誰も理解を示してくれないなんて辛いよ。多分聞いてくれる側も余裕がないんだと思う。今は辛くて周りのことまであまり深くは考えられないんだよね、きっと。世の中には絶対に、主ちゃんのこと理解してくれる人いるから諦めないで。
リストカットは、今は仕方ないよ。他の返信みたけど今日も切ったんだよね?大丈夫?あんまり考え過ぎないでね。逆になるべくたくさん会話した方が楽になるから。
どんどん吐き出していいんだよ。
ネットでしか通ずることが出来なくて残念だけど、少しでも楽になれるなら良いきっかけが生まれるなら…と祈ってます。

No.36 16/09/01 01:02
お礼

>> 34 そっか…嫌われるのが怖いんだ… そうだね、誰も理解を示してくれないなんて辛いよ。多分聞いてくれる側も余裕がないんだと思う。今は辛くて周りの… 悩める人さん

悩める人さんや、経験者さんは、優しいですね?
理解してくれる人いなくて切羽詰まってる私に声をかけてくださるなんて・・・

リスカや、アムカ、フッカとか、色々してます・・・
こんな私でも大丈夫なのでしょうか?

出来るだけ我慢しているつもりなのですが、全然だめで・・・

いつも話を聞いてくださってありがとうございます。

No.37 16/09/01 13:13
経験者さん16 ( 20代 ♀ )

辛いときにここに呟いてみて下さい。ただ一言、辛いでも良いし今、―――だから―――で、辛いとかでも良いです。

1人黙々と切るより携帯片手に吐き出してみて?

No.38 16/09/01 16:10
お礼

>> 37 経験者さん

辛いです。

生きる事に疲れました・・(泣)

どうしてこんな目にあわないといけないのでしょうか?

私は、今は、生きるのに精一杯なのに、どうしてわかってもらえないのでしょうか?

惨めなのは、わかっています・・・

話を聞いてくださってありがとうございます。

No.39 16/09/01 18:42
通行人39 

入院出来るならしてくださいね、きっとよくなります。私も入院してだいぶ回復しましたよ

No.40 16/09/01 20:07
お礼

>> 39 通行人39さん

本当ですか?

でも、少し抵抗感があって・・・

あー、死にたい・・・

助言ありがとうございます。

No.41 16/09/01 22:22
悩める人10 

大丈夫だよ。私もここで気を晴らしたり、悩みごとを書いたりよくしてきたので。
世の中、心が疲れてる人が多いなって思った。私はリスカしか経験ないんだけどさ、他にも傷つけてるんだね。やめれないのも辛いし、何よりも理解してもらえないっていうのが一番今は辛いんだろうけど。
私もまだ鬱っぽい考えから完全には抜け出せないでいるよ。私も死ねたら楽だなって先月は何回か思ったかな。今月にはいってからもさっそく…笑。バイト終わって帰ってきたら忘れてたけど、その気持ちも一時的なものだんなーとも思えるけどね。
最近、1年くらい付き合った彼氏とも別れてなんだかすっかり寂しくてほんの少しの不安もあるけど仕方ないんだなって思いながら明日も仕事に行くんだと思う。
引きこもってると何も刺激がないし、ただ過去の記憶と自分の今ある環境をたよりにするしかないだよね。まずは気持ちを整えることから始めた方が良さそうだよね。

No.42 16/09/02 04:16
お礼

>> 41 悩める人さん

理解してもらえなくて・・
辛くて、苦しくて・・
でも、理解してもらう事は出来ないのでしょう?
だって、身勝手だから・・・
わかっているんです。
私は、駄目な人だって事を・・・
変わりたくても変われない・・・
努力しても、認めてもらえない・・・
なら、死ぬしかないではありませんか?

リスカなど、いろんなところしています・・・

気持ちの、整理が、上手く出来なくて・・・
むかしからネガティブ思考で・・・
本当に、辛いときに限って笑顔なんですよね?
なれって怖いな~って想いました(苦笑)


長文読んでくださってありがとうございました。


No.43 16/09/02 19:56
悩める人10 

まぁ、ゆっくりでいいんだと思う。人間変わるには時間掛かるからね…少なくとも三年はかかると思うしね。死ぬのは自分の勝手だと思う。私は支えてくれる家族がいるので死ねませんよ。私の全てなんか理解は出来ないかもしれないけど、私さえ変わればきっと認めてもらえる。生きてたらきっと良いこともあるから。これから出会えたはずの幸せにも会えないなんて悲しくないですか。幸せだった頃を思い出して下さい。嬉しかったことや、楽しかったこと。
ネガティブな人間でも絶対にあるはず。私もそうだからね。大丈夫だよ、なんとかなる。体の傷もいつかは、気にならなくなるから。幸せってなんなんだろう。

No.44 16/09/03 11:35
匿名さん33 ( 20代 ♂ )

死 ぬ な (笑)

No.45 16/09/03 15:19
お礼

>> 43 まぁ、ゆっくりでいいんだと思う。人間変わるには時間掛かるからね…少なくとも三年はかかると思うしね。死ぬのは自分の勝手だと思う。私は支えてくれ… 悩める人さん

支えてくれる家族がいて、羨ましいです・・・

幸せって何でしょう?
私にもわかりません・・

ありがとうございます。

No.46 16/09/03 15:21
お礼

>> 44 死 ぬ な (笑) 匿名さん33

ありがとうございます。

No.47 16/09/03 15:53
悩める人10 

今日は私の住んでるところ涼しくて気持ちがいいよー(´`)主ちゃんは、引きこもってるとき何してるの?

支えてくれるって、家に住まわせてくれたりご飯作ってくれたりだね。他人はそんなことしてくれませんからね。主さんはもしかして一人暮らし?

幸せって健康なことだって幸せなんだなって思うよ。気持ち的なものは何か行動することで変われると思ってるけど。

No.48 16/09/03 18:07
お礼

>> 47 悩める人さん

こっちは、風が強くて、雨が降ってきました・・・
体調悪いし、最悪です・・

引きこもり中は、幻聴、幻覚、フラッシュバックと、闘ってます。
まあ、わからない人の方が多いと想いますが・・・
それか、ボーッとしたり?

あー
成る程。
一応、親と住んでます。
出来損ないの、私なので・・・

そうですか・・
でも、外に出るのが、怖いときは、どうしたらいいですか?

ありがとうございます。

No.49 16/09/03 22:19
悩める人10 

そっか、なんかまた台風が来るんじゃなかったけ?天気悪いのが続くと気持ち的にも何となくどんよりするよね。体調が悪いっていうのは、風邪とか?

幻聴、幻覚、フラッシュバックか。
フラッシュバック的なのは私もなったことあると思うから分かるけど。幻聴と幻覚はどんな症状なんだろ?病院は通ったりしてた感じなのかな。

親にはちゃんと感謝出来てる?最低限…掃除とかはしてみるとか、何か一つのことしてみるのも大事だと思うよ。

引きこもってると外に出るのは怖くなるよ。私もそうだったよ。怖いときは戦うしかないんじゃないかな。私は犬の散歩に週に一回行くようにして、少しずつ回数増やしたかな。それと、小さいスーパー?お年寄りが多いお店に行って買い物してくるとかしてたかな。(同年代と会うのが嫌で)
それとか、庭の芝生刈ったりね…笑。
引きこもる前はどうしてた?

No.50 16/09/04 06:07
お礼

>> 49 悩める人さん

雨が降ると、余計に、しんどくて・・・

体調崩しやすくて・・・

病院に、通っていますよ?
でも、全然治らなくて・・・

一応、しています。
でも、出来ない日があります・・・

そうですか・・
でも、出れる場所が、なくて・・・
でたら、幻聴が、酷くなって・・・

庭がなくて・・・

本当に、すみません。
話を聞いてくださっているのに・・・
ありがとうございます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧