注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

独身彼氏無し女35歳です。 生きているのが苦しいです。 10年前から膠原病を…

回答7 + お礼3 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名さん
16/08/29 16:34(更新日時)

独身彼氏無し女35歳です。
生きているのが苦しいです。
10年前から膠原病を患っています。
小学生の頃、夜中寝ている時、兄から性的イタズラを時々受けていました。
怖くて親に言えず、もう限界になった時に言いました。それからは無くなりました。
でも今でもその時の辛さを思い出して泣いてしまいます。
兄は大学入学を機に家を出ました。それから会っていません。結婚して子供もいるらしいです。

わたしは今でも辛い思いをしているのに、なんで兄は幸せな生活を送っているんだと思うと悲しくてしょうがないです。
もう死んでほしいと思っています。

この辛さをどうしたらいいかわかりません。
精神科にも通っていますが、兄の話はしていません。

No.2371187 16/08/28 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/28 23:51
悩める人1 

本当に大変な思いしましたね。
本人しか解らないと思いますが、前を向いて生きていった方がいいと思います。

No.2 16/08/29 00:01
お姉さん2 

幼い頃に受けた心の傷やお体の事、、どうして自分ばかりと悲観してしまっているのですね。本当にお辛いですね。
病院でお兄様の話をしていないとの事ですが、何か話せないご事情はありますか? 病院の先生は守秘義務がありますので、貴方が打ち明けられた内容が外に広まる事はありませんし、その事で先生が貴方に対して軽蔑等をする事はないと思いますので、もしその辺を心配していらっしゃるのでしたら、そこはまず心配されなくていいと思いますよ。
むしろ貴方が一番辛く感じていて、一番取り去りたい気持ちのかなめ部分は、そのお兄様の事ではないかと私は感じています。それを話せぬままですと、先生も的確な対処や処方ができない可能性がありますので、ぜひ先生には一度打ち明けてみてください。(もしくは身近な信頼できる友人などでもいいと思いますよ。)
これまで抱えてきた思いをそう簡単に話せないというお気持ち、充分お察しします。ですが、ここで貴方はちゃんと話せているではないですか。大丈夫ですよ。

No.3 16/08/29 03:47
匿名さん3 

子供の時のトラウマってなかなか消えないですよね、思いきって、精神科でもカウンセリングでもいいのでお兄さんのこと話してみるのはどうかな

No.4 16/08/29 08:04
通行人4 

兄の話は医師に話しても問題はなく話すことで楽になれるかも。
また他の患者の問題で長く話せる状態ではないのなら
カウンセリングのほうが良いかもしれません。

No.5 16/08/29 08:21
通行人5 

精神科の医師に対してはお兄さんの話こそを

されるべきではありませんか?

ストレスの大元になっていることを

説明しないまま治療が捗るとはとても考えられません

No.6 16/08/29 08:52
お礼

>> 1 本当に大変な思いしましたね。 本人しか解らないと思いますが、前を向いて生きていった方がいいと思います。 ありがとうございます。
辛い記憶からどうしても逃れられなくて、何もうまくいきません。

No.7 16/08/29 08:55
お礼

>> 2 幼い頃に受けた心の傷やお体の事、、どうして自分ばかりと悲観してしまっているのですね。本当にお辛いですね。 病院でお兄様の話をしていないとの… ありがとうございます。
他人に面と向かって話すのに抵抗があるのだと思います。
勇気が無いです。

No.8 16/08/29 08:58
お礼

>> 3 子供の時のトラウマってなかなか消えないですよね、思いきって、精神科でもカウンセリングでもいいのでお兄さんのこと話してみるのはどうかな ありがとうございます。
思い出すだけで、辛く泣けてしまうので、話す勇気が無くて辛いです。

No.9 16/08/29 16:23
経験者さん9 

原因は違いますが、ひどいトラウマと鬱状態に陥った経験を持つ者の独り言と思ってお読みください。
まず、あなたになにも落ち度はないということをよくよく自分に言い聞かせること。
次に、忘れることは難しくとも、なるべく思い出さないようにすることはそんなに難しくないこと。
自分が好きなことをたくさんして、自分を幸せな気持ちで満たしてください。
専門家でも何でもありませんが、自分はこれをしてかなり救われました。
あなたのこれからの人生が幸せで溢れますよう願っております。
お目汚し、失礼いたしました。

No.10 16/08/29 16:34
通行人10 ( ♀ )

たぶん カウンセリングで全てを話したら気持ちが楽になると思うけど それが無理なら主さんの心が穏やかになる趣味を見つけるのがいいかも…。 それかペットを飼うのもいいかも…犬や猫が無理なら小鳥や金魚とかでも。
あと 花を植えるのも気持ちが癒されます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧