注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

当方30代半ばの男です。 娘一人と妊娠中の妻がいます。 相談は、LINE…

回答8 + お礼6 HIT数 1790 あ+ あ-

匿名さん
16/08/30 02:33(更新日時)

当方30代半ばの男です。
娘一人と妊娠中の妻がいます。

相談は、LINEを頻繁に送ってくる元同僚の女性(30代前半独身)についてです。
その元同僚の女性が職場を退職してからも、ちょくちょく何人かで飲みに行ったりしています。

妻はあまり良く思っていないようですが、それよりも元同僚の女性が自分の写メを送ってきたことに怒っているようです。(携帯はお互い見ても良いというルールです。)

僕自身もなぜ突然写メを送ってきたのかは謎です。
特にその日はLINEをしていなかったのですが、元同僚の女性が友人宅に泊まったときに、元同僚の女性とその友人(女性)の2人が写った写メが送られてきました。

僕は反応するのも面倒だったのでスルーしたところ、何事もなかったかのように数日後仕事の内容のLINEが始まりました。(このLINEも僕から送ることはなく、相手から来たら返事をしています。)

僕は元同僚の女性のことは何とも思っていないし、(正直全然かわいくない)家族が何よりも大切なので、妻の気が悪くなるのを避けたいと思っていますが、なかなか飲みの誘いやLINEが終わりそうにありません。

やはりハッキリ言うべきなのでしょうが、良い言葉が見つかりません。
元同僚の女性が僕のことを何とも思っていなかったとしたら、断るのも変な話ですし。
何かアドバイスいただければと思います。

No.2371321 16/08/29 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/29 11:06
おばかさん1 

なんか主さんに対して好意がありそうな?波風立てさせようとしてる気がするのではっきり言っていいと思いますし、何ならブロックしてもいいとおもう。

No.2 16/08/29 11:08
働く主婦さん2 ( ♀ )

今度皆で飲みに行ったら奥さんやお子さんの写メを見せまくりましよう!
そして、子供に会いたくなったと言って先に帰りましょう(*^_^*)
これで察しない女性なら付き合わない方がいいかな。

No.3 16/08/29 11:23
匿名さん3 ( ♀ )

元同僚の異性 別に連絡する必要ありますか??妻が嫌がっている しかも写真までおくってくる 完全に無視するべきです ブロックするべきです 妻を安心させること以外にきにすることはないきがします

No.4 16/08/29 11:54
働く主婦さん4 

ハッキリ言えば?迷惑だからLINEしないでって 何で そんな人と友達なの?奥さんや子供が大切なら傷付く事しないであげて下さい

No.5 16/08/29 12:13
匿名さん5 

何とも思ってなくても思ってても、断る以外の選択肢があるとは思えないんですが。
言葉で言えないなら既読スルーをする、奥さんに返事をしてもらうとか。
仕事に関係無い人なら飲み会なんて行かなきゃいいし、仕事関連のラインなんか必要性も感じない。

No.6 16/08/29 14:26
匿名さん6 

主がその女性に言えない理由ってさぁ
自分がいい人でいたいからだよね

そして奥さんをないがしろにしている

奥さんに対していい人でいなよ
その奥さんが嫌がっているんでしょ
その女性との交流を絶つのに他に理由がいるの?

ダラダラ、グダグダと人生を送るのは主の自由だけど
奥さん(女性)は一旦、もういいと諦めて主に冷めた時
二度と奥さんに愛される日は戻ってこないからね

No.7 16/08/29 16:01
お礼

>> 1 なんか主さんに対して好意がありそうな?波風立てさせようとしてる気がするのではっきり言っていいと思いますし、何ならブロックしてもいいとおもう。 アドバイスありがとうございます。
波風ですか・・・。
仕事の内容上ブロックは難しいかと思いますが、波風立つ前に何とかします。

No.8 16/08/29 16:03
お礼

>> 2 今度皆で飲みに行ったら奥さんやお子さんの写メを見せまくりましよう! そして、子供に会いたくなったと言って先に帰りましょう(*^_^*) … アドバイスありがとうございます。
妻の写真は見せたことがありませんが、娘の写真はしょっちゅう見せています。
でもあまり効果はありませんね。
あまり家族のことは考えていないみたいです。

No.9 16/08/29 16:06
お礼

>> 3 元同僚の異性 別に連絡する必要ありますか??妻が嫌がっている しかも写真までおくってくる 完全に無視するべきです ブロックするべきです 妻を… アドバイスありがとうございます。
仕事の内容上ブロックは難しいのですが、先日一度飲みを断って以降LINEが来ていないので、このまま無視を続けようかと思います。

No.10 16/08/29 16:09
お礼

>> 4 ハッキリ言えば?迷惑だからLINEしないでって 何で そんな人と友達なの?奥さんや子供が大切なら傷付く事しないであげて下さい アドバイスありがとうございます。
やはりハッキリ言うしかないですよね。
今現在は、一度飲みを断ってからLINEが来ていないので、ひとまず無視を続けますが、それでも誘いがあればハッキリと断ろうと思います。

No.11 16/08/29 16:16
お礼

>> 5 何とも思ってなくても思ってても、断る以外の選択肢があるとは思えないんですが。 言葉で言えないなら既読スルーをする、奥さんに返事をしてもらう… アドバイスありがとうございます。
とりあえず今は一度飲みを断ってからはLINEが来ていないので、このまま無視を続けようと思います。
それで収まれば良いですが、また誘いがあれば断ろうと思います。

前に一度妻から「主人とのやりとりを止めてほしい」という内容のLINEを送ってもらいましたが、しばらくしてまた送ってくるようになりました。
妻や娘のことは考えていないようです。

No.12 16/08/29 16:19
お礼

>> 6 主がその女性に言えない理由ってさぁ 自分がいい人でいたいからだよね そして奥さんをないがしろにしている 奥さんに対していい人で… アドバイスありがとうございます。
そうですね。僕はいい人でいたいのだと思います。

同僚女性は退職後、同業の仕事に就き、連絡を取っていれば仕事が増えるかと思いLINEを続けていたのですが、家庭が壊れるのは嫌なのでハッキリと断ろうと思います。

No.13 16/08/29 18:35
匿名さん5 

無視よりラインブロックして着拒でしょ。
最悪携帯番号変えるとか。
そんな人残しておく必要無いし、本当に奥さんが大事ならそこまでしても無駄にならないと思うわ。

No.14 16/08/30 02:33
お姉さん14 

これが今回たまたまブスだったから
何とも思ってない、迷惑だ、自分は家族一筋だ、
みたいな感じで言えてるんでしょうが、
これが若くて美人な女性だったら、
悪い気はしない、むしろ嬉しい、最悪浮気に発展、
となるんでしょうね~。

男なんてこんなもんです。
それにやはり、女は顔と若さですからね。
よかったですね、美人からじゃなくて。

まあ、次またその彼女からおかしなメールが来たら
無視で通すか、大人の対応をしたいのなら
「何か用?」と返して どういう魂胆なのか
聞き出すのも手ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧