注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学3年女子です。進路のことで悩んでいます。 私は部活をやっているのですが、 …

回答4 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
16/08/30 10:52(更新日時)

中学3年女子です。進路のことで悩んでいます。
私は部活をやっているのですが、

・高校で部活が強い学校(実業系)に行き、大学では普通に過ごす。
・高校で普通の高校に行き(進学校)、大学で強い学校に行く。

どちらかで悩んでいるのですが、考えれば考えるほどどうすることが私にとって幸せなのかわからなくなります。。。
そこで出来れば部活に励む学生さんならどちらを選ぶか聞きたいと思い、質問させていただきました。

部活で学校を選ぶな、などの答えは結構です。

ぜひ答えてくださる方をお待ちしております<(_ _)>

No.2371496 16/08/29 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/29 21:11
お兄さん1 

素直な気持ちになると答えがでます。

今の貴女は欲で答えがみえないだけです。

No.2 16/08/29 21:18
通行人2 ( ♀ )

高校進学は、部活推薦を狙っているのか、一般受験で強い高校を選んでいくのか?

大学でも強豪校で本格的にやりたいのか、大学進学時代もその部活推薦狙いなのか?
それとも同好会感覚でも続けたいのか。

そもそも部活中心の実業校から大学進学は可能なのか?

No.3 16/08/30 06:34
匿名さん3 

せっかくですし部活の強い高校に行った方がいいんじゃないでしょうか?部活に力を入れたいのでしたら、高校は大事な時期ですし

No.4 16/08/30 10:52
匿名さん4 

部活にこだわるのなら強い学校で技術を体力のある若いうちから
磨いたほうが良いと思う。また技術が上がれば大学に入るのに
有利になるとかもしれないし大学でも部活を続けようと
考えが変わるかもしれないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧