注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

夫との関係についての相談です。 結婚3年目、今年2歳と1歳になる子どもがいます…

回答10 + お礼0 HIT数 1279 あ+ あ-

匿名さん
16/08/31 21:54(更新日時)

夫との関係についての相談です。
結婚3年目、今年2歳と1歳になる子どもがいます。結婚してすぐに子どもができ、初めての妊娠だったので妊娠中にセックスは恐くて、そこから1年ほどセックスレス。二人目もすぐにできて、またまたセックスレス状態です。

産後のイライラや育児のストレス、自分の感情をコントロールできないことが続いて、夫婦喧嘩ばかりしているのが2年も続いています。


夫から触れられることもなく、私から触れると「何?どうしたの?」という風に驚かれ、言葉にはしませんが、触れるなオーラを出してきます。
セックスレスについて夫とも話しました。夫はセックスをしたくない訳ではないが、夫婦喧嘩続きだし、私が日々イライラしているからセックスしたい気持ちにならないそうです。

「夫から求められていないのか」「私は女として見てもらえていないのか」「こんな生活がずっと続くのか」と不安に思う毎日で、それがストレスになって、不機嫌な態度をとってしまうとう悪循環に陥っています。

これからどうしたらいいのでしょうか。夫と前のような関係に戻りたいというのが本望ですが、無理なら離婚も考えています。

No.2371577 16/08/30 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/30 00:17
匿名さん1 

個人的意見で申し訳ないのだけれど、セックスレスになったのは
主の対応が原因かもしれないよ

自分にも責任があるかもしれないのに、無理なら離婚?
随分と自分勝手な理由ですね

でもまぁ
そんな主だから旦那さんはもういいやと諦めたのでしょうね
別れてあげるのが旦那さんの為かもしれませんね
頑張って下さい^^

No.2 16/08/30 06:24
通行人2 

私も現在第一子を妊娠中(8ヶ月目)で妊娠が分かってからずっとしていません。
でも夫を手でしてあげたり抱き合ったりというスキンシップはマメにしています。
夫からは「したいけど赤ちゃんがいるからしない。産まれて落ち着いたらしたい」ってぺったりへばりついてくる感じで。
触ることすら驚かれるってことは、妊娠中一切何もなかった感じですか?
主さん自身は、妊娠中旦那さんにどんな対応をしていたんでしょう?

No.3 16/08/30 09:23
匿名さん3 

産後のイラつきは時間が経てば減るかもしれませんが、育児のストレスはこれからも続いてしまいますよね・・育児をご主人や周りに協力してもらって負担を減らせたら気持ちが変わってこないでしょうか?
できるだけ離婚は避けてほしいと願っています。

No.4 16/08/30 09:33
専業主婦さん4 

セックスと事はとりあえず置いておいて、日々笑顔で過ごす事を心がけてみてはどうでしょう?
育児のストレスは確かにわかりますが、育児ってストレスだけではないですよね?
主様、育児にストレスしか感じませんか?
私は下が10か月で、3人子どもがいますが、ストレスだけではないですよ。
割合にしたら、ストレスの方が少ないと思います。
日々笑顔で旦那様にも接してみたら、気持ちも変わるんじゃないですか?
相手に変わって欲しいとだけ願っても無理だと思います。
まず、自分が変わる努力をした方が早いんじゃないかな?
自分も変われば、相手も変わります。

No.5 16/08/30 20:05
匿名さん5 

離婚を考えるほど悩んでいるのでしたら旦那さんに相談した方がいいですし、レス解消のため下着など色々工夫してみるといいかも

No.6 16/08/30 20:19
お師匠さん6 

家庭は一番落ち着ける場所じゃないと駄目。
仕事から帰ってきて、嫁さんが何かイライラしてて八つ当たりされたり、子供を叱って怒鳴ってたり…それで夫婦喧嘩。

その後嫁を抱けって…しんどいわ‼立つもの立たないわ‼

落ち着ける家庭作らないと帰るのに嫌気さすよ。

No.7 16/08/30 20:38
匿名さん7 

スレには核心が書いてなかったのですが、妊娠が理由でレスにしたのは
主さんからですよね?妊娠中も旦那さんからお誘いがあったのに拒否してたのでは?

>夫から触れられることもなく、私から触れると「何?どうしたの?」という風に驚かれ

この部分からそう推測できます。ご主人は普通の人だと思いますよ。拒否られ続け、
更には八つ当たりまでされ続ければ、そんな気分には普通はなれません。

「夫から求められていないのか」「私は女として見てもらえていないのか」

こうしたのは主さんだと思いますよ。先ずは自分のしてる事を反省し直すべきですね。

No.8 16/08/31 18:39
匿名さん8 

妊娠中であろうと拒否した主が全て悪いです。
自分からレスにしておいて自分勝手過ぎます。
謝罪を含めて、夫の性奴隷になる覚悟ぐらいはないとどうしようもありません。

No.9 16/08/31 19:43
匿名さん9 ( ♀ )

子育て中って大変だよね。お疲れ様です。1人で頑張り過ぎないでね。甘える事も大切です。愚痴って泣いてみるのも可愛いですよ。そうやってご主人様を気にしているんだからご主人様も同じです。何をしたらリラックスできる?何か2人で同じ趣味あるといいね。

No.10 16/08/31 21:54
働く主婦さん10 

求められたく、女として見られたいなら、旦那さんを大切にする事です。
家の中は明るい雰囲気にして、笑顔を忘れない。

子育て大変ですが、ずっとイライラしているのは何故ですか?
可愛くて幸せで、一緒に成長をみて笑い合ったりしませんか?

我が家の話で恐縮ですが、3人目妊娠中でフルタイム勤務ですが、さすがに一歳に手を焼いてイライラすることはあるものの
日々せわしないですが、家ではみんな笑顔ですよ(о´∀`о)

外で働いてきて、帰って来てパートナーがピリピリばかりしていたら
セックスしたくなくなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧