注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妊娠中 婚約破棄 今妊娠8ヶ月です。彼に結婚したくない。お前とは合わないから無…

回答23 + お礼23 HIT数 16161 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/09/03 00:39(更新日時)

妊娠中 婚約破棄
今妊娠8ヶ月です。彼に結婚したくない。お前とは合わないから無理。養育費も払わない。一切お前にも子供にも関わらないからと言われました。11月が予定日です。こんな時期にこんな事になってとても辛いです。私は20歳から上京し仕事をしていました。彼は地元の人なので一年半ほど遠距離をしていました。彼と将来の事を考えていたので、彼に地元に戻ってほしいと言われたので去年地元に帰りました。そして結婚する前に妊娠しました。婦人科の先生に妊娠しにくいから、簡単な治療を始めましょうと言われていたので、とても嬉しかったです。でもこんな結果になってしまいました。
彼の趣味は体を鍛えることです。ジムに通い、プロテインやサプリメントにかなりお金をかけます。妊娠がわかった時、彼とこれからの事、お金の事を話しました。ジムにはこれからも通う。サプリもプロテインもやめない。お前も働いてるんだからから家賃や光熱費、二人で全部半分ずつ出せばいい。俺のお金は俺が管理する。友達とも遊びたいし飲みにも行くと言われました。その事で最初言い争ったのが上手くいかなくなった始まりだったのかなと思います。私も初めての妊娠で不安やイライラがあり彼に強く言ってしまった事は反省しています。その後、頑張ろうと思いジムの事もサプリの事も受け入れ、私は貯金を始めました。お互い実家だったので、一緒に住むための家を探さなきゃと思い探しだしたのですが、自分の部屋がほしい。古いとこはやだ。などと文句ばかり言い、良いとこないからまだ急がなくていいでしょと全く決めてくれませんでした。終いには、お前が一人で住めと言われました。そして結局住む事もありませんでした。
最初、彼の無責任な発言や行動に不安を感じ、最低ですが子供を産むことを悩みました。その時、中絶する事を彼にとめられました。なのに7ヶ月になった頃、お前とはほんと無理だからおろせ!と言われました。ショックで何も言えませんでした。
産まれてくる子供にお父さんがいないというのがとても嫌なので、なんとか頑張ろうと思うのですが、彼は全く聞いてくれません。認知もしてくれなさそうです。もう頭がいっぱいいっぱいで、結婚出来ないと言うこともまだ親に話せてません。彼にうちの親に話してほしいと言うと、なぜわざわざ俺が話しにいかなきゃいけないの?お前が自分で言えと言われました。非常識過ぎる彼にビックリともうどうしようもありません。こんな非常識な人なら、いた方が逆に子供にも悪影響なのかなとかも思ったりします。こんなにめちゃくちゃなのに、なんとか上手くいかないかなとか思ってる自分もいます。本当に自分が情けないです。長々とすみません。もうどうしたらいいのかわからない気持ちと、どうしようも出来ない辛さと…相談できる人がいなく聞いてほしかったです。

16/09/02 13:37 追記
沢山の回答ありがとうございました。彼とご両親が一緒に謝りに来てくれました。慰謝料ももらう事ができ、養育費も支払いをしてくれる事になりました。私の子供も女の子なので、自分の子供にも絶対にそんな事がないようにしたいです。
自分の趣味やお酒にお金を使う彼で、本当に今は憎くてたまらないですが…これからは子供の事を一番に考えて産まれてくる娘と楽しい人生を送りたいと思います。ありがとうございました。

No.2371966 16/08/31 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/31 00:32
通行人1 

結婚はお互いのご両親も知っていたんですよね?
先ずは主さんのご両親に話しましよう
それから彼氏のご両親にもね
酷いことを言うようだけど子供は実家で産み育てるしかないでしょう
慰謝料も養育費も取れます
辛いでしょうが気をしっかり持ってね

No.2 16/08/31 00:39
通行人2 

相手の親は?なんて?
しっかり金取ろう もうドロドロになって嫌いになって綺麗さっぱり忘れよう 女は度胸

No.3 16/08/31 00:41
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

強制認知ね。弁護士さんに相談して 慰謝料と養育費を取りましょう

No.4 16/08/31 00:56
お礼

>> 1 結婚はお互いのご両親も知っていたんですよね? 先ずは主さんのご両親に話しましよう それから彼氏のご両親にもね 酷いことを言うようだけど… ありがとうございます!
結婚はお互いの親は知っており、結婚の挨拶に来てくれました。そうですよね…まず私の両親に話さないとですね。彼は最後に話しもしたくないと言ってるので…良い歳で親を巻き込み迷惑を掛けて申し訳ないですが、彼の親に話すしかないですよね。
回答していただき本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

No.5 16/08/31 00:57
匿名さん5 


こんな男との結婚は諦めて一人で育てる覚悟を決めましょう!!
まずは早急にご両親に全てを話す事
一番の味方になってくれるはずだから


強制認知だってあるし裁判すれば慰謝料も養育費も請求出来ます
弁護士に相談しましょう 今は元気な赤ちゃん産む事を一番に考えてね
強くなって下さい



No.6 16/08/31 01:03
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

妊娠させといて、婚約破棄なんて酷い人ですね。慰謝料と養育費は絶対にもらわないといけませんよ。

No.7 16/08/31 01:03
お礼

>> 2 相手の親は?なんて? しっかり金取ろう もうドロドロになって嫌いになって綺麗さっぱり忘れよう 女は度胸 ありがとうございます!
相手のお母さんに少し前に、上手く行ってなく彼はこんな状態ですと伝えたら、私も話してみると言われましたが、その後、何も言っても聞かないからダメだわ。あなたが本当に可愛そう。お腹の子供とご両親の事を考えたら言葉がでないと言われました。それだけでした…
女は度胸ですね!!早く嫌いになりたいです!本当にありがとうございます!

No.8 16/08/31 01:07
お礼

>> 3 強制認知ね。弁護士さんに相談して 慰謝料と養育費を取りましょう ありがとうございます!
強制認知の事などしっかり調べて、慰謝料と養育費ももらいたいと思います!弁護士さんにまず相談したいと思います!
ありがとうございました!

No.9 16/08/31 01:13
お礼

>> 5 こんな男との結婚は諦めて一人で育てる覚悟を決めましょう!! まずは早急にご両親に全てを話す事 一番の味方になってくれるはずだから … ありがとうございます!
そうですよね…母になるのでメソメソしててはダメですね!強くなります!
彼の事で悩みと悲しみと怒りで頭がいっぱいになってました。赤ちゃんの事を一番に考えたいと思います!
本当にありがとうございました!

No.10 16/08/31 01:19
お礼

>> 6 妊娠させといて、婚約破棄なんて酷い人ですね。慰謝料と養育費は絶対にもらわないといけませんよ。 ありがとうございます!本当に酷いと思ってます…妊娠したのは俺だけの責任じゃない。人に責任を押し付けるなと言われました。自分の選んだ人がこんな人でとても残念でした。慰謝料と養育費、絶対にもらえるように頑張ります!!ありがとうございました!

No.11 16/08/31 01:31
匿名さん11 

我が子を殺せと言う父親なんていない方がマシですよ。そんなひどい男に遠慮は要りません。
子育てにはお金が必要です。生まれてくる子供のためにも、慰謝料も養育費も取れるだけガッポリ取りましょう!!

No.12 16/08/31 01:33
経験者さん12 

不安な気持ちとてもわかります。

まずは元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
慰謝料、養育費もらいましょう。
(うちは結局もらえませんでした)

不幸のどん底だったけど、今とっても幸せに暮らしています。
あなたもかわいい赤ちゃんとしあわせになってね。

No.13 16/08/31 01:42
お礼

>> 11 我が子を殺せと言う父親なんていない方がマシですよ。そんなひどい男に遠慮は要りません。 子育てにはお金が必要です。生まれてくる子供のためにも… ありがとうございます!
そうですよね…。そんな父親いらないですよね!私とは住まなかったのに、養育費は払わない。俺もいつまでも実家にいれないからお金が必要だからとか言われました。子供の事、何も考えてないんだなって思いました。。ほんとガッポリとれるだけ取りたいと思います!!
ありがとうございました!

No.14 16/08/31 01:47
お礼

>> 12 不安な気持ちとてもわかります。 まずは元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 慰謝料、養育費もらいましょう。 (うちは結局もらえません… ありがとうございます。
どん底だったけど、今幸せに暮らしてると言う言葉にとても勇気をもらえました。彼の収入は少ないですし、彼は払う気ないですし、私も貰えるかはわかりませんが、もらえるように頑張ります!私も子供と幸せになりたいと思います!ありがとうございました!

No.15 16/08/31 02:11
匿名さん15 ( ♀ )

本当に酷い話ですね。
今は不安でいっぱいでしょうけれど、きっと産んでよかったと思うはずです。お辛いでしょうけれど、負けないでください。

友人の彼が、出産に立ち会い友人の代わりに出産報告まで送ってくれたのに、いざ産まれてから逃げました。その友人と重ねてしまって、応援コメントを残したくなりました。
その友人は、妊娠初期にはおろしたいと言っていましたが、今は産んで良かったと言っています。
主さんとお子さんの将来が幸せでありますように。

No.16 16/08/31 10:12
お礼

>> 15 ありがとうございます!
お友達の方もとても大変だったんですね…立ち会ったのに産まれてから逃げるなんて酷いです。
今は辛い気持ちがいっぱいですが、早く切り替えて頑張って子供を幸せにしたいと思います。元気が出ました!ありがとうございました!

No.17 16/08/31 10:43
匿名さん17 

他の方々も言ってる様に弁護士に相談しましょう。
ほぼ間違いなく慰謝料+養育費は取れます。
でも、なんでそんなバカガキみたいなのと結婚しようと思ったのでしょう?
付き合ってる時からある程度はわかってた筈です。
例え結婚したとしても明るい未来は絶対に来ないと思いますので
取れる分だけのお金をとり、自分と子供の為に使ってください。

No.18 16/08/31 12:36
匿名さん18 ( ♀ )

ちゃんと弁護士つけて慰謝料や養育費払ってもらい 別れましょう。

一応は 結婚してから妊娠が良かったですね。

彼は自分の欲を満たしたかったんです

妊娠しないようにする事も必要だけど妊娠してるなら仕方ない


彼の言い分は ただのワガママです 言いたい事言って お金払わないとか 子供作っておいて 知らん顔 ただの性欲満たし 妊娠→知らない 責任取らない!という感じの性格


そんな人と結婚しても無理

もう中絶は無理だから
産み 育てていけないなら養子に出すとか考えなきゃね

酷い男の子供を作りましたね。

男性なら性欲位あるしさ
欲満たして妊娠し知らん顔なんて とんでもない 産むしかないけど


養子縁組みとかしかないよ

No.19 16/08/31 16:44
通行人19 

そんなアホな父親の記憶がお子さんに残る前に別れられて良かったと思います。
夫婦になったら、いくらでも喧嘩します。そんなことで逃げ出すような人は誰と結婚しても上手くいかないです。
将来子供に会いたいと言ってきても拒否してほしいです。
頑張ってください!!

No.20 16/08/31 19:56
経験者さん20 

主さん、今、体調はどうですか?

なんとか上手くいかないかなとか思ってる自分もいます。本当に自分が情けないです。
その気持ちは否定しなくて良いですよ。
どんなに、独りで育ててみせる、そう決心しても、時には心が置いてきぼりになる事ありますから。

覚悟決めてがむしゃらに働いて子供抱きしめてても、成長過程で父親が必要と思う時は時折来ます。

頑張って父親なんて居なくても、そんな気持ちが強ければ強いほど、現実は色々ありすぎるほどに。

それと同時に、幸せと言うか、癒やしと言うか、子供が沢山のかけがえのないものをくれます。

我が子には戸籍上は父親います。
妊娠中に浮気と借金を作り…
おまけに馬鹿な人でお金がない、パチンコで取り戻そう、理解不能なことばかりで…生活費もいれなくなり…

限界ギリギリまで働くしかないと腹をくくり、お願いだからお腹の中にしがみついててねと、毎日お腹に話しかけてました。
それが28歳の4月。

近所の大きな公園では桜が満開、皆が楽しそうに笑って騒いでる、横を残業後に歩いて通るのが辛くて、その後数年間はどうしても桜が嫌いになりました苦笑

1度だけ勤務中に倒れ、気が付いたらベッドの上、慌ててお腹に手を、ちゃんとしがみついててくれてました。
もしかしたら本当に独りで育てる覚悟が座ったのはあの時だったのかもしれません。

29歳になって直ぐに元気な男の子を出産、その子は今、大学にバイトに遊びに忙しくしてますよ。

色々な事がありましたけど、2人で馬鹿みたいに笑って生活してたら、あっという間に20年たってましたよ。
この20年の間に、父親が味わうはずの幸せも独り占め出来て、素直に恨みつらみも消え失せてます。

皆さんが色々アドバイスされてるので、可能な限りは子供の為に今出来る事を頑張って下さい。
ただ、大事な身体なので、休み休みで絶対に無理はしないで下さいね。
あえて言えるのは、ママがゆっくり出来るのもお腹の中にいる時だけよ。
産まれたらコンビニ営業時代も有り得ますから。
でも、その時は永遠に思えても、直ぐに抱っこ出来なくなるからね。

この夏も息子と2人で、日帰り旅行に行ってきました。
まだ、余裕の生活とはいきませんが。笑

主さんも楽しみを想像して今を乗り越えて下さいね。

No.21 16/08/31 19:58
お姉さん21 ( 40代 ♀ )

世の中には信じられない言動する男性がいるんですよ(*_*)しかも主さんは今妊娠中の身..失礼だけど相手の方ってもしかして主さんが妊娠前から怪しい言動無かったです?結婚したくないだの合わないだの可笑しいでしょ?主さんとそういう事したにも関わらず他に付き合っている人いたとかないです?キツい質問ですけど。でも事実そういう男世の中にいるようです。急に冷たくなったとか..仮に別れ話しになったら慰謝料もらうなりお腹の子供の養育費請求してもいいのかも?払いたくないとかなら逃げ道作ってる証拠ですからね。

No.22 16/08/31 20:02
通行人22 

付き合っているときにそういう人だってなんとなくわからなかったかな?
男と結婚を考えるのはもうはやめましょう。自分で育てられる生活力はありますか?
産みたい気持ちだけでは育てられないから。養育費も払わなくなることを想定して動きましょう。
実家のご両親と早く話し合ってください。
もしシングルでやっていくならこんな男にはもう二度とひっかかってはいけません

No.23 16/08/31 22:56
お礼

>> 17 他の方々も言ってる様に弁護士に相談しましょう。 ほぼ間違いなく慰謝料+養育費は取れます。 でも、なんでそんなバカガキみたいなのと結婚しよ… ありがとうございます!
本当です。もっと早く自分が気づくべきでした。とても最初は優しい彼だったので、良いことや楽しかったことばかりなぜか思い出してしまって…自分が情けないです。これからは、明るい未来を迎えられるように頑張ります!!
ありがとうございました。

No.24 16/08/31 23:03
お礼

>> 18 ちゃんと弁護士つけて慰謝料や養育費払ってもらい 別れましょう。 一応は 結婚してから妊娠が良かったですね。 彼は自分の欲を満たしたか… ありがとうございます。弁護士と相談したいと思います。本当に酷い男と子供が出来てしまいました…。でも子供に罪はないので頑張って自分で育てたいと思います。生まれてきてくれる子供を幸せにすることを一番に考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.25 16/08/31 23:09
お礼

>> 19 そんなアホな父親の記憶がお子さんに残る前に別れられて良かったと思います。 夫婦になったら、いくらでも喧嘩します。そんなことで逃げ出すような… ありがとうございます!
そうですよね。そんな事で逃げ出すような人は上手くいかないですよね!ほんと子供の事なんて何も考えてくれてないので…そんな父親の記憶なんてないほうが良いですね。子供にも会わせないです!ありがとうございました!頑張ります!!!

No.26 16/09/01 08:36
お礼

>> 20 主さん、今、体調はどうですか? なんとか上手くいかないかなとか思ってる自分もいます。本当に自分が情けないです。 その気持ちは否定しな… ありがとうございます。体調は大丈夫です!読んでいて涙が止まらなくなりました。とても苦労されたんですね。男の人って本当に無責任ですね。正直、私も今楽しそうにしてる人や幸せそうな人を見ると、なんでかとても辛くなって心が苦しくなります。桜が嫌いになる気持ちとてもよくわかる気がします。
息子さんと仲良しなんですね!私も子供と旅行に行けたりとかそんな仲良しな関係になれるように頑張りたいと思います。
今は怨みつらみで頭がいっぱいですが…きっと私もいつかこんな思いが消え失せますかね。
本当にありがとうございました。なんだか心が少し楽になりました。楽しみを想像して、それをバネに頑張りたいと思います。ありがとうございます。

No.27 16/09/01 08:43
お礼

>> 21 世の中には信じられない言動する男性がいるんですよ(*_*)しかも主さんは今妊娠中の身..失礼だけど相手の方ってもしかして主さんが妊娠前から怪… ありがとうございます。慰謝料と養育費は請求しようと思ってます。ほんと信じられない言動をするような人を好きになってしまった自分が情けないです。
もう世の中の男性みんなこんなんじゃないですが、男性不信になってしまいます。こんな男さっさと忘れて毎日楽しく過ごしたいです…。
回答していただきありがとうございました!

No.28 16/09/01 08:51
お礼

>> 22 付き合っているときにそういう人だってなんとなくわからなかったかな? 男と結婚を考えるのはもうはやめましょう。自分で育てられる生活力はありま… ありがとうございます。もっと私が早くちゃんと気づけばよかったです。一人で育てていく生活力は一応あるので、子供は自分でちゃんと育てていきます。ほんとこんな彼なので、養育費はもし払うとなってもすぐ払ってくれなくなると思います。
ほんと2度とこんな人に引っ掛かりたくないです。人を見るの目のない自分が情けないです…
回答していただきありがとうございました!

No.29 16/09/01 09:03
匿名さん29 

気持ちが切り替えられたようでよかった。
あなたの周りには味方がたくさんいるとおもうので、お子さんのために強くなれるとおもいます。
からだ大切にね。

No.30 16/09/01 16:18
匿名さん30 

初めての妊娠出産を控えていて、この状況。とてもお辛い気持ちだとおもいます。
ですが、そんな彼
別れて良かったと思います!

妊娠中はとても不安定です。
産後はもっと不安定になります。

彼とこのまま結婚しても
うまくいかない可能性が高いのではないでしょうか?

養育費も慰謝料もとれます。
当然です。

同じく
お互いの両親を巻き込み
話し合うべきです!

一人で解決できる問題ではありません。


No.31 16/09/01 17:47
通行人31 ( 30代 ♀ )

私の元旦那と発言が同じです。おれのお金は自分で管理する。家賃は半分ずつだしたらいいと私も言われましたがなんとか、私管理にしてもらいましたが、結局うまく行きませんでした。私は子供がいてなかったからよかったですが、あなたは子供が出来るから大変ですね。産めとか産むなとか本当に自分勝手ですね。

No.32 16/09/01 18:57
通行人32 

最低な男、親にそうだんするしかない。もう中絶はできない月齢なので、産んで、親に助けてもらうしかない。養育費、彼から取れるように裁判できると、いいけど

No.33 16/09/01 20:04
通行人33 

主もなんぼできにくいにしろ、籍いれるまで、ちゃんと避妊しなきゃ…子供可哀想…

私はその環境なら生まれ来たくないわ…

No.34 16/09/01 23:43
お礼

>> 29 気持ちが切り替えられたようでよかった。 あなたの周りには味方がたくさんいるとおもうので、お子さんのために強くなれるとおもいます。 からだ… ありがとうございます!
子供のためにも強くなり頑張ります!
体を大切に元気な子供を産みます!
本当にありがとうございます。

No.35 16/09/01 23:51
お礼

>> 30 初めての妊娠出産を控えていて、この状況。とてもお辛い気持ちだとおもいます。 ですが、そんな彼 別れて良かったと思います! 妊娠中は… ありがとうございます。とても辛いですが、みなさんから励ましの言葉や経験談などの回答を頂き、とても気持ちが楽になりました。両親にも、相手の親にも話し、少しずつですが話が進んできました。
趣味や飲みにばかりお金を使って…結婚しても上手くいくはずないですよね…
遅かったですが、気づいてよかったです。
回答していただきありがとうございました。

No.36 16/09/01 23:57
お礼

>> 31 私の元旦那と発言が同じです。おれのお金は自分で管理する。家賃は半分ずつだしたらいいと私も言われましたがなんとか、私管理にしてもらいましたが、… 回答をありがとうございます。元旦那さんと発言が同じなんですね!!!!私もこのまま結婚していても上手くいかなかったと思います。色々考える事はありましたがもう切り替えて、子供の幸せを一番に考えて頑張ろうと思います。ありがとうございました!

No.37 16/09/02 00:01
お礼

>> 32 最低な男、親にそうだんするしかない。もう中絶はできない月齢なので、産んで、親に助けてもらうしかない。養育費、彼から取れるように裁判できると、… ありがとうございます。
親にも相手の親にも話して少しですが、話が進みました。
子供はしっかり幸せに育てたいと思います。ありがとうございました。

No.38 16/09/02 00:02
お礼

>> 33 主もなんぼできにくいにしろ、籍いれるまで、ちゃんと避妊しなきゃ…子供可哀想… 私はその環境なら生まれ来たくないわ… そうですよね。私も考えが軽かったです。申し訳ございません。
回答していただきありがとうございました。

No.39 16/09/02 00:14
ちゃっきー ( 30代 ♂ lOINCd )

まずは出向いた方がいいと思います
出来ることなら親を含めて
認知はしなくてはならないと思いますので
養育費はもらえると思います
男の方も勝手かもしれませんが
結婚してすぐにこころを入れ替えることはできないと
思います
主さんはそれでも彼の事が好きなのでしょう
心は正直ですから
彼はまだ子供っぽいところがありますね
7ヶ月でおろせって
簡単に言えば人殺しです
ただ彼の心を変えてくのもあなたです
今は子供のようなパパかも知れませんが
子供が出来て変わる人も多いと思います
主さんが愛想をつかさないのであれば
まずは子供を無事に出産することを考えて
その次にパパの事ですね
パパの性格上そう簡単ではないと思います
今は子供の事を第一に

No.40 16/09/02 13:13
お礼

>> 39 ありがとうございます。
なかなか考えに心がついていけず…
今は子供の事を一番に考えて頑張ります。
ありがとうございました!

No.41 16/09/02 13:45
匿名さん41 

最低な男ですね。俺だったら絶対そんなこと言わないです。中身が子供ですね。養育費と慰謝料、絶対に勝ち取ってください。応援してます!

なんでそういうやつが結婚するところまでこぎつけられるのかが謎です。世の中には年齢=彼女いない歴の人がいるのに。やっぱ顔と収入なんかな。

No.42 16/09/02 14:51
お姉さん21 ( 40代 ♀ )

こんにちは。主さん、安心致しました。慰謝料頂いてお詫びもして頂けたとの事。彼は結婚してはならない相手だったのだと思います。母子家庭は何かと大変かとは思います。が可笑しな価値観の相手といるよりはマシです
。お腹のお子さんと是非明るい未来の為に一歩前進を(^_^)お疲れ様です<(_ _)>

No.43 16/09/02 18:17
経験者さん20 

体調も良いみたいですし、心も前を向き出してる様で嬉しくて、独り言にきちゃいました。
…きっと私もいつかこんな思いが消え失せますかね。って、おっしゃってましたね。

大丈夫よ子供が忙しいの。
小さい時は泣いたり笑ったり。
小学校に上がると友達が1番になりだし、ある日突然、友達の前ではお母さんと呼びだし繋いでた手を離したり…寂しいような…
色々な仕草や成長を逃してたまるかって、欲ばってたら、ママも忙しくて余計な事を考えてる暇がなくて、忘れてましたよ。

それでも、時折周囲の悪気のない一言…
○○君はお父さんが居なくて可哀想なんだから優しくしてあげなさい…3歳上のお兄ちゃん友達のママがそのお子さんに。
公園でプチトラブル時に、かばってくれたお兄ちゃん友達、意地悪するお友達にママがそう言ってたから優しくしないといけないんだよと…

息子の心には引っ掛かる物が…夕食時に口数が少ない…ママ、僕は可哀想なの?
沢山話しをして、最後は子供自身が答えをだすしかない…

ママ友の、家も母子家庭みたいなものよ、旦那仕事ばっかりで…そうそう家も…
娘さんを育ててる同じシングルさんは、その言葉にとても反応してて私に何かと同意を求めてくる…

間が悪く時には突き刺さる事もありますよね。

同じシングルでも考え方も様々。
親と同居されてるシングルママ…時代が違う…うるさいジジババ居なくて貴女は良いわねぇ…能天気な私にもあの言葉は少し刺さるものはありましたね笑。

でも、誰も悪くないんですよね…
脅す訳ではなくて、もしもの時にダメージ軽減に、覚悟だけ決めておいて、悩むのはその時がきたら…頭の片隅にあると割と壁は低いかもです。

そんな私の最大のピンチは、自分が病気した時でしたね。
簡単に入院手術って言うなよ先生(お医者様)、心の声が1番大きかったのはあれでしたね笑。
子供独りで留守番させられない…預ける場所もない…それでも、必ず、どうにかしようとすれば乗り越えられます。

主さん、今はトコトンご自身のお身体を大切にして下さいね。
子育ては体力勝負p(^^)q
20年前の自分に遭遇したような気持ちでおしゃべりがすぎましたね。

出産を乗り越えて、お子さんと一緒に沢山の事を楽しんで下さいね。
私と一緒に親バカしましょう。
バカ親にならなきゃいいでしょう?!
母親の特権を楽しんでv
(^^)/~

No.44 16/09/03 00:18
お礼

>> 41 最低な男ですね。俺だったら絶対そんなこと言わないです。中身が子供ですね。養育費と慰謝料、絶対に勝ち取ってください。応援してます! なん… ありがとうございます!
慰謝料も養育費も勝ち取りました!!!!応援してくださって本当にありがとうございます!
顔と収入なんかじゃないですよ!本当に一番大切なのは、優しさとか相手を思いやる気持ちだと思います。今回特に思い知らされました。
回答していただきありがとうございました!

No.45 16/09/03 00:24
お礼

>> 42 こんにちは。主さん、安心致しました。慰謝料頂いてお詫びもして頂けたとの事。彼は結婚してはならない相手だったのだと思います。母子家庭は何かと大… ありがとうございます!複雑な気持ちもありますが、結婚してはいけない相手だったんだろうとそう思います。
母子家庭で悩むこと、大変なこと、これから色々あるとは思いますが、気持ちを切り替えて子供と明るく楽しい未来を歩んでいきたいと思います!本当にありがとうございました!

No.46 16/09/03 00:39
お礼

>> 43 体調も良いみたいですし、心も前を向き出してる様で嬉しくて、独り言にきちゃいました。 …きっと私もいつかこんな思いが消え失せますかね。って、… ありがとうございます!
私も一緒に親バカします!!!!ほんとこれから、色んな壁にぶつかることが沢山あると思います。何気ない一言に傷ついたり絶対にあると思います。でもそんな時は回答していただいた事など思い出して、乗り越えて行きたいと思います!
桜が嫌いになったお話や、今は息子さんと仲良く楽しく♪なお話が聞けて本当に元気と勇気を頂く事ができました。前向きに物事を考えれるようになりました。私も経験者さんのように立派なお母さんになりたいです!なれるように頑張ります!本当に心から感謝してます。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧