注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

くだらない悩みかと思われるかもしれません。 でも私にとっては死ぬほど辛いことな…

回答5 + お礼0 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
16/09/01 10:12(更新日時)

くだらない悩みかと思われるかもしれません。
でも私にとっては死ぬほど辛いことなので書きます。

高校生です。
中学生の頃からニキビに悩まされ、長年皮膚科に通い続け、ようやく落ち着いてきました。
でも、引き換えに跡が酷く残りました。
赤み、色素沈着、軽度の凸凹…

周りの女の子は肌が綺麗でこんな汚いのは自分だけです。
どんどん自分が嫌いになっていくばかりです。
誰も見てないのに、出かけたりするとすれ違う人はみんな私の顔を見て汚いと思ってるんだろうなとか被害妄想してしまいます。
下を見て歩くことが増え、口数も減りました。

何のために生きてるのかわからないとすら思います。深く考えすぎだとか言われるけどそう思うのは自分の肌が綺麗だからだって素直に受け入れられません。

女なのに肌が汚いなんて終わってますよね、生きてる価値ありますか?
肌が汚い人好きになる人なんていますか?


まとまりのない文章でごめんなさい。
最後まで見てくれてありがとうございました。

No.2371983 16/08/31 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/31 01:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もニキビに悩んでいます。
思春期ニキビではなくホルモンバランスの崩れによる大人ニキビですが、生理前になると吹出物のようなニキビがたくさんできて、治るこらにまた新しいのができての繰り返しで、顔がボコボコしてるし赤ニキビも治らず、毎日悩んでいます。
皮膚科で抗生剤、ビタミン、漢方も出してもらったりレーザー治療もしましたがイマイチです(´・_・`)
化粧もほぼ毎日するので、肌が弱い私にとっては悪循環T_T
でも、主さんは高校生ですし、それが思春期ニキビだとしたら治ります!
私も高校の時に友達でニキビがひどい子いましたが、今は綺麗です(^-^)
大人ニキビはいろんな原因があるのでそれがはっきりわかれば治すことができると思ってます(^-^)
ニキビひどくて外にでたくない気持ち分かります。でも、それで暗くなってしまうと余計周りからいろいろと言われます(´・_・`)ニキビは気になりますが、笑顔でいたら人は近づいてきます(^-^)/

No.2 16/08/31 02:12
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も10代の頃はニキビひどかったです!
今はニキビもニキビ跡もなくなりましまが
ニキビによって毛穴が目立つ肌になってしまい ファンデでも隠しきれません。
それでも自分の肌に合う化粧品探したりして少しでも綺麗になろうと日々前向きに過ごしてます!私も未だに主さんの様に落ち込む日はあります。周りの綺麗な子を見て妬む日もあります。
それでも私は今までたくさん恋愛してきましたし、付き合う男性に妥協した事はありません!笑
今の彼は 私からすればかっこいいし、むしろ私なんかより肌綺麗で きっと彼なら私なんかより綺麗な女性といくらでも付き合えるだろうなってよく思います。
でもそんな彼はこんな私が大好きです。
肌が汚くても愛してくれます!
だから彼のために絶対綺麗になってやるって頑張れます(^o^)

No.3 16/08/31 08:05
通行人3 

私も肌のことではずっと悩んで来たのですが、大人になってから落ちついたのと、化粧ができるようになるとカバーできるので少し良いです。
顔も美人でないのでモテることはありませんが、結婚もできましたよ

No.4 16/08/31 10:45
通行人4 ( ♀ )

気持ちすごく分かります…

私は社会人ですけど、仕事はマスクが出来る職場を選びました…

お金が自由に使えるようになった分、エステとかに通って学生の時よりはマシな肌になりましたけど

相変わらず綺麗ではありません。

一体何がダメなのか。

人より何倍も努力してる自信はありますが

やっぱり誰よりも汚い。

何も知らない人から見たら、だらしない、不潔に見えるんだろうなと思うと涙が出るし、たまに生きるのすら嫌になります。

見た目もそりゃ大事ですが、笑顔で前向きに生きる姿勢を見せれば

人は他人をそんなに嫌ったりしませんよ。

コンプレックスがあると笑顔と前向きが難しいんだけどね(笑)

肌の問題は人それぞれだから、何とも言えないけど

ネットで検索すると色んな対策法があるから試してみるといいかも。

主さんの解決策になるものが見付かるといいね。

No.5 16/09/01 10:12
匿名さん5 

肌が荒れていると本当に心も荒みますよね、軽い問題じゃないと思いますよ、メイクなどでも隠せますし、お手入れでゆっくり跡消していきましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧