注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

醜形恐怖症の方はいらっしゃいませんか? 自分は多分そうです。 常に容…

回答3 + お礼2 HIT数 652 あ+ あ-

ちー( 22 ♀ voUNCd )
16/08/31 21:57(更新日時)

醜形恐怖症の方はいらっしゃいませんか?

自分は多分そうです。

常に容姿のことが気になり、人に容姿を貶されるんじゃないかと怯え、少しでも良くしようと美容外科やエステ、あらゆる美容に関するものにお金を投資してしまいます。

でも、元々の素材が最悪なので、年単位掛けて少しマシになる程度で、まだまだ容姿コンプレックスから抜け出せそうにありません。

多分、他人から見たら馬鹿な悩みに思われるかもしれませんが

自分にとってはすごく重く辛い悩みです。

悩みの内容が内容なだけに、現実世界では相談する勇気も持てません。

なので、たまにすごく苦しくなります。

同じ醜形恐怖症の方は、こんな時どうやって乗り切っていますか?

大変心が弱っているので、醜形恐怖症への理解がない方は回答お控え願います。
申し訳ありません。

No.2372073 16/08/31 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/31 10:12
通行人1 

家族の中で見た目のことを悪く言わない人がいるから、その家族といる時は安心します。
あと服が好きなので、そちらでごまかすというか、服のことに意識をおきます

No.2 16/08/31 10:44
通行人2 ( ♀ )

マスクしてます
マスクしてると人の目線気にしなくていいので気持ちがすごく楽です。

No.3 16/08/31 10:52
お礼

>> 2 マスクは私も愛用してます。

確かに落ち着きますね。

回答ありがとうございます!

No.4 16/08/31 10:54
お礼

>> 1 家族の中で見た目のことを悪く言わない人がいるから、その家族といる時は安心します。 あと服が好きなので、そちらでごまかすというか、服のことに… そういう人の存在はとてもありがたいですよね。

なるほど。

確かに、意識を他に向けるのはとても有効的ですね。

容姿のことばかり考えても悪いことしか思い浮かばないですもんね。

回答ありがとうございます!

No.5 16/08/31 21:57
学生さん5 ( 20代 ♀ )

私も容姿がとても気になってしまいます。鏡はもちろん電車の窓、ショーウインドウ、電子辞書の画面など。いつもいつも自分の顔が他人にどう見られているか気になります。ひどい時は4時間も自撮りしてしまいます。(自撮りした写真をどこかに投稿する事はなく、ただ自分の顔を確認する目的
自分の顔が醜すぎて外出の予定をキャンセルすることもしばしばあります。
私の場合、醜形恐怖症なのかわかりません。実際にドブスなので。
乗り越え方というか、もう思い切って整形しようと決めています。顔を変えたところでちびのちんちくりんなので美人にはなれませんが、せめて普通になりたくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧