注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

真面目系クズのゆとり世代自衛官です 本当に自分に嫌気がさしました、 僕は世間…

回答9 + お礼0 HIT数 1937 あ+ あ-

匿名さん
16/09/02 17:52(更新日時)

真面目系クズのゆとり世代自衛官です
本当に自分に嫌気がさしました、
僕は世間でいういわゆる真面目系クズ人間です。
嘘をつく癖があり、罪悪感があっても平気で人を売ってしまいます、本音を言えたことは誰にも、身内にもありません、仕事もろくにできず、一生懸命やっても途中から自分がどう周りに思われてるかばかり考えてしまう最低な奴です。他にもクズエピソードは沢山あります
周りの評価は当たり障りない良い奴か何を考えてるかよく分からないのどちらかです
最近常に頭の片隅に自殺があります、こんな奴が公務員で尚且つ自衛官だなんてお笑いですし迷惑ですよね、
僕自信頑張ったつもりでしたが、本当に頑張ってる人から見たら、うわっ面がよくてペコペコしている奴と思われています
最近精神的にまいってしまい、誰にも話せないため掲示板に投稿させて頂きました。
皆さんはどう思いますか?
僕自身自分が本当に嫌いです。何も出来ずただ無難な空気を作るだけ、、全てが中途半端で自己分析ができません。
辛いです、死んで動物の餌になったほうが世の中の為になるんじゃないかと真剣に思います。
改善しようと努力しましたがやっぱりもとに戻ってしまいます。
自分は幸せになる価値なんてないですよね?クズなんですから、自業自得ですよね、
こんな奴は死んだほうが、ましですよね?

No.2372354 16/09/01 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/01 01:45
通行人1 



(駄文・乱文、失礼します)

主観ですが、今就かれているお仕事が貴方に合っていないのかもしれませんよ?

一度、転職を視野に入れてみてはどうでしょう。

No.2 16/09/01 02:54
匿名さん2 

貴方は頑張っていると思いますよ。
周りと相容れれないのは私もそうです。
でも、貴方はきちんと自分にできる努力をし、そして頭を悩めています。
偉いと思います。
嘘は誰でもつきます、嘘は許されます。
嘘をついた事のない人間はいません。嘘に対して罪悪感を感じるか否かで人間としての性質は変わるでしょう。
質問者さんは綺麗すぎたんです、自分を愛してあげて下さい。
当たり障りのないやつとは、素敵だと思います。
パッと目に付く決定が無い、や周りと合わせるのが上手いと言うことですので。(私は出来ませんでした)
一番良いのは、他人の事なんて気にしないです(私は今これを意識して生きてます)それが無理なら
他の方が言ってるように転職を考えてみてもいいと思います。
とりあえず少し休みを取って、リラックスしてみて下さい。
休みの日に聖書などを読んで見ても良いと思います、私は無宗教ですが、よく聖書などの言葉に救われます。
欠点は誰にでもあります、大丈夫です。
変な話ですが、貴方の記事を読んで逆に私の方が元気をもらえました。
私と似た境遇の人でもここまで頑張れると、元気をいただけました。
生きて下さい、ご自身と命を大切になさって下さい。
長々と失礼しました。

No.3 16/09/01 07:34
専業主婦さん3 

『僕は世間でいういわゆる真面目系クズ人間です。』・・。(´▽`; )

宣言してどうするの?

自分自身でスレに欠点が多く書かれているので
1つずつ改善させればいいんじゃない?

特に嘘をつく人は信用されないし嫌われるから
一番先になおしたほうが良いと思いますよ。

No.4 16/09/01 08:48
通行人4 

嘘をつく人は真面目じゃないよ、ただの嘘つきだよ。

No.5 16/09/01 09:00
おばかさん5 

まともな職にも付けず無難な空気を作ることさえ出来ないで困っている人もいるんで、主さんなりに務まっている部分もあるんじゃないでしょうかね?

No.6 16/09/02 14:11
匿名さん6 

ネガティブ面からは、かなり自己分析できてると思いますよ。

自衛官とのことですので質問しますね。
主さんは、災害の現場に赴いて、一般市民を救助します。『もうだめ死んじゃう助けて』と弱気になってる怪我人に、主さんは何て声かける?

まさか、「僕、自分の命のが大切なんで。どうせ都合の良いときだけ、こうやって頭下げるんでしょ?動物に食べられちゃえば!?」なんて、絶っっ対言わないだろ?言うわけない。

でもさ主さんは、自分にはそういい続けてるようなものなんだよね。
自己否定って、そのくらい残酷で罪深い行為なんですよ。

「諦めるな!!もう大丈夫!頑張れ!!」って、自分にも言ってやれ!

No.7 16/09/02 14:16
通行人7 

主さんは本当に真面目系クズかなぁ?
違うと思いましたけど…
職場で言われたのなら過剰に煽った言い方をされて、発奮出来ず開き直れず聞き流せず、という常態だってことですよね…?

No.8 16/09/02 14:31
経験者さん8 

なんだ?まじめ系クズとは

そんな言葉最近流行ってるのか

意味がわからん

最近入ってきた若い学生バイトいるけど、聞いてみるかな

いきなり僕がそれです!なんて言われたらどうしたらいいんだ

No.9 16/09/02 17:52
通行人9 

信じられないクズエピソードが山のようにあるなら私と一緒だ(笑)

ってあなた”自衛官”?って私より全然立派やんか!!

トホホホホ…

でもそんなクズな私も生きてるよ。



自衛官かぁ…クッソ…今度なんか奢れ(笑)


肉まんでいい。肉まん奢れ! 肉まん!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧