注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

初めまして、高3受験生です。 殆ど愚痴になると思います 最近兄に対して死ね、…

回答3 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
16/09/02 14:03(更新日時)

初めまして、高3受験生です。
殆ど愚痴になると思います
最近兄に対して死ね、という感情意外抱かなくなりました。
きっかけは2週間くらい前でした、言い訳になりますが、その時私は一ヶ月遅れの生理で、かなり気が立っていました、母が出掛けていたので用意されていた晩御飯を食べようとしたのですが、台所から動くのが面倒で、台所で食べていました。そしたらリビングのいつも晩御飯を食べている所でPCゲームを兄はやっているのですが、『俺が邪魔なら言えよ!』と怒鳴られ、私は『面倒だから』と答えたら『行儀悪い!!』と怒鳴れました。兄はPC前で何かを食べたりするのに、自分のことは棚に上げて何でも言います。台所で食べるのを止めない私に遂には2Lペットボトルで利き腕殴ってきました。一応受験生だし、美術系なので、利き腕殴ってきた事に何がそこまで気に障ったのかわかりません。
その後はただただ怖くて、自分の部屋に閉じこもって泣いて、リスカまで行きました。
兄が受験生の時は八つ当たりされ、ことごとくキレていました。
美術予備校の費用の事で母に怒られる時、『都合が悪くなるとすぐに黙る』『泣いて解決する…』とボソボソ口を挟んできます。
わたしが悪いんです、ごめんなさい、自分の部屋に篭ってただ泣く日々です。
部屋といっても兄と仕切りを隔てて繋がっているので、夜中に泣く事もできません。
兄は夜中スマホで動画を見る癖にイヤホンしないし笑い声五月蝿いし、早く寝たいのに寝れません。兄が寝てから寝れます。
父が単身赴任で二ヶ月に一度帰ってくるかこないかです。父がいれば兄はキレる事も無いのですが、特に私の前だと何かとイチャモンつけてキレます。
PCゲームに夢中でご飯だから声をかけても母にもキレます。食べたもの、空になったペットボトルは片付けない、自分の事は棚に上げる、私が可笑しいんでしょうか?
ただただ辛いです、受験に対する不安も、親にかける金銭面の負担も、自分が悪い、しか思えなくなってきました。
泣いて泣いてリスカとまではいきませんが、刃物で手首をなぞるたび、痛くて目を覚まします。
話がごちゃごちゃになってしまいましたが、どうすればいいでしょうか、とにかく精神的に安定したいです。

No.2372631 16/09/01 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/01 22:12
匿名さん1 

受験の時に兄はうざいでしょうね。
兄弟が居ないと、親に当たるものです。
しょうがない。だって当たる所無いんだもんね!
夜のスマホについては「うるさい!!眠れなから余計にストレス貯まる!イヤホンしろ!」
と言いましょう!!
親への金銭面は、そのうち恩返しする覚悟でいればいのですよ。
もっと自分の気持ちに新しい空気いれましょう!
自分を傷つけるのはやめよう。自分の手首みて見て下さい。
将来あなたがその傷で赤ちゃんを抱けますか?子供にどうしたの?と聞かれたら
答えられますか?子供にも同じことして欲しいですか?
人生長いです。もっと長い目で見ませんか?

No.2 16/09/02 08:30
匿名さん2 

主さんは悪くないですし、その家族に飲まれないで欲しいです、小さい子供がいるとでも思って、出来るだけ避けて過ごしましょう

No.3 16/09/02 14:03
通行人3 

主さんにそこまで言ってくるお兄さんは、さぞ立派な方なんでしょうね。
きちんと大学に行かれて、しっかり働いて自立もされてることでしょう。
もし自分のことを棚にあげて言ってるのだとしたら、まず自分をどうにかしろ!って言ってやりたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧