注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

8月に部署移動で以前居たことのある部署に移動で戻ってきたのですが、戻ってきたので…

回答5 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
16/09/02 16:44(更新日時)

8月に部署移動で以前居たことのある部署に移動で戻ってきたのですが、戻ってきたのですが初日から、自分が転勤で移動してくる一ヶ月前の部署の雑務や、記録が出来てないといわれ、怒られ、改善しよう、もう文句言われないようにしようと、出勤日は3時に起き職場で、皆の出社前から、仕事をしていました。そんな生活を一月続けましたが、ある日上司から言われた事をしていると違う上司から何やってんだよと言われ、「迷惑だからくるな!」「なに!?何か文句あんのかよ?死にたいの?殺されたいの?殺してやるよ!」と言われ手近にあった劇物をのみ、病院へ搬送、胃洗浄をしました。
命に別状はないのですが、正直はらだたしいです。
このあいてを訴えることは出来るのでしょうか?

No.2372641 16/09/01 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/01 22:20
通行人1 

何これ?妄想?

No.2 16/09/01 22:23
お礼

>> 1 残念ながら妄想ではありません。

精神科や会社上層部も知っているのですが、自己として処理したがっています。

No.3 16/09/01 22:34
おばかさん3 

何も劇物飲むことはないでしょう。

訴えても病気で処理されるだけ。
仕事休んだらどうなの?周りが迷惑だよね。

No.4 16/09/02 09:12
通行人4 

ネットを探せば無料の電話相談を

受け付ける窓口などがみつかるでしょうから、

今回の事件に関して一度、

弁護士と相談されては如何でしょうか。

No.5 16/09/02 13:53
通行人5 

これは訴えることはできるんじゃないかなと思いますよ。でもその暴言を録音していれたらよかったと思う。証拠もなく訴えることができるのかどうかはわからないです。相談するだけしてみたらどうですか?

No.6 16/09/02 16:44
匿名さん6 

訴えるくらい出来るよ。満足な結果を得るか得られないかが変わるだけ。
まずは弁護士に相談へ。そして弁護士は合わない人がいるから何人も何人も会ってどうするか誰に頼むか決めたらいい。

自分が何をしたいのかをはっきりさせて出来る事と出来ない事があるその出来る事にしたい事をあてはめて落とし込んで、そして落としどころをちゃんと考えてね。
それをしてる上で諦める事も必要になるかも。
いくら悔しくてもいくら理不尽でもどうにも出来ない事さえあるし自分がより損をするだけになる事もある。

でもそれで進むと決めたらおおごとにするんだから何言われても折れ無い覚悟だけは必要。
相手に刃を向けるって事は相手もある事ない事なんでもかんでも言ってきてひどいと言われるあらゆる事をしてでも刃を向けてくるって事。
それに負けない折れ無い覚悟は必要。賢さや客観性、狡猾さは要る。引き際を考えとくのも必要。あとはケツをまくって実行したら結果がどちらになっても受け入れるつもりで最後まであきらめない事。

個人的な経験で思う事はそれがあったかどうかを立証させるのは難しい話のように思う。けどそれが立証できるなら戦ってもいいと思うよ。誰かの証言や証拠が得られるならね。
立証できないならやめとくのも大事。
証言する人は裏切られる事がある。実害実利が絡むと当然の話。
まずは弁護士へ。そして証言や証拠をそろえられるならやりたきゃやればいい。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧