注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

てんかん持ち既婚女性の方に質問です!

回答6 + お礼1 HIT数 1738 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/02/17 22:29(更新日時)

私は11年前、左側頭葉てんかんと診断、さらに前頭葉てんかんを発症しました。薬を飲んで11年、発作は年に1回あるかないか程度になりました。てんかん持ちの既婚女性の方に質問です。私は今の薬だと奇形児で産まれる確率は40%も高くなると医者に言われました。子供を作りたい時、妊娠中の時は薬をそれぞれ変えると言ってましたが体に合うかすごく不安です。私もいつか結婚して子供を作りたい日がきっと来るはず。でも自分の病気で奇形児ができちゃったらどうしよう…と今から悩んでます。既婚女性の皆様、元気な赤ちゃん、産めましたか?奇形児を持つママさんからの投稿もお待ちしています。ちなみに私は車の運転は大丈夫です(笑)てんかんでも免許、持ってる人はいますか?教えて下さい。

タグ

No.23727 06/02/16 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/16 09:48
通行人 ( 30代 ♀ )

うちの姉てんかんです。子供二人産んでますがなんともないですよ。倒れるのはしょっちゅうです。フライパンもったままひっくりかえってやけどしてました。最初の発作は中学くらいの時だったかな!?寝てる時に発作でガラス割って・・今でも薬飲んでますよ。 てんかんもちは免許とれません。

No.2 06/02/16 10:12
匿名希望 ( ♀ )

私の元彼も てんかん持ちでした。
発病は中3の頃。15年くらいキツイ薬を飲んでると体質が
薬体質になると薬剤師が言っていました。
車の免許は持っていましたよ。
生命保険もてんかん持ちだと言う事を隠して加入してました。
てんかんの程度 薬のレベル(5段階)によると思います。
ちなみに元彼は いつも目の焦点が定まらず口の中は常に薬の
影響でネバネバ。インポテンツでした。
薬は たしかレキシンを常用していたと思います。
答えになっていなくてごめんなさい。 

No.3 06/02/16 11:15
匿名希望 ( ♀ )

主さん 心配な事は わかります 担当医に相談しましたか?担当医には何でも聞き 子供が欲しい事も言い 相談する事です 医学的に確率聞く事だよ

No.4 06/02/16 23:11
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。生命保険とかも加入するのにも、意外と大変なんですね。初めて知りました。薬はテグレトールを朝晩食後に0.5錠(半かけ)飲んでいます。やっぱり何でもお医者さんに聞くのが一番ですね。未来の赤ちゃん、元気に産まれるといいな♪

No.5 06/02/17 00:31
匿名希望 ( 20代 ♀ )

私の母も『てんかん』です。私が幼少時代もょく倒れる症状がでて父が抱きしめて落ち着かせてぃる光景が心にヤキツイてぃます!でも私は元気に何の病気もかからずに超元気ですょ♪母乳飲まなかったから母の病気は移らなかったと聞きました。

No.6 06/02/17 02:04
通行人 

私もてんかんです。免許は何かと便利なので持ってますが車には乗りません。
私は健康食品をいろいろ試し食事も気をつけてます。
不安だ不安だと考えてるよりどんなことでも試してみる方が大事だと思います。

No.7 06/02/17 22:29
たらちゃん ( 20代 ♀ a4no )

アタシの姉も27才ですがてんかんもちです(◎-◎;)発症は小学三年生の授業中、黒板を見つめてたら泡吹いて倒れたんです。それから薬を数年間服用していました。だけどあれから一度も発作はおこりません。頭の左側がときどき激痛が走るくらいです。いまは結婚して二人の子がいますが普通に元気ですよ☆妊娠がわかったときに医師に相談して薬をかえてもらいましたよ☆安心してください。車の運転ももってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧