注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

人が怖い。 最近は友人でさえ、顔をまともに見れない。 精神科に行って薬を…

回答6 + お礼5 HIT数 2993 あ+ あ-

悩める人
16/09/04 04:20(更新日時)

人が怖い。
最近は友人でさえ、顔をまともに見れない。

精神科に行って薬をもらった。
頓服として出かける時に飲んでたけど、飲まなかったら、もっと酷くなってた。

病院に行ってもっと悪くなったら怖いけど、治すには仕方ないのでしょうか。

No.2372922 16/09/02 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/02 18:03
お助け人1 

人が怖いという気持ちは程度にも寄るけれど、生活に影響するほどなら
自分自身の力でなおすのは時間がかかることが多いので、病院に
行く選択は間違っていないと思う。

ただ薬で症状を和らげることができたとしても
根本的な改善は自分自身の今後の行動次第です。

No.2 16/09/02 18:11
通行人2 

少しでも良くなるために病院へいくものではないのでしょうか。
カウンセリングを受けたり、薬を使用したりして少しでも主さんの症状が良くなっていくといいですね。

No.3 16/09/02 18:15
お礼

>> 1 人が怖いという気持ちは程度にも寄るけれど、生活に影響するほどなら 自分自身の力でなおすのは時間がかかることが多いので、病院に 行く選択は… レスありがとうございます。

症状が酷くなってから病院に行くのをためらってました。
きっと今より弱めの薬を出され様子見となるでしょう。

おっしゃる通り自分の行動次第なんですよね。自分で切り開かなくては何も変わりませんよね。
薬を止めた時どうなるか怖いですが、改善のきっかけになるなら行くべきか。
悩みます。

No.4 16/09/02 18:19
お礼

>> 2 少しでも良くなるために病院へいくものではないのでしょうか。 カウンセリングを受けたり、薬を使用したりして少しでも主さんの症状が良くなってい… レスありがとうございます。

やっぱり病院に行った方がいいんでしょうか。このまま、うじうじしてる方が良くないですよね。

行ってみようかな。

No.5 16/09/02 19:23
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

私は、統合失調症で 薬を飲まないと不安が強くなって飲まずには、いれません。もう、三年飲んでいます。
私は、主治医を信頼しているので、何でも相談します。

No.6 16/09/02 20:20
匿名さん6 

薬を「悪」と思い過ぎではないですか?耐え難い副作用で苦しむのでなければ自分に合ったお薬を服用する事はいいと思います。
お薬で不安や悩みを解消する事も普段の生活では必要ですし。

精神的な病はきっと波があるのだと思います。今は悪い時かも知れません。

よく話を聞いてくれる信頼出来るお医者さんを見つけてお薬やカウンセリング等で治すのがいいのではないでしょうか。

No.7 16/09/02 22:13
ちゃっきー ( 30代 ♂ lOINCd )

対人恐怖症ですね
以前になんらかの原因があったのだと
思います
家族関係やいじめなど
その事を自分自身で前に進まなければ
根本的解決にはなりませんが
お医者様に詳しい説明をして出された薬だと思いますので
飲まなくて悪くなったのは自分の責任です
病院へ行く事をお勧めします
しかし他の病院に行って違う意見を聞くのもいいかもしれません

No.8 16/09/02 22:42
お礼

>> 5 私は、統合失調症で 薬を飲まないと不安が強くなって飲まずには、いれません。もう、三年飲んでいます。 私は、主治医を信頼しているので、何でも… レスありがとうございます。

私の先生は、とても優しくて親身になってくれて大好きですが、信頼しきれていないのかもしれません。

No.9 16/09/02 22:51
お礼

>> 6 薬を「悪」と思い過ぎではないですか?耐え難い副作用で苦しむのでなければ自分に合ったお薬を服用する事はいいと思います。 お薬で不安や悩みを解… レスありがとうございます。

おっしゃる通りで、調子が良い時と悪い時の波が激しいです。

信頼できる先生を見つけて薬を飲んで治していくべきなんですね。

No.10 16/09/02 22:56
お礼

>> 7 対人恐怖症ですね 以前になんらかの原因があったのだと 思います 家族関係やいじめなど その事を自分自身で前に進まなければ 根本的解… レスありがとうございます。

不安が強い時に飲むようにとのことでした。今日は大丈夫だと思って出掛けたら大変な目にあいました。

他の病院に行ってみようと思います。そして前に進んでいけるように努力してみます。

皆様の貴重な意見ありがとうございました。勇気をもらえました。

No.11 16/09/04 04:20
通行人11 ( ♀ )

私は接客業で端から見れば社交的で明るいです。
もともと社交的な性格でした。

でも病気で坑不安薬を処方されてます。
対人恐怖症ではないですが、
『薬』いわゆる精神安定剤を処方されて、正直ショックでした。
余計に落ち込みました。
薬に依存したくないから飲むものかと意地になったりもしました。
でも余計に眠れずストレスがたまって過剰したこともあります。

今は周りに伝えることで上手に薬と病気に向き合えています。
公言すると大概は言葉に困り可哀想な目でみられますが(笑)
そして関係なく接してくれる人がほとんど。
所詮わかってくれないと思うのも自分、わかってもらいたくないと思うのも自分。

信頼できる医師を見つけるにもまずは病院に行ってみないとね!
医師だけじゃなく、あなたのこれからの人生に心から安心できる人が現れますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧