注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

友達の態度にうんざりしました。私は5ヶ月の子供がいます。独身時代の友達が遊びにき…

回答59 + お礼5 HIT数 11377 あ+ あ-

匿名さん
16/09/09 19:34(更新日時)

友達の態度にうんざりしました。私は5ヶ月の子供がいます。独身時代の友達が遊びにきます。その友達には2人の子供がいます。遊びに来る時は子供を親に預けてきてます。私には子供がいて大変なのに泣き出したら、あやしてもくれませんし、子供とかかわってくれません。私が一人で大変なのに手伝いもしないで座って見てるだけです。ミルクを吐いた時もティシュを取ってくれただけで手伝いもしないのです。子供がいるなら気持ちわかるのに見てるだけって性格悪いと思いませんか?しかも、手土産にコンビニで買ってきたものでした。子供連れては食べに行けないのでって言ったら、コンビニのおにぎりを買ってくるし、この前はマックですよ。
こんな性格だとは知らなかったです。また来ると言ってたけど、はっきり言った方が良いですかね?普通は、コンビニのおにぎりならケーキも買ってきて欲しいって。私は子供を預けれないから大変です。友達の家までは1時間かかり遠いので子供連れて行けません。友達は自由なのだから、何処でも買いに行けますよね。子育てのアドバイスはしてくれますが、口だけではなく動いて欲しいです。たまに子供とは関係ない事をベラベラ話していきます。私の気持ちを分かってくれないです。他の友達もランチ行った時に荷物を持ってくれなかったし、迎えにも来てくれませんでした。私は子供がいて大変なのに気が効かない人多すぎる。もっと子持ちに優しくしろって思いませんか?

No.2373083 16/09/03 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/09/03 01:00
働く主婦さん2 ( ♀ )

じゃあ主さんはそのお友達にどれだけのことをしてきたの?わざわざ来てくれた友達にたいしてひどい言いようですが。

5ヶ月でそんなに大変って言ってて大丈夫ですか。これから動くようになればもっと大変になってきますけど。

あー何か前にも同じようなスレ見たことあるかも。誰よりも自分が大変だとしか思ってない主さんのスレ。

まぁ気に入らないならもう来てもらわなくてもいいでしょ。お友達にとってもその方がいいでしょうしね。

No.3 16/09/03 01:07
お礼

お答え ありがとうございます。
子育ては、大きくなれば楽だと思いますが。私は赤ちゃんが一番大変だと思います。寝れない事や何で泣いてるかわからないのに抱っこだし、歩けない。じゃあ何歳が一番大変なのでしょうか?

No.4 16/09/03 01:13
お礼

あのー 子持さまって?なんなんですか?
子なしが子持ちに優しくするのは当たり前ですよね。子供を預けて遊んでる奴は、もっと子持ちに優しくしなきゃいけないと思います。

No.5 16/09/03 01:15
お姉さん5 

何この人。
こんな人いるんだ~、びっくりするわ。

あなたさ、何様?
子供が5ヶ月でまだいっぱいいっぱいな状態なら
友達と会うなよ。

私の子持ちの友人達は、みんな迷惑かけまいとして
自分に余裕ができるまでは、色々落ち着くまでは
会わないけどね。

あと友達を何だと思ってんの?
あんたの旦那でも母親でもない、甘えるな。
気が利かないって、旦那に思うならまだしも。
やってくれないのが当たり前。
何でやらなきゃいけないの、あなたの子なのに。

は~、こんな母親に育てられる子は哀れだわ。

No.7 16/09/03 01:33
働く主婦さん2 ( ♀ )

子育てにいつが一番大変かなんて決まりはありません。小学生になれば小学生の、思春期になれば思春期の大変さがあります。

主さんがひどい言い方されるのであえて合わせますが、5ヶ月の時なんてそれほど大変なことなんてありませんでしたよ。離乳食はまだだし一人で勝手にどっか行ったりしませんし。
子供さんまだ1人なら本当にしんどいときは一緒にお昼寝できますしね。

私はこんなに大変なんだからしてもらって当然、と思ってたら顔にも態度にも出てるでしょうし嫌われますよ?友達なくしてから気がついても遅いです。子供がいればお互い様、もっと思いやりを持ちましょうね。

No.8 16/09/03 01:36
お礼

友達にご馳走って???子供がいるのに友達の分までどうして作らないかんのかな?離乳食も作らないかんし忙しいんです。そんな事もわからないかな?
親に預けて楽な友達が作るならわかりますが。5ヶ月は離乳食で大変なんですよ。

No.9 16/09/03 01:36
お礼

友達にご馳走って???子供がいるのに友達の分までどうして作らないかんのかな?離乳食も作らないかんし忙しいんです。そんな事もわからないかな?
親に預けて楽な友達が作るならわかりますが。5ヶ月は離乳食で大変なんですよ。

No.10 16/09/03 01:38
通行人10 

あんたの言ってること全ておかしい
いくら産後だからとは言えケーキ買ってこいって(笑)途中で読むの止めたわ〜

No.11 16/09/03 02:14
働く主婦さん11 

もう来ないでって言えばいいじゃん。

No.13 16/09/03 08:05
通行人13 

このスレ 主さんの その友達に見せてあげたい。
ストレートに自分の口から その友達に言ってあげれば?
こんな主さんに会う為に1時間もかけて来てくれるなんて。
自分の子供なんだから世話するのアタリマエ

No.14 16/09/03 08:06
経験者さん14 ( 30代 ♀ )

私には二人の子供がいますが
あなたの気持ち、考え方が全く理解できません。
きてくれたお友達がおにぎりやマックを買ってきてくれただけでもありがたいことだと思います
文句を言うなら出前とかにしたら

あと5ヶ月で大変って正直なに甘えてるの?
確かに5ヶ月の子供だと夜泣きとかはあるから睡眠時間は減るけど、まだ歩くわけでもハイハイするわけでもないから起きていても寝かしておけばその間は何だって出来ますよね

これからハイハイしたり、歩きだしたら家事をしながら目を話さないようにしなければ行けないですし、話すようになったら文句をいったり、怒ったりともっと大変になります
あなたの赤ちゃんの頃が一番大変は私のなかでは間違ってますね

No.16 16/09/03 10:42
通行人16 ( ♀ )

主はそのまま変わらずにいれば良いです。
一年も経たずに
周りから友達いなくなってるハズだから。

自分の事だけ考えていれば大丈夫ですよ。
腹立つ相手もムカつく相手も、文句言う相手も居なくなるから。

No.17 16/09/03 14:29
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

は?ふざけてんの?

そんなにグチグチ言うなら、友達に『おにぎりかってきて』『ちょっと子供みてて』『ケーキ買ってこい』て直接言ってみりゃいいでしょ?
バイバイされるから…。

No.18 16/09/03 14:33
匿名さん18 

ごめん、主の言い分や態度にイラッとしました。なぜ他人である友人が主の子供の面倒をみなきゃいけないの?主の子供なら主が面倒をみるものでしょ。主は母親でしょ。そんなに大変、大変って言うなら施設にでも預けたら?主には子育てが無理みたいだし、楽になるよ。

No.19 16/09/03 14:51
働く主婦さん19 

主さんのスレ、レス特に4を読んでドン引きしました。

子なしが子ありに優しくするのは当たり前ですよね?は?

なら主さんは、お子さん授かる前は、子供のいる人に優しくしたの?

よそのお子さんの面倒見てあげたの?

自分が初めて育児に直面してしんどいからって、

他人に八つ当たりするのはやめましょう。

逆に、どれだけ育児を甘く見て、子供作ったんですか?


┐('~`;)┌





No.20 16/09/03 15:44
通行人20 

THE 子連れ様!な考え方ですね。
釣りだと思いたいスレですね。
ここまでの子連れ様はさすがにまだ会ったことないです。

No.21 16/09/03 16:52
通行人21 

すげーーー 返信がないから真相わからんけど。
とりあえず 何かしてもらうのが当たり前みたいな言い方は辞めた方がいいよ。あと ケーキも買ってきてほしいなんて言わなわからんし。あと買ってきたものにちゃんとお金も返してますか?

其れと友達が来て手間が増えて嫌だと思うなら友達としばらく会わなければいいのではないかと思いますが、たぶん主さんのやり方だったら子供が大人になっても文句言ってそうなので一生会えなくなるかもしれませんね。

友だちもなぜ手を出さないかというとあなたがやってもらって当たり前なんでしてくれないんだろう?と不満たらたらな態度で嫌とか?

たぶん釣りですよね 釣りじゃないならもう少し自分に厳しくなった方がいいです。むしろその友達はよく家に来てくれるよなっていう。


 普通はコンビニのおにぎりだったらケーキもなんていう普通は誰もが持ってる物じゃないと思うんでほしいなら言った方がいいですよ。それと家に居る友達にも何かしてほしいなら言わないと伝わりませんし。率先してやってくれるかもしれないし面倒とやってくれないかもしれないですけどとりあえずまあやってほしいなら言わなわからんし。おにぎりケーキとか主さんのこだわりでだれも知らんし。

No.22 16/09/03 16:57
心配症 ( ♀ Di7pc )

主さん頭おかしいか あつかましいか非常識。
お友達に何か買ってきてもらおうとか自分の子供あやしてくれないとかお友達じゃなくて主さんの性格が悪いと思います。

No.24 16/09/03 18:19
働く主婦さん24 

貴女の言い分うけるは♪私には子供2人いますが5カ月なんて楽勝だったけど…そんな性格だと友達いなくなりますよ。5カ月だと まだ歩かないし寝返りして早い子供だとハイハイするくらいですよね。貴女の要領が悪いから忙しいんですよ

No.25 16/09/03 19:19
匿名さん25 

主さんにうんざりしました。

ワガママ過ぎる。

一体何様ですか。

No.30 16/09/04 01:43
通行人30 ( 20代 ♀ )

なんか、前にも主みたいな感じのスレ書いてた人いたけど同じ人?


そっくりなんだけど…。


友達きても自分で世話してたけど何か?
そもそも、
やってもらうなんて考えが全くなかったわ。
↑だいたいの人はこっちだよね。


5ヶ月かー。
夜泣きあったなー。
寝返りもしてたなー。
けど、ハイハイもしてなかったし歩くとかしてなかったからまだ楽だったわー。


主さー、そんなんでこれから大丈夫なの?
旦那がいない時は自分でやらなきゃだけど?
今までよくやってこれたね。

No.31 16/09/04 02:53
通行人31 

それは人に求めることじゃないでしょう。
どんだけ図々しいのかと思ったけど。

No.32 16/09/04 14:04
通行人32 ( ♀ )

子供二人いるから子育てに疲れてストレス発散に主宅におしゃべりに来たんじゃないの?それを育児手伝えって…。しかもコンビニだろうが買って来てくれるだけで有りがたいだろうに、文句ばかり。主の方がめんどくさい友達だね。

No.34 16/09/04 14:10
通行人34 ( 40代 ♀ )

私は、マクド、コンビニのおにぎりでも十分嬉しいです。

No.37 16/09/04 15:33
働く主婦さん37 ( 30代 ♀ )

うーん…。

皆さんキツいレスばかりですが、私はちょっと気持ちわかるな…。

嘔吐恐怖症だから子供が吐いただけでもかなりテンパって苛々しちゃったりしてたし…

夜泣きで睡眠時間取れないと本当に情緒不安定になるし、寝てる間に何かすればって仰ってる方いるけど実際はそんな余裕もなかったり…

5ヶ月は大変じゃないとか仰ってる方もいますけど…人によって違いますよ。皆が皆楽な赤ちゃんな訳じゃないし、泣きっぱなしの子、病気しまくる子、必ずミルク吐いちゃう子…色々いるのだから、自らの経験から大変じゃない、ってのは私はちょっと違うなと思います。

主さん産後鬱入ってないかな? 冷静な判断が出来なかったり、全てに苛々して余裕がなくて…多分それ産後鬱だと思いますよ?

心身ともに余裕ない時に友達に会うのは逆にストレスになるならやめた方が良い。育児の先輩だとしても、あやしてくれたり手伝ってくれる優しくてできた大人なんて多分今のご時世じゃいない…一昔前ならいたかも知れないけど…。

人に会わないでコミュニケーションとれない子供との空間はかなりストレスだけど、苛々するような友達と会うのは本当にお互いに良くない。落ち着くまでは子育てに専念されては如何でしょうか?

あと子育て経験もなく『子連れ様』とか叩いてくる人の言葉はスルーで良いですからね。

子育ては本当に綺麗事じゃ片付けられない。やってみないと大変さはわからない。

No.38 16/09/04 16:13
匿名さん38 

ええ?そんなに何もかも察してくれって…無理でしょ。

そう思うなら、こうして欲しいって言えば良いだけの話じゃないですか?

No.39 16/09/04 16:50
通行人39 ( 30代 ♀ )

かわいそうな人。
主さんはきっと相談する人もいないんだね。ひとりぼっちじゃないの…友達は親や周りに助けられてるから羨ましいじゃないの。幸せそーで。
そのままじゃホンマに独りぼっちになるよ。

No.40 16/09/04 16:52
匿名さん40 

子供が同じ年の頃遊びにきてくれた
友達に手料理ふるまってましたよ
私。
ドライカレーにスープとサラダに、焼き菓子焼いて。

せっかく時間を使って遊びにきてくれたのだからね。

友達は子供抜きで話したかったのかもね。
あなたも一時預かりに預けてたまにランチしたらどう?

No.41 16/09/04 16:56
匿名さん41 ( 30代 )

子供普通にためらいなく産める身体持ちで羨ましい。仕事しながら、妊娠できました?生き抜く力があるんですね。

No.42 16/09/04 18:49
通行人42 

5ヶ月の離乳食なんて、少しですよね?
5ヶ月くらいの時が、楽だったです。
これから、どんどんと大変になります。
友達が家に来てくれるだけ羨ましいです。
それなのに、そんな文句言ってたらバチ当たりますよ‼

No.46 16/09/04 20:49
匿名さん46 

離乳食って5ヶ月か6ヶ月くらいから
じゃなかったっけ?!
ス-プみたいのから始めたような…

3歳の娘がいるけど初めての子供だったから5ヶ月も必死で大変だったような…
今思えばその頃のほうがまだ楽だったのかなって(^^;)

No.47 16/09/04 20:59
経験者さん14 ( 30代 ♀ )

いやいや
常識がある人は買ってきてくれたものにたいして
『買ってきてくれてありがと』『いくらだった?』と言って払いますよ
そこで相手が『いらないよ』と言ったら『じゃー今回はごちそうになるね』『次回のときは私が払うね』などと言う言葉がありますよ

あと子供をFacebook、Twitterなどにあげる、あげないは本人の自由
可愛い、可愛くないは別問題

お礼を読めば読むほどあなたは母親としてではなく、人間として最低なんだと思いました

No.48 16/09/04 21:22
働く主婦さん2 ( ♀ )

子供の顔はさらしたりなんかしません。可愛いねなんてとりあえず誰にでも言いますよ。

主さんに嫉妬なんかする要素がどこにあるの?釣りだろうと本当の話だろうと主さんが残念な人だというのは理解できましたけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧