注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

仕事のやりがい。 皆さんは仕事で、どんな時にやりがいを感じますか? また、う…

回答1 + お礼0 HIT数 712 あ+ あ-

悩める人
16/09/03 15:29(更新日時)

仕事のやりがい。
皆さんは仕事で、どんな時にやりがいを感じますか?
また、うまくいかない時は
何をモチベーションに頑張っていますか?


私は新卒で金融機関に入りましたが
お客さんと会話したり、
自力で商品を売ることにまだ楽しさを感じられずにいます。

話題を振るのに躊躇したり、営業成績のことを言われて溜息が出たりしてしまうのです。
営業トークよりも、正しく作業をするのに精一杯。


なんで自分はこの就職先を選んだのだろう…続けていけるのか…と、
将来が不安で不安で涙が出てきます。

No.2373101 16/09/03 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/03 15:29
経験者さん1 

若い時は収入が良い会社に多く転職した。

だけど給料が良いのにはわけがあるではないけど・・いろいろな面で大変。また興味のない仕事なら尚更・・。

給料安いとしても好きな仕事に就いたら人生楽しいと思えるようになった。

モチベーションは週末の趣味とか友人と飲みに行くことですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧