注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

先月、13年間飼ってた愛猫が亡くなったのですが中々立ち直る事が出来ずに居て、たま…

回答4 + お礼4 HIT数 2211 あ+ あ-

☆花菜☆( ♀ dka8Cd )
16/09/04 01:57(更新日時)

先月、13年間飼ってた愛猫が亡くなったのですが中々立ち直る事が出来ずに居て、たまにまだ愛猫に会いたくてたまらなくて泣いたりしてしまいます。

愛猫の死後、時々気配を感じたり足に何か触る感覚があったりする事はあるのですが、やっぱり姿が見えないからすごく寂しいです。たまにネットを見ていると、霊感のある方は姿が見えたりすると書いてらっしゃる方が居ますが、やっぱり霊感がないと見えないものなのでしょうか?また虹の橋って本当に存在すると思いますか?

ペットを亡くされて、不思議な体験をした方などいらっしゃいましたら是非お話を聞かせて欲しいです。

No.2373128 16/09/03 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/03 06:39
通行人1 ( 50代 ♀ )

自分も5年前13年飼っていた猫を亡くしました
マンションでしたが
自分の不注意でドアを閉め忘れ5階からいなくなりました
暫くは都会のど真ん中を一生懸命に探しました
建設中の現場にもガードマンに聞いたり
張り紙を見て電話くれた人もいました
でも見つからなくて
そうしたら一緒に飼っていた柴犬が、ある日玄関の天井をジイっと見つめてワンって吠えたの
その時、ああ死んだんだなって思いました
それは依然にもあったのです
飼っていた犬が亡くなった時
飼い猫がずっと部屋の上あたりをずっと見つめている事がありました
自分の責任で飼い猫がいなくなって1っヶ月
家族に責められ
一審発揮の想いで警備会社に入りました
辛い想いをしたと思うとただ普通に生きている事に耐えられなかったのです
毎日朝から晩まで環状線のトンネルに入り警備をしていました
一か月に7キロ位瘦せました
お金も稼ぎましたが使う時間もそういう気持ちにもなれませんでした
辛い時は、自分の体をマックスに使うと信じられない位の力が湧いてきます
その時の出会いで今は建設会社の会長夫人に収まっています
これって亡くなった猫のおかげかなあ、許してくれたかなあと考えます

No.2 16/09/03 07:29
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

すごい、お話ですね!
猫ちゃんに、あなた様のお気持ちちゃんと伝わっていると思います。それに猫ちゃんは、あなたの事恨んでなんか無いと思いますよ。むしろ今まで飼ってくれてありがとうと思ってるから、あなた様に幸せが訪れたんじゃないのかなと思います。恐らく、猫ちゃんの恩返しなのではないかと読んでて思いました。

それに、仮に不注意で居なくなり、亡くなられたとしてもそれはあなたのせいではないと思います。猫ちゃんが自分で決めて、飛び出して行ったのですから。

でも動物って確かに、色々見えるとは言いますよね。先月、亡くなったうちの猫もよく天井をじっと見つめてました。不思議ですけど、あなた様のワンちゃんみたいな事もあるのですね。

素敵な、お話ありがとうございました。
私も元気を貰いました。
お互い、ずっと猫ちゃんの事忘れずに居ましょうね(^-^)

No.3 16/09/03 09:27
通行人3 

猫じゃなく、ハムスターですが。
前に飼ってたハムスターは散歩の時は家の中で放して自由にさせてました。
10分くらい散歩させ、呼ぶとちゃんと出てきて小屋に戻ってました。
ある日呼んでも大好きな餌が入ってる缶をカランカランさせても出てこなく。
泣きながら一日中探しましたが見つからず。
トイレで用をたしてたら、予備に置いてある開いてるトイレットペーパーの袋の上がフワッと動いたんです。
ハッ!と思い中を見ると芯にはまって…(泣)
絶対に早く見つけてほしいと合図をくれたんだと思います。
家族や友達は風だよっていうけど窓は閉まってたし絶対に風なんか吹きません。
トイレの戸をちゃんと閉めてれば…と後悔です。
今は猫を飼ってます。
6才でまだまだ元気です。
が、確実に猫の方が先に逝きますよね。
想像だけで号泣します。
これからも後悔しないように可愛がります。

No.4 16/09/03 17:19
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
ハムちゃん、残念でしたね…御悔やみ申し上げます。でも、おっしゃる様に早く見つけてあげて欲しかったのでしょうね。まだ見つけてあげる事が出来て良かったですね。

私も先月亡くした、愛猫には後悔ばかりです。お恥ずかしい話、色々無知な点があったので、もっとああしてれば病気なんかにならずに済んだのかなとか色々考えてしまって、本当に愛猫には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

猫ちゃん飼われてるんですね。確かにペットを飼う以上いつかは、お別れする事も考えておくべきかもですが、まだあなた様の猫ちゃんはお若いですし今は精一杯、その猫ちゃんを愛してあげて下さいね(*^^*)

No.5 16/09/03 21:10
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

誰かや動物が亡くなって…

その亡くなった方や動物の 夢見た時…

その日に天国に行くそうです

私は父も 愛犬も
二年近くたち 夢を見ました

川の向こう側で
楽しそうに 尻尾振って 走り回ってました
夢に出るまでは
近くに居るそうです
主さんが落ち着くまで居るんだと思います

でもずっと泣いてると なかなか天国行けないそうです

想う気持ちもわかります
でも 大丈夫よと強く思えば
安心するそうです

私は 愛犬二匹 亡くし 悲しみ 苦しみ 辛かったけど
夢見た時は 本当に嬉しかったし
すっと 力抜けて
楽になりまた

No.6 16/09/03 21:50
働く主婦さん6 ( 40代 ♀ )

不思議な体験談はありませんが

猫ちゃんは主さんに心から愛されて今も感謝していますよ

No.7 16/09/04 01:54
お礼

>> 5 誰かや動物が亡くなって… その亡くなった方や動物の 夢見た時… その日に天国に行くそうです 私は父も 愛犬も 二年近くたち … コメントありがとうございます。

まさに昨日、昼寝してる時やっと愛猫が夢に出て来ました。奇しくも昨日は月命日の前日でした。
しかも、何故か愛猫と同じ毛色の子猫と一緒に。どう言う状況で言ったのかは、よくわからないですが私が愛猫に「今日の夜まで待っててね」と言ったら「ニャー」って返事をしました。
何を意味するのかはわからないですけど、恐らくそれで愛猫は天国に旅立って行ったのでしょうね。と言う事は愛猫は、もう私の傍に居なくなったって事なのかなって思うと寂しい気もしますけど、この世にずっと止まらせるのは愛猫にとって、きっと苦痛だと思うので泣かない様に愛猫の事をずっと忘れないでいようと思います。

あなた様は、夢に出てくる迄にそれ程の月日が経ったのですね。家族やペットを亡くしたら中々立ち直れるものではないと、今回の愛猫の事で改めて痛感しました。

心に刺さるコメントを、どうもありがとうございました。

No.8 16/09/04 01:57
お礼

>> 6 不思議な体験談はありませんが 猫ちゃんは主さんに心から愛されて今も感謝していますよ 愛猫が、そう思ってくれてたらこんなに嬉しい事はありません。

温かなコメントをありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧