注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

介護職している方にお聞きします。約10年ほど看護助手として介護してきて、来週に介…

回答2 + お礼2 HIT数 2301 あ+ あ-

匿名さん
16/09/05 09:24(更新日時)

介護職している方にお聞きします。約10年ほど看護助手として介護してきて、来週に介護付有料老人ホームに面接に行こうと思うのですが、どっちが仕事しやすいとか大変とかありますか?看護助手として肉体労働はしてきましたが、事務的な仕事、レクリエーション、料理等は全くの土素人です。介護付有料老人ホームの業務内容は大変ですか?看護助手の求人はなかなかないもので…。

No.2373251 16/09/03 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/03 20:40
働く主婦さん1 

一概には言えませんが業務事態は有料の方が多少、楽だと思います
例え料理とかレクリエーションがあったとしても1人でやるわけではないので大丈夫かと…

No.2 16/09/04 01:13
お礼

>> 1 体力的には有料って感じですね。無職1ヶ月突入して、焦ってて、でも働き出したら病院での動きに体がバタバタ動くんやろうなと。もし仮に採用されたら有料の流れに慣れるまでにかなり時間かかるのかな~。個人差あるだろうけど…覚え悪いだけに不安ばかり。毎日楽しくないし、食欲もないし、辛いです。返事ありがとうございます

No.3 16/09/04 08:21
働く主婦さん1 

案ずるより産むが易し
ですよ!あまり気負いせずに、もう少し肩の力を抜いてみては?
適当に頑張って下さいね!

No.4 16/09/05 09:24
お礼

>> 3 ええ。でも実家暮らしで両親にも早く探せだの、親に甘えてるのかとか言われ、落ち着く場がなくて。介護の仕事も人手不足とはいえ、雇う側もものすごく選り好みするし、病院で介護長くても採用されないし。退職理由が難しい。三回転職していて、1つ1つ根掘り葉掘り聞かれるし。退職理由が思い浮かばない(*T^T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧