注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

親との接し方について悩んでいます。 私は今高校生です、親とは仲は良い方で結構い…

回答3 + お礼3 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
16/09/05 13:51(更新日時)

親との接し方について悩んでいます。
私は今高校生です、親とは仲は良い方で結構いろんな話をしたりするのですが、この前親に「高校生で付き合うカップルはだいたい別れる、どうせお前も別れるんだから」みたいな話をされてすごく嫌な気分になりました。結局はその時付き合ってた人とは別れたし親の言う通りだったし親からしたら落ち込まないように一般的にそうなんだから、というのを伝えたかったそうですが、悪いというか素直に応援してくれていない感じがしてすごく嫌でした。普段意見の食い違いはあっても同じ人間じゃないしそういう考えもあるなぁと受け流せていたのですが、これ以外にも恋愛観の話になると親に対して嫌悪感を持ってしまいます。今私は彼氏はいないのですが、今後もし出来た時にまたマイナスなことを言われるのかとか認めてくれない?のかと思うと辛いし素直に応援してくれないのか、と思ってしまいます。このことをずっと考えてしまっていて体調にも影響出るくらい悩んでいて辛いです。話しかけられてもどう接したらいいかわからなくて、でも育ててくれたわけだし感謝しなきゃいけないし上手くやっていかなきゃ、というプレッシャーが辛いです。この気持ちを親に伝えていいものかもわからなくてどうしたらいいのでしょうか。

No.2373291 16/09/03 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/03 18:25
匿名さん1 

応援していないわけではないと思いますよ。
世の中には失恋で不登校になったり、摂食障害になる人や、自殺してしまう人もいます。
自分の子供が失恋で落ち込んで何も出来なくなったりしたらと思うと、怖いんだと思います。
だから、「若いうちの恋愛がうまくいかなくても、よくあることだから落ち込まないで、また新しい恋愛が出来るといいね。」という意味だと思いますし、それ以外の意味なんてないと思います。
親はいつでも心配しかしていません。
幸せしか願っていませんよ。

No.2 16/09/03 19:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます、私が深く考えすぎているだけなのかもしれませんね。
親もひとりの人間なんだと思って接してようと思います、

No.3 16/09/04 10:28
匿名さん3 

決して馬鹿にしたりしているわけじゃないのでしょうけど、お母さんも大人なので色々分かっていてつい口出しちゃうのでしょうね

No.4 16/09/04 11:05
お助け人4 

親と距離が近すぎたのかもしれない。
仲がいいと、色んなことへの答えが
揃っているのが前提になってしまうけど、
本当はそんなことは不自然なはずなんだよね。
やっぱり別人同士だから。

No.5 16/09/05 13:49
お礼

>> 3 決して馬鹿にしたりしているわけじゃないのでしょうけど、お母さんも大人なので色々分かっていてつい口出しちゃうのでしょうね そうなんだと思います。
けどこっちからしたらマイナスなこと言われると良い気分はしなくてどうしたらいいかわからなくなってます。

No.6 16/09/05 13:51
お礼

>> 4 親と距離が近すぎたのかもしれない。 仲がいいと、色んなことへの答えが 揃っているのが前提になってしまうけど、 本当はそんなことは不自然… 違う人間なんだから考え方が違うんだって納得してはいるつもりなんですけどどうしてももやもやして些細なことが気になってしまうんですよね。今まで気にしてなかったことが気になってきてしまって常に嫌われないようにとかそういうことを考えてしまってる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧