注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

男性の方に相談です。 10年近く実家暮らしのニートの友人とお別れした事につ…

回答3 + お礼0 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
16/09/04 06:44(更新日時)

男性の方に相談です。

10年近く実家暮らしのニートの友人とお別れした事についてです。
高校時代からの友人で、いざ離れるとなると寂しく感じてしまっているのと、気持ちの整理を付けたくて。友人と離れようと思ったのは、ここ最近私の仕事が余計忙しくなり(人員不足になり)もともと不規則なシフト+休日出勤があったりで私の方が疲れて余裕がない状態になってしまった為です。

友人は元カノの浮気が原因でニートになり、現在に至るのですがその事がトラウマになり、今も抜け出せずにいて、私に対してそのトラウマの事を話してきます。

友人に電話で話を聞くのはいいのですが、話しだすと2時間は超えてしまい結局は寝不足のまま出勤になってしまったり。
それが重なってしまい、私は友人に無意識に「疲れているから」と言うようになりました。

仕事が終わって家に着いて友人に電話をしました。

そしたら友人が「疲れた。疲れた。って言い訳はいいから。奴隷みたいに朝から働いて、そんなに偉いのかよ?自分は仕事していて偉いでしょ?的に聞えてきてムカつくんだよ。元カノは、次の日が仕事でも俺が辛い時は話を聞いてくれたけどね。LINEだって仕事なのは分かるけど、帰りに普通は見るでしょ?泣いているスタンプを見たら、普通は大丈夫?って心配するでしょ?お前とは元カノの時のようなお互いに思いやる関係ができないから。もう離れて?お前がいると、俺の事を大事にしてくれる人を探せないから」と言われました。

元カノは浮気をして友人には黙って半年も二股をかけていて、しかも二人共別れたくないと言うような人でした(しかも、友人が元カノを着信拒否していたら家電にかけるような人で)

その事を聞いて友達を止めようと思ったんです。
次の日も仕事で、結局元カノと比べられた話や離れて?と怒って色々と言ってくるので、また二時間ぐらいが経ち私は結局寝不足で仕事に行きました。
友人は私の番号を着信拒否をしました。LINEも届かないようにブロックして。

友人とは高校時代からの付き合いで、私の話しや相談にものってくれた人ですが正直、友人の言葉にショックでクヨクヨしています。

1・いつか、友人と離れて良かったと思える日がくるのでしょうか?

2・友人は、すぐに友人を大事にしてくれるような友人や恋人ができると思いますか?

すみません、クヨクヨしているのとムカっときている気持ちで複雑です。
助けて下さい。

No.2373478 16/09/04 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/04 02:39
匿名さん1 

私が思う結論を言います

1・いつか、友人と離れて良かったと思える日がくるのでしょうか?

絶対にきます。

2・友人は、すぐに友人を大事にしてくれるような友人や恋人ができると思いますか?

できません。

過去ばかり振り返って前を向こうとしない人は何も変わりません
ハッキリ言って時間の無駄。

No.2 16/09/04 06:43
匿名さん2 

1番さんに同意

辛いからと逃げてニートになる人間といて幸せになれる人はいません

まったくもって時間の無駄です

No.3 16/09/04 06:44
匿名さん3 ( ♂ )

答え
1 縁切って離れれば、なんであんなことで悩まされてたんだろう…と馬鹿らしく思えるようになります
2 自分の感情や都合で相手を振り回したり、相手を思いやれない人間にそれほど直ぐに友人に都合の良い人が現れると思えるでしょうか?…そういうことです

友人は辛い経験で心のバランスを崩してしまっているのでしょう。しかし、いつかはそこから抜け出し立ち直らなければなりませんよね?
それは本人が勇気をだして自分で乗り越えることでしか達せられないことです
また、人間弱ってる時ほど素の部分が表に出ることも多々あります。
自暴自棄ともとれますが、主さんに依存しているとも云える状況じゃないでしょうか?
感謝こそされ、非難されるいわれはないとおもいますが…
友人関係は持ちつ持たれつで対等なものだと思います。最後まで面倒をみる覚悟がないのなら早々に関係を切るべきだと思いますよ
そこまでされて、まだ友人の為に自分の生活を切り売りするのはあなたの人生にとって必要なことなのかどうかを考えてみれば答えは出ると思います。

後々、なんであんなシンドイ思いをしてたんだろ…って馬鹿らしく思うようになるでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧