注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

夫に片思いしてるようで辛いです。 私達夫婦は、共に30代前半。 結婚して8年…

回答6 + お礼6 HIT数 15998 あ+ あ-

匿名さん
16/09/06 08:46(更新日時)

夫に片思いしてるようで辛いです。
私達夫婦は、共に30代前半。
結婚して8年目です。
子供は2人。
だんだんと、仲が悪くなり結婚生活の半分は家庭内別居状態でしたが[お金が貯まったら話し合い離婚する予定でした]
去年、子供の怪我をきっかけに会話をしてなんだかんだ仲良くなり普通の夫婦になりました。
夫婦生活も復活して今が一番幸せだったのです。わたしは。
ですが、少し前に明らかなキスマークが夫の鎖骨にありました。
ですが、私に対して夫は普通に話しかけてきますしキスマークが消えれば普通に求めてきそうな感じです。
旅行も、少し先に家族4人で行く予定ですしめんどくさそうとか、嫌そうな感じではない。。。
あやふやな離婚についてもきいてみたけどごまかされ、返事を要求するも
しつこいと怒り気味。
そもそも、家庭内別居になったのは夫の浪費癖と、話し合いが出来ない理由からです。
人生で初めて、浮気をされてわからないです。夫みたいに家庭があって子供がいて、奥さんにも普通に接してくる男性って
どういう気持ちなんでしょうか。。
考えないようにしてますが、他の女性と…と、考えると悲しくて仕方ないです。


No.2373564 16/09/04 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/04 11:10
通行人1 

お金が貯まったら離婚しようとしていたのは、元々はどちらから言い出したことですか?

ご主人には離婚の話が出る以前、もしくは離婚の話が出たから次なる人生と求めてたのかもしれないですね。

お子さんのことがなかったら、主さんは離婚しようと決めていたのですか?
気持ちは固まってたんですか?

もしかしたら、主さんにとっては棚からぼた餅だったかもしれないことが、ご主人には全く関係なかったことなのかもしれませんね。

No.2 16/09/04 11:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
離婚を言いだしたのは夫からです。
ですが、それよりも前に一度私から言った時には嫌だと言われて少し努力しようと話しました。
夫からの離婚は、私も承諾しました。家庭内別居状態が長かったので淋しくて、夫が憎かったので。もちろん、子供にとっても悪いだろうと。
でも、仲良く元に戻ってしまったので夫に離婚の事を聞いてみましたがしつこいで終わってしまって、何を考えてるのかわからないのです。。

No.3 16/09/04 11:53
匿名さん3 

一度夫婦中、修復できたんですよね!
旦那さん多分、「普段の態度見てわかるだろ、離婚なんて、考えてないよ…」って思っているのではないですかね?

浮気は多分、夫婦中が、ギクシャクしている時始まってしまったのでは?
すぐには、浮気相手と終わりには、出来ないのではないでしょうか?

今の家族での生活の方が、癒されるし、幸せだと感じれば、浮気相手と終わらせ、家庭一筋になると思います。

No.4 16/09/04 12:15
匿名さん4 

>そもそも、家庭内別居になったのは夫の浪費癖と、話し合いが出来ない理由から

女性で自分の非を認める事が出来る人はほとんどおらず、必ず男性のせいにしますよ

女性が言う「話し合い」ってのは、悪いのは夫、妻は被害者って事を前提としたもので、要するに、女の気持ちを理解せよ、謝罪せよ、という一方的な裁判みたいな事をしたいだけですよね
それを女性は「話し合い」と言う名に摩り替えるんですが、なぜ夫が応じないのか?と言ったら、そういう事でしょう

No.5 16/09/04 13:26
お礼

>> 4 回答ありがとうございます^ ^
そうですね。あなたのおっしゃってることもわかります。
私にも悪いところがあるのは承知です。ただ、どんなに機嫌を伺っても言い方を工夫しても、夫も素直になれる様に私から恥ずかしい言葉も素直に伝え、私が感情的にならない様に、子供ももいない時間帯に、夫が話しやすい様に、ケンカがしたいんじゃないと伝えて穏やかに話そうと思っても夫ははぐらかすばかりです。
ならば、教えて頂きたいのです。
どうしたら、ちゃんと夫の気持ちが聞けるんでしょうか?

No.6 16/09/04 13:32
お礼

>> 3 一度夫婦中、修復できたんですよね! 旦那さん多分、「普段の態度見てわかるだろ、離婚なんて、考えてないよ…」って思っているのではないですかね… 回答ありがとうございます^ ^
私の思ってることと同じ事が書いてあり、安心できる回答をありがとうございました。
相手の方が何をのぞまれてるのかはわかりませんが、私は妻ですし堂々としていればいいかなとも思います。そのうち、終わる事を願って。
ただ、終わったとしてもわからず、ずっと浮気を心にしまい今日会ってきたんじゃないかなど考えて悲しくなるのが辛いですね…

No.7 16/09/04 14:47
通行人1 

喜んでいるところ?悪いのですが、

夫婦やり直そうとするなら、少なくともキスマークはつけさせない。
ご主人が本当に気づいてないと思ってます?
初日は気づかなくても、二日目以降は鏡だって見るしあれ?と思うはず。
それを隠そうとしないのは、あなたに対する思いやりがないからで、やり直そうと思ってるなら隠す努力します。

離婚はなくとも、緩い家庭内別居は継続するのではないでしょうか?
完全に女ときれるまでは離婚在りきと思っていた方がいいですよ。

No.8 16/09/04 14:57
匿名さん3 

No.3で、回答したものです。

自分は、今は再婚です。
前回の結婚の時、浮気していました。
妻は、家事、育児ときちんとこなし、何の落ち度は、ありませんでした。自分にもかなり気を使っているのを、感じていました。

妻は、自分が浮気していることを、知っていました。自分自身浮気は浮気で、心も身体も必ず妻の元へ帰ると思い浮気してましたが、ある日妻は家を出て行ってしまいました。

こんな自分が、言うのもおかしいですが、主さんが、旦那さんの事愛していて、待てるなら、待ってあげて下さい。

待つにも限界は、あると思いますが、いまは、旦那さん何かを見失ってしまって、素直になれないところもあるかもしれません

でも帰る家庭が、温かく、主さんの愛が満ちていれば必ず身も心も帰ってくるはずです。
愛し合って一緒になったんですからね!

No.9 16/09/04 15:02
お礼

>> 7 喜んでいるところ?悪いのですが、 夫婦やり直そうとするなら、少なくともキスマークはつけさせない。 ご主人が本当に気づいてないと思って… 回答ありがとうございます
キスマークは、隠してます。ええ、あきらかに…。寝る時はうつ伏せ、着ているTシャツは首元が詰まったものを選んで。実際に、首元が広いのを一度着て脱いだ形跡がありましたから確実です。
アドバイスありがとうございます^ ^
とにかく、離婚ありきで自分でも稼げる様に資格をとり働ける様にしようと思い資料請求は先ほど済ませました。とにかく、子供が守れるのは私なのは大前提ですが自分も自分でしか守れないって最近改めて思い知らされましたから。。
夫に頼って期待するのはダメなんだと。
でも、好きなので準備はしつつ、どうしようもなくなったら
いつでもこの浮気やろーと、怒って出ていける様にしたいです。

No.10 16/09/04 15:09
お礼

>> 8 No.3で、回答したものです。 自分は、今は再婚です。 前回の結婚の時、浮気していました。 妻は、家事、育児ときちんとこなし、何の… 何度も回答ありがとうございます
浮気は浮気なんですね。
そうですか。。
いつでも、離婚できる様には準備して待てるだけ待ってみます。
あなたの様に、そうやって夫も言ってくれれば踏ん切りはつくのでしょうね…

No.11 16/09/05 22:50
匿名さん11 

夫みたいに家庭があって子供がいて、奥さんにも普通に接してくる男性って
どういう気持ちなんでしょうか。。

そのままです。何一つ真剣に考えてないです。面倒なことから逃げどちらの女性とも都合よく付き合えるならこの状態がベスト位じゃないでしょうか?
問い詰めれば逆ギレし浮気相手へ逃避
浮気相手と喧嘩をすれば俺の帰る場所はお前しかいないと妻へ逃避
その程度でしょう。

No.12 16/09/06 08:46
お礼

>> 11 回答ありがとうございます^ ^
そうですね。そうかもしれない。
そんな夫は最低です。
次、なにかあった時の為
準備は色々として行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧