注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼氏が好きかわかりません。私は33才です。結婚前提で付き合って二年になる彼氏がい…

回答10 + お礼0 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
16/09/07 14:05(更新日時)

彼氏が好きかわかりません。私は33才です。結婚前提で付き合って二年になる彼氏がいます。最近、彼氏の嫌なところが気になり、苦しくなるときがあります。とても些細な事かもしれませんが…将来の事を考えると頼りなさを感じてしまいます。彼氏は趣味はスロットと煙草くらいで。特に趣味のない人です。ニュースも殆どみません。なので全く世間知らずです。私も凄く世間知らずなのですが…私からみても世間知らずです。ちなみに彼氏も33才です。私は好奇心がある方で彼氏に興味をもったことをよく話します。凄いね!とは言ってくれますが。話は聞いていません。時間がたって同じ事を話しても又凄いね!と同じように驚いて。聞いていなかったことバルバレです。そのたびに冷めていく自分がいます。優しい彼氏ですが。結婚を考えると他を探した方がと焦ってしまいます。自分の年齢の事を考えても焦っているんだと思います。出会いの場に行こうか迷っています。でも彼氏がいるのに…と罪悪感もあり。どうしたらよいと思いますか?

No.2373782 16/09/04 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/04 21:48
匿名さん1 

趣味がスロットと煙草って、、、
その時点で私は結婚NGです。
それが趣味なら今後もやめないんだろうし、子供ができた時どうするつもりなんでしょうか。

まぁそれは置いておいて、結婚前から迷う相手ならやめておいたほうがいいと思いますよ。結婚すれば夫婦で話し合わなければいけないことってたくさんありますからね。

No.2 16/09/04 21:59
通行人2 

出会いの場に行くなら彼とは別れてからの方がいいでしょうね。

年齢のこともあって焦る気持ちもわかりますが、彼とは今後どうしたいのかとかしっかり考えることが必要なんじゃないでしょうか。

No.3 16/09/04 22:11
匿名さん3 

結婚前提で2年付き合ってその歳でまだ結婚の時期が決まってないならのんびりしてるなという印象です。
彼、本気で結婚考えてるんでしょうか?

付き合って3年に向けて中だるみが出てくる頃でもあります。

何か違うなと思うなら出会いの場に行ってもいいと思いますよ。
別に彼氏いながらでも問題ないでしょう。

No.4 16/09/05 04:33
匿名さん4 

一緒にいて楽しくないという時点で付き合うのは絶対辞めた方がいいと思いますし、結婚も考えられない相手だと思いますよ。

No.5 16/09/05 09:32
悩める人5 

今の彼氏との将来は考えられないのは
だんだん見えてきた様子ですから、

彼氏との関係を清算して、
それから次に向かって歩み出していくのが
順番ではないか…と思います。

No.6 16/09/05 09:43
通行人6 

多分、そんなに世間知らずなら世間体を気にするタイプでもないでしょうし、書き込みの内容を見る限り、失礼ながら主さんに特別興味があるようには思えません。

よって、放っておいてもその彼は結婚しようとは言わないと思うし、するつもりもないと思うので、主さんがその彼の事、胸張って大好きって思えないなら一緒にいる時間は完璧に無駄だと思います。

見切りつけて次を探した方がいいですよ。
今の彼はキープにすらならないと思います。

No.7 16/09/05 10:04
通行人7 ( ♀ )

私はギャンブルする人と結婚は無理ですね。煙草もできれば吸わない人がいい。
それに趣味がギャンブルで煙草吸う人って低収入が多くないですか?
私の周りで収入が多い人は誰もギャンブルしないし、時事問題にも詳しいです、
33歳なら結婚したら子供もマイホームもすぐに欲しい年齢だと思うので、
ある程度の収入と貯金がある男性のほうがいいですよ。
1度出会いの場に行ってみて、彼と比べてみてはいかがですか?
私も元彼とは一緒にいて楽しいと思えなくなり、少し距離を置きたいって話をしてから、
出会いの場に行ったりするようになったらそっちのほうが楽しくて、
やっぱり彼とは無理だ・・・と思って別れました。
今は趣味も合い仕事も頑張っている男性と付き合っていて楽しい日々です。

No.8 16/09/05 12:36
通行人8 ( ♀ )

自分が世間知らずなのに、彼氏にだけ求めるのはどうなのかな?と思います…
2年も付き合って結婚を決めかねてるって、お互いのんびりですね。
似たような人と付き合いやすいと思うので、主さんも自分が変わらないと、また似たような人と付き合う事になると思います。

No.9 16/09/07 11:14
OLさん9 

相談だけして放置かなこの人も…。

彼に話しかけても乗ってこないのは、ただただあなたの振る話題がつまらないからでしょ。「私が一生懸命話してるんだから話に興味を持って!」というのは押し付けね。
「彼は優しい」と良い点は漠然としか書かず、欠点だけを具体的に書くあたりからしても、もはや彼に対する愛情が感じられない。
婚活するなら別れてからするのが筋。今のまま婚活するのは卑怯ですね。

No.10 16/09/07 14:05
匿名さん10 

次を探した方がいいと思います。結婚したらその嫌な点がもっと嫌になります。夫婦の会話って私は一番大切だと思いますけど。それに主さんが話したことを覚えていないなんて主さんに興味がないということですよね…。
今まだ間に合う年齢です!結婚したいなら早めに切り替えた方がいいと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧