注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妊娠6ヵ月妊婦です。お腹が張りやすく、一昨日の検診で張り止め薬を処方してもらい「…

回答1 + お礼1 HIT数 896 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/09/04 23:00(更新日時)

妊娠6ヵ月妊婦です。お腹が張りやすく、一昨日の検診で張り止め薬を処方してもらい「張ったらとにかく安静に」と指示がでました。
もうすぐ上の子(小1)の土曜参観があり、欠席は可哀想ですし、今までの授業参観は授業50分を見て帰宅で済んでいたので、廊下側から見る、張ったら座れる所で休む方向で行く気でいました。当日授業参観後にバザーがあるのですが、そちらは行かずに帰宅にして、それなら「なんとかなるさ」と思っていました。土曜参観は初めてですが、イベント的に授業参観だけして帰宅だと思っていました。
ですが、金曜日に配布された授業参観日程、予想外の9時~14時。
9時~授業参観→授業参観後、児童は4時間目まで普通授業・保護者は体育館にて総会などの集まり→昼前に授業が終わり子供と合流→土曜日で給食無しなのでバザーで飲食物を購入→14時下校というスケジュール…
主人は仕事、身内は県外で仕事・介護中で代わりは頼めず。
授業参観だけ見て帰宅したとしても、上の子は一人でバザー中ポツンとしてるハメになります。(昼代も子供に持たせて買い物してもらわなきゃならないです)
プリントを見てどうしたものかと呆然としてしまいました。
上の子供には出来る限り負担も我慢もさせたくないと思っていたものの、お腹の子に負担をかけるわけにもいかず…どうするのがベストでしょうか

No.2373814 16/09/04 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/04 22:35
通行人1 

出来るだけお腹が張らないことを願うばかりですが…
家が近ければ授業参観後、一旦帰宅して合流する時間に合わせてまた学校へ行くとか、仲良しの子とかママさんがいればバザーを一緒に過ごさせてもらうとかは?

No.2 16/09/04 23:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
張り止めが全然効果発揮してくれてない状態でちょっと焦ってます💦
成る程です!学校まで徒歩10分位なので、一度帰宅して、昼前にお迎えに行くのならいけそうです!バザーはもし張るなら途中早退になってしまいそうですが💦
担任の先生にその方向で相談してみます(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧