注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

夫と喧嘩して、夫が私名義の車で出て行っています。 私が電話しても、無視。 …

回答5 + お礼0 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
16/09/07 23:21(更新日時)

夫と喧嘩して、夫が私名義の車で出て行っています。

私が電話しても、無視。
明日は車で仕事に行かないといけないので、義母に車を返すよう連絡してくれと伝えました。

すぐに義母が連絡してくれて、ラインで明日の朝には帰るみたいよと来ました。


毎週大きな喧嘩をしており、髪を引っ張られる、首を絞められる、腕に痣ができる等、子どもも見ているのにボロボロにされます。

そのことを我慢できず、義母からのラインのあとに今までのことを言ってしまい、本当は離婚したいが、子どももいるため、早まらず、少し冷静になるために別居したい。と伝えました。
夫には何度も別居の話をしてますが、拒否し暴力してきます。

実親には心配をかけたくなくて、何も言ってません。
言えば離婚になると思いますし、私の味方をしてくれる良い親なので迷惑かけたくないです。

痣の写真もつけて、義母にラインをしたのですが、いろいろ鬱憤がたまりすぎて、長文になってしまい、すぐ既読になりましたが、30分たってごめんねの一言でした。

やはりこれだけのことをされていても、義母は自分の子どもが可愛いのでしょうか?
私にはいつも、〇〇ちゃんも私の子どもだから。と言ってくれてます。

ちなみに義母は離婚しており、義母の元夫は働かず、旦那が小さいとににも暴力をしていたみたいです。

本音は別れたいです。
でも子どももお父さん大好きで、2人目も妊娠してます。
私は夫のことはもう好きではないですが、一週間に一回は必ずセックスを強要されます。
しないと家事育児手伝わず、ずーっとさせろと言ってきて私が気が狂いそうになります。

もともと共働きで、夫の協力はないので、もしシングルマザーになったとしても、子どものことは育てていく自信があります。
実親には頼らないつもりです。

愚痴になってしまったのですが…
私は明日から別居に向けて動く方向で大丈夫でしょうか?
もう少し私が我慢するべきでしょうか?

今回の喧嘩はタンスにいれていた生活費をパチンコで使ったことです。結婚して二回目です。
全て返済しましたが、借金が発覚したこともありました。

No.2373841 16/09/04 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/05 00:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

暴力、パチンコ、借金、生活費の窃盗…

どれをとっても離婚を検討する案件なのに、フルセットでご主人は持っていて、更にはまだ我慢を考えている主。


まあご主人みたいな男性には、我慢強い主みたいな女性しか相手してもらえないだろうけど、命あってのものだからね…。


普通の、常識を備えた大人の女性は、ほぼ離婚を考えますよ?

妊娠初期なら、堕胎も考えた方が良いくらい。


厳しい言い方だけど、そんなご主人を育てた義母に何を期待するの?

相談するなら実家のご両親でしょ?

迷惑かける?

主が限界までボロボロにされたり殺されてしまったら迷惑どころじゃないよ?

ご両親にはいつ言うつもり?

離婚してから?



離婚や別居を舐めてる!!

暴力旦那から逃げるには実家の協力なくして出来るわけないのに。

それに、逆恨みしたご主人が、何も聞かされてない何もしらないご両親に危害を加えるのは怖くないのか不思議。

離婚や別居って、数時間で簡単に出来るもんじゃない。

逆上したご主人から、子供や自分を守りながら手続きしたり引っ越さなきゃならない。

実家のご両親に全て話し、頭を下げて協力を願わなきゃ、他人は助けてくれないよ?

No.2 16/09/05 02:49
匿名さん2 

気が狂いそうなストレスを感じている、これだけでもう離婚の理由に充分なると思いますし、迷うことはないですよ、別れた方がいいです

No.3 16/09/05 07:35
匿名さん3 

もう話し合いは無理です。

このままだと暴力により怪我ではすまなくなるかもしれない。
子供にしても主さんが暴力される光景を見たくないと思うし、
暴力の対象も子供に変わらないとも限らない。

もう実家に帰り弁護士を雇い離婚に向けて行動してほしいです。

No.4 16/09/05 09:10
通行人4 

考えたくないけど、考えてしまうよね。

義母もDV受けてて離婚。
それを見て育った子供が主さんにDV
それを見て育ってる主さんの子供も結婚したらDVするようになるんだろうか…

それは育った環境がそうさせてるのか、それともDNAに組み込まれているのか…

今はお互い気にくわない事があればすぐ離婚する人が多いけど、主さんの場合は迷わず直ぐにでも離婚すべき相手ですよ。

No.5 16/09/07 23:21
働く主婦さん5 

典型的なDVですよ。

どういう状況であれ、結婚生活を続ける意味はありません。
すぐに離婚するべき。
義母もDVなら話になりません。

今すぐDVについて、ネット検索でもしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧