注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

僕は嫁さんが大好きですが、嫁さんは僕の事が好きではないらしい。結婚して7年だけど…

回答52 + お礼12 HIT数 11251 あ+ あ-

匿名さん
16/09/08 22:52(更新日時)

僕は嫁さんが大好きですが、嫁さんは僕の事が好きではないらしい。結婚して7年だけど子供が
いません。当然です、嫌われてるからレス状態です。低性能ATMです。嫁さんもしかしたら彼氏いるか、好きな人いるかもって言うか高確率でいる可能性ある!心あたりある。仕事も真面目に行き、家事も出来る限り手伝った。夫婦二人のコミュニケーションをとろうと努力してきた。僕の何がダメなのかわかりません。愛されてないなら離婚しようと思いますが、ヘタレで何をどうしたら良いかわかりません。アドバイスお願いします。

No.2373895 16/09/05 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/05 02:32
匿名さん1 

それでも主さんが奥さんのことを愛していてそのまま続けたいのでしたら、根気よくその奥さんを変えていくしかないのかな。

No.2 16/09/05 06:03
通行人2 

最初から好きじゃないのに押し切って結婚したのだとしたら、当たり前の話ですよね。
レスを理由に離婚できますが、奥さんからしたらだったらプロポーズすんなよって話ですよね

No.3 16/09/05 07:10
匿名さん3 

最初から今の冷戦状態ではなかったと思います。

何かしら原因があると思うのですが・・
過去に何かなかったですか?

現在の状況は夫婦の関係とは言えないので
今後の結婚生活も含めて話し合ったほうが良いと思います。

No.4 16/09/05 08:36
通行人4 ( 30代 ♀ )

こっちは好きなのに向こう嫌いっていうところが男女の違いですよね!逆って(奥さんが旦那大好きで旦那は大嫌い)まぁあり得ないですもん。それだけ男は「気付かない」「見ていない」「感じ取らない」生き物なんですよ。ある日突然嫌いになるわけじゃあるまいし。まぁ向こうが好きなひと居るいないに関わらずあなたへの気持ちが復活することは9割ありませんからね。離婚が賢明でしょうね

No.5 16/09/05 08:45
案内人さん5 

離婚の手順に関しては、インターネットで情報が沢山公開されているから参考になると思います。
本屋に行けばHOWTO本も売ってますよね。奥さんに見つかると困るかもしれないですが。

No.6 16/09/05 08:47
通行人6 

一度冷めた思いは回復出来ないです。主さんが好きなら、そのままでいたらいい。断言できます。
嫁側でしたから。

そのうち向こうから離婚って言い出してくるから、その時が来るまでATMしてたらいいよ。主さんの気がすむまで、一緒にいたらいいよ。

No.7 16/09/05 09:27
通行人7 

主さんの なにが駄目なのか ストレートに聞いた方がいいですよ

私は 時々、主人の何気無い一言に ムカついて 冷たい態度をとってしまいますが 主人は 心当たりがないのか、私の様子が変だと しつこく問いて来ますよ

その都度 仲直りし、今も結婚生活を続けています

本当に好きなら 手遅れにならないうちに 奥さんと向き合いましょう

No.8 16/09/05 10:38
匿名さん8 

人生長いから追及しないほうがいい

No.9 16/09/05 12:07
匿名さん9 ( ♀ )

心あたりはありませんか?男性は気付かない人いるからね!

No.10 16/09/05 12:10
匿名さん9 ( ♀ )

私は嫁になるけど

ずっとマザコンで親のいいなり 親の発言はけしていい発言ではなくて


我慢してきたけど 注意はしてきたけど直らないから冷めました 一時期はケンカもしたけど

ケンカする気持もなくなりました 繰り返し解決しないから…

No.11 16/09/05 15:50
お礼

皆さん回答ありがとうございます。色々悩みましたけど、奥さんと話してみてダメなようであれば離婚に向けて進んで行こうと思います。離婚したら全力で再婚相手探します。

No.12 16/09/05 17:14
匿名さん12 

区役所で離婚届けをもらい、ご主人の欄に記入を済ませ奥様に差し出す。
すんなり記入されればもう修復は難しい、どうしたの?など聞いてくるなら、そこから話し合い、解決の糸口になる場合も多い。
本気でぶつからないと難しいのでは。

No.13 16/09/05 17:51
お礼

>> 12 回答ありがとうございます。明日から出張なので行ってる間よく考え帰って来たら行動します!

No.14 16/09/05 21:58
通行人14 

仕事も家事も色々、努力されている様子、私の旦那様になって欲しいくらいです(*^^*)

No.15 16/09/05 21:58
通行人 

仕事も家事も色々、努力されている様子、私の旦那様になって欲しいくらいです(*^^*)

No.16 16/09/05 22:07
お助け人16 

もし奥さんが浮気されていた場合、相手の男性と奥さんに不法行為責任に基づく損害賠償請求(慰謝料他)できますので客観的証拠を集めておくとよいでしょう。
奥さんが浮気されていても寛大な心をもって愛せるのであれば無理に離婚する必要はないですよね。
せっかくご縁があってご結婚されたのですから、お子さんがまだでも幸せな家庭を築いてくださいね。

No.18 16/09/06 01:28
お礼

14と15の方同じだと思いますが、そんな事を言っていただいて、とても嬉しいです。

No.19 16/09/06 03:53
お助け人19 

奥様に振り向いてほしいなら、

離婚届を突きつける前にヤることあるよね。

改善できるところは改善しましょうよ。



婚姻と同時に、奥様の仕事を無理やり辞めさせたりしてませんでしたか?

年末年始の予定、奥様の希望を叶えてあげてましたか?

誕生日や記念日、どのように過ごされましたか?

嫁姑関係はどうでしたか?


本当に思い当たるところが無いなら、仕方ありませんけど。

No.20 16/09/06 06:40
通行人20 

他の女見つけてから離婚しかないです

No.21 16/09/06 06:47
お礼

>> 19 奥様に振り向いてほしいなら、 離婚届を突きつける前にヤることあるよね。 改善できるところは改善しましょうよ。 … 奥さんは仕事続けてますし、年末年始は僕は仕事があったから不自由させたかも知れないけど、僕の両親はもう他界しているし、仕事がシフト制だから都合が合わなくて誕生日や記念日を日を変えて祝う事があるので、そこあたりに原因があるのかな?

No.22 16/09/06 10:20
通行人22 ( 40代 ♂ )

主さん、奥様とはどんな馴れ初めで結婚に至ったのでしょうか?

奥様がずっと疑問を感じながらの結婚生活だったら見込みは難しいですが、そうでないのであれば挽回できるチャンスもあると思います。

知り合いで、セックスレスに陥ってしまったご主人が、このままじゃこの先誰ともセックスできない!と思って奥様をもう一度口説こうと独身時代の気持ちに戻って色々と考えて再度奥様を落としたそうです(笑)普通は腐ったり浮気したりしそうなものですけど、素敵なお話だなぁと思いました。

主さんも別れる事や再婚の前に、一度初心に戻ってすれ違ったとこがなかったか、もう一度辿ってみてはいかがですか?

No.23 16/09/06 10:33
匿名さん23 ( ♀ )

気持ちが冷めるのには理由があるはずで

何故かわからない
気付かない
という主さんだからこそ
嫌なんだと思います

No.24 16/09/06 11:35
匿名さん24 

寂しい思いさせる男はダメですね。
大体、僕は好きなのにとか言ってるけど本当に好きならもっと対話すべき。
どうして嫌ってるのかも理解できてるのが本当の愛。
何故嫌われてるかわからないようでは他人行儀だしこの先続けるの無理ですよ。

No.25 16/09/06 12:03
学生さん25 

≫家事も出来る限り手伝った。

共働きであるにも関わらず、家事を「手伝った」といってる時点で、問題ありますね。

未就学児童と同じ。

No.26 16/09/06 12:13
通行人26 

 まあ七年も冷戦を放置して、結局何も話し合わずに別れを選ぶ方にコメントしてるってことは、主さんの好きも軽くてたんぱくだという事ではないですか?嫌っている嫁が悪いみたいな。俺はこんなに好きなのに!と。 まあ七年も放置じゃ嫌になるかもしれませんがね。もっと早く対処できればよかったですけどね。しかし子供もいないって、一年目から上手くいっていなかったんですかね?どちらにせよお互いに悲しい結末です。

No.27 16/09/06 12:20
匿名さん27 ( ♂ )

そんな尻軽女別れてしまえば。

彼氏いるんでしょ?奥さんに。

証拠集めて慰謝料取ってやれば!

No.28 16/09/06 12:32
通行人28 

でも、嫌いな人と結婚生活7年も続けていかれないんじゃない?

もっと奥さんとじっくりと、話し合ってみたら?

No.29 16/09/06 12:36
働く主婦さん29 

共働きなら、奥さんに家事一切を任せてはいないでしょうか?

あとは、普段の生活の中で、例えばですが、だらしない格好で過ごしたり、スマホゲームばかりして、奥さん構わないとか、

奥さん具合悪い時に、主が友達と出かけたり、飲み会に参加したりとか。

よくある話ですがね。夫婦間では、大事なことですよ。

No.30 16/09/06 12:36
匿名さん30 

やっぱり金じゃない?

あと、スレ拝見して…
想像ですけど、尻に敷かれてへいへいいう事聞いてる旦那像が浮かびました。

本来ならご主人に頼りたい所、主さんじゃ頼りにならないからイライラするんじゃない。

私も6年目で離婚したけど、やっぱり金がないとそれだけで心までも貧しくなるし、余裕も無くなります。

で、そんな中夜の方誘われても、やりたい時だけ求められて、肝心のとこは…ってやる気も失せましたね。

まずは、離婚より先に話し合いじゃないですか?

No.31 16/09/06 13:03
通行人26 

話し合いはした方がいいと思います。離婚するにせよしないにせよ。嫁に 自分は嫌われている気がする 自分は仕事も真面目に行家事もできる限り手伝ってきたと思う。何か嫌なことをしてるか?それとも他に好きな人が居るのか?など このスレで書いたようなことを。その返事次第で決めた方がいいと思う。

No.32 16/09/06 13:13
匿名さん32 ( ♀ )

いまの世の中、妻も旦那と同等だと主張だけする奥さんが多いです。
旦那と妻は同等ではなく役割が違う。なのに妻の役割をおろそかにし旦那に求めるだけの奥さんが多い。
旦那がそこまで嫌いなら奥さんから離婚を申し出ればいいものを。
旦那の収入だけは手にいれておきたいからそれはしない。
そして旦那が悪いんだから私がこうしても文句はあるまいと開き直る。

そもそも旦那の収入に執着するのは自分1人の稼ぎじゃいまの生活は成り立たないから。
それってつまりは旦那の働きもあるから今の生活水準が保たれてるってこと。

妻だけの力じゃない。

私だって働いてる!って。じゃあ旦那と同じだけの労働時間働いてんの?って話。
同じ時間だけ働いてそれで家事してんなら話は別だけど。

なのに思いやりだの記念日だ?
じゃあそういう妻は夫に思いやりをもったの?働く夫を労った?
主張する妻ほど、そういうのがそっちのけってパターンは多い。
主さんの奥さんもその類いでは?

離婚届けを突きつけたって主が困ることは何もない。どうせ妻の努めも疎かだっただろう奥さん。
別れて自分ひとりでやらせりゃいい。
それで向こうがごねて夫の責任だ収入が減るだ生活が不安だのと言われたら、それは俺が今までしてきたから保てたことだ。
でもおまえはそれに感謝もせず自分の主張しか考えてなかったろう?
今さら俺をあてにするな!ってぶち切ってやればいいと思う。
いまの旦那たちには、これぐらいの強さが必要だと思うね。

No.33 16/09/06 13:38
お助け人19 

奥様がご病気で寝込んだ時に、看病はされましたか? お粥などを作りましたか?
家事を手伝っているというのは、どの程度の家事を?


二人っきりでデートをしてますか?




基本的に、女性は生理の兼ね合いなどから、貧血ぎみにもなりますし、
のホルモン変動の兼ね合いから、男性よりも日常生活をおくるのが何かと大変なんです。


そして、疲れていると、生命維持として、睡眠を優先しますよ。
性欲も無くなります。
もう少し、奥様の体調を気づかってあげても良いような気がしました。

ケースバイケースだと思いますけども、
7年も一緒にいるなら、何かしら理由、分かりませんか?

No.35 16/09/06 17:25
お礼

皆さんの温かいレスありがとうございます。2ヶ月位前に奥さん職場で動けなくなって僕が迎えに行き、そして病院に行きそのまま入院してしまいました。一週間程度の短期入院でしたが、当然毎日お見舞いに行きました。勿論その間家事もこなしました。奥さんに心配かけたくなくて。ちょうど二人で旅行でも行こうと思い10日間休暇をとっていて、時間もありました。それでも奥さんは冷たいです。

No.36 16/09/06 17:50
学生さん25 

素朴な疑問ですが、

まず大前提として、六年間レスであった原因があったと仮定して、
二ヶ月前の入院中に主さんは「身内として当然の行為」をしただけなんだから、可もなく不可もなくですから、プラマイZERO。

変わらないのが当然と言えば当然のような。。。








No.37 16/09/06 17:55
働く主婦さん29 

お身体を壊されても尚、働かなくてはいけない家庭の事情に、辛くなっているのではないですか?

女性は男性が思っているよりも、色々なストレスを受け易いですよ。

会社で、何かあるとか?
きちんとお話してますか?

我が家は、結婚16年になりますが、今もリビングで、夫と今日の出来事を話していたところです。

こんなにコミュニケーションが取れていないのは、過去からの積み重ねが大きな原因では?

No.38 16/09/06 18:25
お礼

>> 37 回答ありがとうございます。奥さんが働きたいから働いてるのであって、特に困窮している訳ではありません。僕の収入だけでも生活は成り立ちます。僕のほうから話し掛けても相手にされないから困っています。

No.39 16/09/06 18:49
匿名さん24 

何か見てて思ったけど、奥さんが倒れて入院したらその間の家事は主がするなんて専業主婦ならまだしも共働きでは普段から一般的な位なのに、自分は奥さんの為にこれだけしてるんだ!みたいにわざわざ書いてあるのが不思議です。

奥さん倒れたのも主には話せないような何か大きな悩みとか抱えているんじゃないですかね。旦那さんに頼れればいいのだけど頼れてない感じしますよ。家事は主に奥さんがしてるんですかね?共働きで奥さんばかりが家事やってるようでは全然協力的だと思えないですけど。

No.40 16/09/06 20:49
お兄さん40 

低性能ATMの意味を、 
「ATMとして低性能(低賃金)な夫」と思っておりました。 
違っているならスマン。 
 
お宅の正確な家事分担率と収入率等の報告求む。

No.41 16/09/06 21:03
お兄さん40 

横レスです。 
家事の件は29番様に同意致します。 
性は22番、同居人の関係性は23番様に同意。 
他の意見にも賛同しておりますが。

No.42 16/09/06 23:14
お礼

>> 41 今もスマホを持つ手が震えてます。
先程奥さんと電話で話し合いしたのですが妊娠してるかも知れないと言われました。
終わった……

No.43 16/09/06 23:30
先輩43 

行動を起こすには何もかも遅かったのですね。7年間もの長きにわたり問題を解決しなかったご自分を呪うしか…。  
 
では、各自、新たな旅立ちを。 

No.44 16/09/06 23:55
通行人26 

 何も言わずに不倫に走った奥さんもずるい人間だけど7年も放置せずおかしいなと思った時にすぐに話し合ったり対処せずに放置してしまった主さんにも落ち度がある。それにしても何も言わず浮気に走るってことはもともと最低な女だったってことだ。

No.45 16/09/07 02:01
お助け人45 

今大変だろうと御察しいたします。何故奥さんはそんなことを告白出来るのでしょうか?
不倫だけでも慰謝料請求される世の中、子供が出来たって何?あなたの子供でないのが明白なら早く弁護士を雇って有利に動いて下さい。
今すぐでなくていいです、そんな最低な妻はいらないと考えて下さい。
妊娠したなら、不貞行為を慰謝料請求です。
惚れた弱みがあるかもわかりませんが、強気で行かなければなめられっぱなしですよ。
必ずあなたに合う人が他にいます。
感情的に行動しても良くないので、とにかく妻には「僕たちはレスなので、その妊娠が事実ならば君は不倫相手がおりその相手の子を身篭ったので間違いない。この内容について、専門家を立てて離婚希望する。後は専門家を通し話をしよう。」
など、冷静に話し、別居された方がよいかと思います。もし妊娠が事実ならば、そのような最低女はどうかきちんと制裁を加えて下さい。

No.46 16/09/07 02:15
お助け人45 

付け足しです。
不倫相手がどんな相手かわかりませんが、多分悲惨な境遇に不倫相手と母子ともどもなると思いますよ。むしろ、憐れんであげて下さい。そんな妊娠がいいわけがありません。だからみんなきちんと結婚して、子育てしてるんじゃありませんか!妊娠するようなことしてる不倫相手側も遊びに決まっているので、逃げるかも知れません。不倫はそれだけでいいとこどりのスリルを楽しんでる要素が強く、本気で結婚など考えるわけがありません。男性側も、既婚者かも知れないし、こんな裏切る女と責任取って結婚?無理無理!ってな状態になるかもですし。質問者さんは絶対に他人の子を育てさせられたくはないですよね?妊娠が確定なら、早めに専門家ですよ。
そんな、配偶者いる中で配偶者ときちんと向き合わず適当に不倫して妊娠するような女は、幸せになれやしません、断言します。

No.47 16/09/07 02:19
働く主婦さん47 

好きじゃない男性と結婚するとレスになりますよね。うちもそうです笑
甲斐性があるか、無くても家事を率先してくれたり、嫁なのにお母さんみたいに身の回りの世話をさせられなければ、頼りになる旦那としてみれるけど、どちらもなければ、腹立ちます。
離婚すれば奥さん自由になれると思います。ぜひ、話し合ってみてください。

No.48 16/09/07 02:24
通行人26 

>47 なんで好きじゃない男性と結婚してるの。其れって相手って言うよりまず自分が馬鹿だよね

No.49 16/09/07 10:55
悩める人49 

答えは簡単
あなたが一緒に居たければ居ればいい
気の済むまで
相手から離婚を切り出すか、あなたが今の生活を嫌になるか
その時が来るまで、あなたが今の生活で良ければそのままでいいのではないでしょうか
無理に動く必要は無いのでは
あなたの人生だからあなたが気の済むまで
相手のことは考えずにあなた自身を大切にして下さい

No.50 16/09/07 14:27
通行人50 

どんな理由があるにせよ、旦那以外の子を妊娠してる可能性あるなら離婚でしょ。

女は強かだからね。

他に好きな人が居たから主に冷たかった。
家事やろうが、送り迎えしょうが、気を惹こうが気持ちがない相手に何されても不快に感じるか、何も感じないんだよ。

確かに、奥さんにも言い訳あるにせよ、だから不倫に走る理由にはならないだろう。
正当化したい、被害者ぶりたい、同情されたいが女だからね。

離婚しかないよ!

奥さんの味方の意見が多数あるから、あえて主の味方な意見すれば、好きな気持ちがあったから、話し合いして嫌な空気になるくらいなら冷たい嫁でも同じ家に居るんだから我慢してた。
レスでも気持ちが主にはあったから今まで夫婦でいられたのだろう。

それに、話し合いが出来る相手ならここまで深刻にならないだろうしね。

ちなみに
低所得だとか、働かせてるからだとかの理由で冷たくされて当たり前みたいなら世の中の共稼ぎ世帯は皆んな旦那に冷たくしてるのか?
夫婦なんだから、二人で働いても良いと思うがね。
専業を叩くスレがあるのに、共稼ぎだと叩くレスもあるなんて本当不思議だわ苦笑

  • << 51 レスありがとうございます。ちょっと落ち着いたので、報告です。昨日電話でもうちょっと仲良くしたい旨と、僕の何がいけなかったのか聞いたら特に悪い所はないとの事でした。もう少し仲良くしたいといったら無言でした。暫くして僕が子供つくりませんか?と聞いたらまた暫く無言でどうですか?と聞いたら妊娠してるかもと言われました。頭真っ白になりました。 相手は僕と結婚する前に付き合っていてまともに働いてないから別れて僕と結婚したと言ってました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧