注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

消退出血について相談です。 8月の30日に彼と性行為をしました。 途中まで生…

回答4 + お礼0 HIT数 2713 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
16/09/05 23:59(更新日時)

消退出血について相談です。
8月の30日に彼と性行為をしました。
途中まで生だったので心配になり2日後の9月1日に病院へ行きアフターピルをもらいすぐに飲みました。
1度目は昼、2度目はきっちり12時間後で、ほんの少し胃のムカつきはあったものの聞いていた程の吐き気はありませんでした。

薬の服用から3日が経ちましたが体の変化は特にありませんし、出血もありません。
しいて言うなら服用から3日目の朝に水のような酷い下痢があったくらいです。
もしかしたら薬が吸収されてなかったのかと思いましたが、さすがに3日もあれば吸収されてますよね?

ちなみに前回の生理は8月18日から10日間も続き、性行為は生理終了から3日目でした。
元々生理周期が安定していないのですが、平均して35日周期で生理期間は8日程です。
ほぼ毎月排卵痛があるのですが今回はまだ来ていません。

排卵前にアフターピルを服用すると早い段階で消退出血が起きるみたいですが、何の前兆もないため不安で仕方ありません。
やはり避妊に失敗したのでしょうか…?
ちなみにアフターピルの服用前に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
今回のことで無責任な自分を猛烈に反省してますし、今後はこんな事が起きないように慎重に行動したいと思ってますので、回答よろしくお願いします。

No.2373939 16/09/05 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/05 07:57
OLさん1 

私は服用してから1週間くらいで出血がありました。

3日~って言われていませんか?三日目に出るわけじゃないですよ?
慌てすぎです。

あと行為してすぐに検査薬したのはなんのため?

余計なこといいますが、アフターピルは服用が早ければ早い方が効果が高いですよね。そこまで不安になるほどなのになぜすぐに飲まなかったのか?と思います。

No.2 16/09/05 12:10
匿名さん2 

スレ主です。
回答ありがとうございます。
返信の方法がわからないので回答に書く事をお許し下さい。

やはり出血には個人差があるのですね。
病院では薬の処方と飲み方の説明だけしかなく、服用すると出血があると聞いたのですが…と医師に確認しても「特にありません」と言われてしまいました。
しかしネットでは出血がないと避妊失敗とあったので不安になり質問しました。

服用が遅れたのはアフターピルの存在を知らなかったためです。
性行為の後に不安になり調べたことでその存在を知りましたが、すでにかなり時間経ってしまってました。
その後すぐに近くの病院へ問い合わせ可能な限り早く服用したのですが、自分の無知っぷりに呆れてます。

また、検査薬に関しては8月の頭に性行為があり、その後生理が来ていたのですが、すでに妊娠している場合は効果がないとあったので念のために確認しました。

今となっては出来ることもなく、ただ出血するのを待つしかないのでしょうが、このようなことは初めてで不安でしかたありません。
消退出血の前兆などありましたか?

No.3 16/09/05 14:11
OLさん1 

前兆とかは特になかったと思います。
痛みとかってことですよね。

いつあるかも分からなかったからナプキン着けてなかったので下着が汚れて気がついた感じです。

出血がない=失敗とは限らないみたいなのであまり心配しすぎないようになさってくださいね。

No.4 16/09/05 23:59
匿名さん4 

前兆はなかったんですね。
生理前のような下腹部痛や違和感などあるのかなぁ…と思ってました。
まぁそれも個人差なのかもしれませんが。

私の場合は生理が終わって排卵までに約10日~15日と長い傾向にあるので精子の寿命から考えると妊娠の可能性は低いのでは?と思うのですが、不安になったり前向きになったりを繰り返してます。

出血がない場合でも避妊成功の可能性があるとのことなので気長に待ってみます。

経験者の声が聞けて少し落ち着く事ができました。
本当にありがとうございます。
また気になる事があれば質問させていただければありがたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧