注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

転職活動中にバイトするなら、どんなところが良いでしょうか? 正社員で仕事を探し…

回答2 + お礼2 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/05 14:03(更新日時)

転職活動中にバイトするなら、どんなところが良いでしょうか?
正社員で仕事を探しています。
収入面に困っているわけではないのですが、仕事が決まるまで短時間勤務で働きたいと思っています。
もちろん、面接時に就活中であることは伝えるつもりです。

しかし、いつ仕事が決まるか分からないので、どんなバイトをするべきか悩んでいます。
期間限定のところも考えましたが、あまり見つかりません。

就活中にバイト等されていた方、どんなバイトをしていましたか?

No.2374036 16/09/05 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/05 13:50
通行人1 

単発とかなら邪魔にならないと思います

No.2 16/09/05 13:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。
日雇派遣も考えたんですが、世帯主の年収が500万以上とかの条件を満たしておらず、利用できません。
単発ってそういうことですよね?

アルバイトやパートなら30日以内の仕事も働けるんですが、求人誌を見てもなかなか載っていなくて…

No.3 16/09/05 13:57
通行人3 

何か矛盾してますね

収入面で困ってないのなら、転職活動に集中すべきかと思うんですが…

借金返済があるとか、生活費を稼がなければならないといった、どうしても収入を絶やす訳には行かない事情でもあるなら分かりますけど、あまり真剣に正社員仕事を探す気はないのかな?

たとえバイトとはいえ、すぐに辞める可能性のある人は嫌煙されますよ

No.4 16/09/05 14:03
お礼

>> 3 ありがとうございます。
ゆっくりしているのが慣れなくて、就活の合間に働いていたいと思ったので。
すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧