注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今、服飾の専門学校に通っている3年生です。 1年生のときは課題も期限に間に合う…

回答3 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
16/09/06 08:24(更新日時)

今、服飾の専門学校に通っている3年生です。
1年生のときは課題も期限に間に合うように提出していたのですが、2年生になり、気がゆるんだのか先生がかわったこともあってか、提出期限が大幅に遅れるようになりました。それでもまだ服作りは楽しみを感じていました。
しかし3年生になり思うように作れず、夏休み前までに提出しなればならない作品が提出できず、前期の成績がつかないという結果になりました。それでも、夏休みの補講には行って、できるとこまではやり、夏休み明けに提出ということになりました。
一日おきにバイトもしながら、課題ができる日は作っていました。でも、いざとなると億劫になりわやる気がおきず、ベッドでだらだらとしてしまいます。自分でもあきれるほどです。
そして前日になってようやく動き始めました。でも服作りが楽しく感じないのです。ボタンを、つけるのすら億劫です。もう少しで課題はできるのですが、次の課題も楽しくできるとは今のところ思えなくて、そのことを、思うと体が、重くなり、ぼーっとしてしまいます。課題は自分のサイズで作っていて、自分のための服作りとなるとやる気がおきません。バサーなど人のためのものだと丁寧にやろう!とか多色やる気は出るのですが、、
 今日は夏休み明けの登校日だったのですが、休んでしまいました。なんとなく課題もやっていましたが、もう学校をやめたいなぁーとか実家に帰りたいなぁーとか人生をゆっくりしたい、とか後期の授業料が振り込まれていないなら、学校をやめて就職という手もありだなーとか考えています。いらいらしてしまいます。ストレスです。なんとなくすごく楽に、眠るように死ねる薬かなんかあれば、そうしたいなあーーとか思ってしまいます。でも飛び降りだとか自殺するほどの勇気はありません。生に対して執着がないというのか…  
しかもこれが一時的なものなのか、学校をやめると後悔する自分がいるのかもわかりません。
今年就活ですが、このペースでは、自分の就活に取り組むこともできないと思います。

16/09/05 23:09 追記


一応2年制で、3
年目は専攻というかたちになっています。ですから、一応卒業はしているということになっています。

No.2374135 16/09/05 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/05 19:42
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

学校止めると後悔すると思います。

No.2 16/09/05 20:06
匿名さん2 

誰かのために作りたい気持ちがあるのであれば、やっぱりそのためには学校も出ておいたほうがいいと思うし、乗り越えるしかないと思いますよ。趣味レベルでいいのであれば、自分で作った物を安く売ったりしてる人もいますよね。

No.3 16/09/06 08:24
匿名さん3 

もう卒業していることになっているのでしたら、アトリエに入るのもいいですし、現場に出た方が時間が無駄にならないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧