注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

お気に入り 5歳の女の子と3歳の男の子ママで、フルタイムで仕事をしているため二…

回答4 + お礼4 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
16/09/06 22:17(更新日時)

お気に入り
5歳の女の子と3歳の男の子ママで、フルタイムで仕事をしているため二人共保育園に預けて、夕方は1時間半の延長保育をお願いしています。

が、9月から延長保育の時間のみに入るヘルプの保育士(←資格はないのでお手伝い)が、旦那の元浮気相手。長女妊娠中の浮気で、かつ、現在もまた復縁していそうです。(←LINEでチェック済)
相手はあたしの小中学校の同級生なのでもちろん知り合いですが、旦那と相手は完全に割り切りの遊び相手みたいです。なので二人で仲良くしててもらうぶんには正直、お金を使わなきゃ勝手にしてくれっと思っていましたので、見てみぬふりで、二人はあたしが気づいてることは知らないです。
そんな相手がまさかの保育園であろうことか私の子供たちを見ています。迎えにいくといるし、子供たちは一緒に遊んでるし、その光景があたしには苦痛です。あたしがフルタイムで働き、膠原病も発症してしまったため、家事を少し疎かにしてしまうことがあり、あたし的にそれを気にして仕事辞めようかなって相談した時は、大丈夫だから仕事がんばりっていったくせにご飯がレトルトばかりでやだとかっていうLINEのやりとりもあり、保育園で何を言われるかわかりません。
身内の恥を晒すようですが、やはり保育園にあの人はうちの旦那と色々あって、子供たちを安心して預けられない、などなど言っていいものかモヤモヤしています。相手も私と会うのが嫌なようなLINEが入っていました。嫌なら働かなきゃいいのにと思います。
母に相談すると言ったほうがいい、なにを言われるか、なにをされるかわからない。そんな園児の保護者と関係のある保育士普通雇えないでしょ。それにその光景をみてあなたがストレスで身体さらに壊したら意味ないよ。と言われました。
が、、、やっぱり保育園に一個人の私情で、先生に対して物申すのは間違ってますか??
客観的なご意見をお聞きしたく、質問させていただきました。

タグ

No.2374161 16/09/05 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/05 20:07
匿名さん1 

主、忍耐力あるなぁ

全然言っていいと思いますよ

ってかやめさせろ~~~ww

No.2 16/09/05 20:15
お助け人2 

しっかり証拠をつかんで写メもとって、
尻尾をつかんでるけど人にも証明できるようにしてから、
園長先生にそうだんしましょう。
もちろん不倫相手だけを責めることはできませんし、
自分の夫の件ですから恥ずかしいことではありますが、腹をくくって二人を追い込みましょう

No.3 16/09/06 08:21
匿名さん3 

間違ってないと思いますよ、一こと言ってやった方がいいと思います、こっちがお金払っているのに、安心して預けられないのはおかしいです

No.4 16/09/06 11:08
匿名さん4 

まずは関係を清算させたほうがいいと思います。それから実はこういうことがあってと保育園に相談してもいいと思います。そんなことしてるような人間が保育士って・・・。

No.5 16/09/06 22:09
お礼

>> 1 主、忍耐力あるなぁ 全然言っていいと思いますよ ってかやめさせろ~~~ww レスありかとうございます。

もう諦めましたから(笑)
ただ子供たちに触れられるのだけは許せないなぁっておもいまして。。。

No.6 16/09/06 22:12
お礼

>> 2 しっかり証拠をつかんで写メもとって、 尻尾をつかんでるけど人にも証明できるようにしてから、 園長先生にそうだんしましょう。 もちろん不… レスありかとうございます。

もー前回ですら、あたしは臨月で翌月に出産控えてるのに、浮気発覚⇒盗聴したら喘ぎ声らしき声まで聞いてしまって精神的にきたのに、二人はしらばっくれて認めないし、録音などしてなかったので勿体ないことしたと後悔して、今ひたすら証拠集めしてます!!!

No.7 16/09/06 22:14
お礼

>> 3 間違ってないと思いますよ、一こと言ってやった方がいいと思います、こっちがお金払っているのに、安心して預けられないのはおかしいです レスありかとうございます。
そこなんですよね。
お金払ってるし、なんであたしがうつにならなきゃいけないんだって思います(σ´Д`)σ

No.8 16/09/06 22:17
お礼

>> 4 まずは関係を清算させたほうがいいと思います。それから実はこういうことがあってと保育園に相談してもいいと思います。そんなことしてるような人間が… レスありかとうございます。

精算は正直難しいところであります。。。
前回ですら、認めず、盗聴して喘ぎ声をきいたといっても、聞き間違いじゃないかといわれ、さらに盗聴は犯罪だといわれ、話にならず。。。
なので今なんとか証拠をと集めていますが中々尻尾が掴めません。
とりあえずLINEのやりとりの写メは残してますが決定打が中々┗(;´Д`)┛

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧