注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

※長文です 部活のことで困っています。 僕は中1で吹奏楽部に入りました。 僕…

回答4 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
16/09/06 08:19(更新日時)

※長文です 部活のことで困っています。
僕は中1で吹奏楽部に入りました。
僕の学校では9月に体育祭があり、そこで行進曲と校歌を吹きます。
僕は同じクラスの人やほかのクラスの人にいじめられてるわけではないのですが、冗談だとは思っているのですが、「雑音出すなよ あの音邪魔」などといわれてやめろよwと言っていますがとてもイラついています。僕のことをバカにするのではなく部活全体をバカにするのはやめてほしいです。
用意をしてると、お前ふけんの?wwwと煽ってくる人もいるし、ぜんぜん音聞こえないwとか、お子が聞こえないのは練習不足なのはわかるとは思います。ですが未経験の人にお前ふけんの?誰でもふけそうだけどwとか言ってくる人もいるのでとってもイラついています。
雑音 下手くそ といわれると本当にイラつきます。下手くそは特別うまいわけでもないしましてや1年生が始めたばっかでそれはしょうがないとも思うのになんでそういうこと普通に言うのかと思います。
ほかの部活にも負けないくらいみんなが努力して練習して吹いているのに、どうしてそういうことを言えるのかと神経を疑います。
そしてそういう雑音 などを先生がいるとこでは一切言わずにこういうとこでだけは言います。これは普通なんでしょうが、やめてほしいです。
一回真剣にお前らそういう雑音とかいうなよ。難しいってわかって言ってる?
といったことがあります。難しくないでしょwww 雑音www キレてるのww
などと煽られることもあり、スルーして終わらせましたが、本当にいらついてます。
このようなことを言ってくるクソどもに何か言い返せることはないでしょうか。
それと先生にこっそり言ったり、先輩にいってみるべきか、迷っています。。何かいい選択しはないでしょうか。
上手くなればいいじゃん といわれても、たとえうまくても雑音だといってくるような輩ですのでそういう選択はなしでお願いします。



みなさんのアドバイス待っています。返信はできる限りします。
長文お読みいただきありがとうございました。

タグ

No.2374175 16/09/05 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/05 20:50
匿名さん1 

もう自分でわかってる通りその男子たちからしたらただの冗談なんだよ。ムカつくのはわかるけど、マジになると、余計に冷やかされる、それだけ。
音楽の上手い下手なんて、そいつらにわかるわけないんだから。

冷やかしを軽く受け流すスキルも大人になったら、必要だから、今までみたいに「やめろよw」みたいな対応とっていこう。

No.2 16/09/05 21:08
通行人2 

雑音ですか、なら主さんが言った事!簡単に出きると思ってのとかみんな努力してるんだぞ!ブラス実際にやらせてみると良いですよ。出来なかったら【俺より雑音だし耳が痛いし駄目じゃん】と言ってやって下さい。そうするとそりゃ俺達違うからねとかほざくのはわかりますよね
そしたら【じゃ〜素人なんだから俺よりうまくなったらぐちでもきいてやるよ】と言ってやれば良いのでは(笑)

No.3 16/09/05 22:00
匿名さん3 

私も中1で吹部にはいっています!トランペットパートです!
主さんと気持ち凄く分かります!私も、先輩に、出来てるー!うまいよー!って言われた直後、先輩どうしで、全然できてないーwといわれているところを、目撃してしまいました…
私だったら、その人に吹かせて、あなたが、私に偉そうに言う権利はないってことを、思い知らせてやります笑
ちなみに主さんは、なんの楽器なんですか?
私も吹部に入るまえは、完全にトランペットのことをなめていて、音なんか、なんの苦労もせずに出るものだと、思っていました!笑でも、初めてトランペットを吹いた時、音が全くでなくて、びっくりしました!

なので、その、主さんに、いろいろ言ってくるひとも、吹部をなめているんだとおもいます!
なので、楽器の大変さをおもいしらせてあげたらどうでしょう笑

No.4 16/09/06 08:19
匿名さん4 

味方になってくれそうな子はいますか?みんながみんなそんな風に思っているわけじゃないはず、堂々としていればいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧