注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

義姉が旦那に依存しています。激務の旦那が久々に1日休みをとれそうなのですが、その…

回答7 + お礼0 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
16/09/07 19:24(更新日時)

義姉が旦那に依存しています。激務の旦那が久々に1日休みをとれそうなのですが、その日は義姉の家にいくことに(既婚、夫婦のみ)理由は、パソコンをネットにつないでほしいと頼まれたからだそうです。前々から、そういうちょっと調べればすむようなことを頻繁に電話したり頼んだりしてきます。学力は確かにものすごく低いです。
我が家はまだ小さいこどももおり、家族の時間を大事にしたいのですが、旦那に言っても伝わりません。どうしたらいいでしょうか。

No.2374596 16/09/06 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/06 22:37
通行人1 

義姉さんは他に頼れる人がいないんでしょうか。
旦那さんもお姉さんに言われたら断れないのかな。
互いに依存している?

先に家族で出かけるとか予定を立てるとか、家族で過ごす日を決めるとか。

No.2 16/09/06 23:07
通行人2 ( ♀ )

うちの義姉も似たようなもんです。
仕事で毎日のように会ってるのに何かとすぐ電話してきます。
しかもそれ今言わなきゃだめなの⁉︎ってことばかり。
明日直接言えばいいじゃんといつも思います。
一昨日は家族で遠出してるときに電話してきて、今出先だと言ってるのに、20分くらい話してました。
私の旦那も主さんの旦那さんもシスコンの気が有るんでしょうね。

No.3 16/09/07 09:55
通行人3 

旦那さんは頼られるのが好きなんじゃないですか?今までもずっとそうだったんだろうから、それが”普通”担ってるんだと思います。

No.4 16/09/07 10:25
悩める人4 

旦那自身が苦に思っていないと主さんが何を伝えたとしても無理そう。
また義姉に何らかの弱みとか捕まれているとか、幼い頃から
逆らえないということもありそうですね。

ここは主さんが義姉に直接・・、
でも難しいかな・・。どうしたらベストなんだろ・・。

No.5 16/09/07 10:33
通行人5 

いっそ逆といいますか、
スレ主さんが義理のお姉さんの家に行って、

ネットへの接続作業を済ませてしまって、
旦那さんがそっちに行く用事を
無くしてしまうのはどうでしょう。

No.6 16/09/07 12:36
通行人6 ( 30代 ♀ )

私にも義姉が居るけどそんな事してきたらぶっ飛ばすわ。旦那もおかしない?義姉も旦那おるやん。巻き込むなって義姉に直接言えば

No.7 16/09/07 19:24
通行人7 

旦那じゃなくて子供じゃないんだから自分で言うべきでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧